年長クラスの集まりに呼ばれない母子に道聞いちゃった

  • なんでも
  • 富士山
  • 22/06/24 08:37:45

幼稚園の年長さんの母子で、食事会したり、広い公園で遊んだりしました。

私は途中参加で、道が分からず、番号が1番上の人に電話したら、その集まりがあること自体知らず、しかもワザとか知らないけど、反対方向の道を教えて来ました。

他のママに電話して聞いたら、「それは全然方向違うよ」と道を教えてくれて、たどり着きました。

最初に電話してしまった人は、子供たちが乱暴なのに放置し、
また自分も嫌われてるのに気づかず他の色んなママさんにナメクジのようにベッタリくっついて行って、陰口言われていました。

その人は呼ばれてない上に、私が誘わなかった腹いせで、嘘を言った可能性が高いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • アザミ(独立)
    • 22/06/24 10:39:43

    実はこの主が呼ばれない母子だった

    • 5
    • 62
    • 桜(精神美)
    • 22/06/24 10:35:08

    色々疑問点がある。
    仲良しの人の不参加を当日まで知らなかったこと。(本当に仲良し?)
    仲良しの人が不参加でも場所が分からなければ、その人か他の人に聞けばいいのに、よりによって迷惑親子に聞いたこと。(まさか名前を知らなかった?)
    前日までに公園の場所を確認してないこと。
    (主催者も場所も知らず仲良しの人も行かないのによく行けたよね、、、)

    トピの質問の答えは、「誘われなかった腹いせで嘘を言ったのか間違えたのかはわからない。」

    • 3
    • 61
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/06/24 09:56:22

    >>18

    ごめんLINEやってないママって、変わってる人多い。。
    ナメクジみたいな人になぜ連絡したのか分からない。

    • 3
    • 60
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/24 09:41:47

    親しい人もいないのに、こういうケースで子供をダシにして参加したがる人の思考ってこんなふうなんだね

    迎える側も戸惑っただろうに…。

    わたしだったら友人ママが辞退した時点で、遠慮するわー

    • 6
    • 59
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/06/24 09:37:31

    よりにもよってそんな危険そうな人に連絡しないわ

    • 7
    • 58
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/24 09:33:57

    >>28
    ほんとそれ。
    多分誘われているでしょうで目に入った人に電話しないわ

    • 4
    • 57
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/24 09:33:38

    >>47
    何でその人の事あまり良い印象無いのに
    その人に電話かけたの?
    1番上にあったとしても
    仲良い人に聞くけどな
    そう言うやり方がイジメっぽいのよ
    あなたが間違えた道を聞いたように、
    その行動もわざとらしいのよ

    • 14
    • 56
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/24 09:30:27

    >>54意見かぶった笑。ですよね。

    • 2
    • 55
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/24 09:29:02

    友達が来るならおまけで来てもいいけど、友達来ないのにまさか1人では来ないだろうと思われていた可能性。

    • 3
    • 54
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/24 09:28:24

    >>36
    あんたを誘ったんじゃなくて、もう1人のママさんを誘ったのよ(笑)
    それをあんたが自分も誘われたと勘違いしたか、あんたは来なくても良いけど、もう1人のママさんにくっついて来るのなら仕方がないかーぐらいの存在。

    なのに、本命のもう1人のママさんは来ないのに、余計なあんたが来ちゃっただけ(笑)

    • 4
    • 53
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/24 09:27:49

    隣にいた友達が誘われただけで、主は誘われていないという事実。

    • 4
    • 52
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/24 09:26:02

    >>43
    それで終わりで、なんでグチグチ自分がかけ間違えただけ、自分で道を調べなかっただけなのに、
    人の悪口が始まるの?

    • 7
    • 51
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/24 09:24:50

    >>47なら誘えば良かったじゃん。
    なんで、全て受け身なの?

    • 1
    • 50
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/06/24 09:23:10

    >>43
    >普通に色んなママさんと仲良くなれて良かったです。

    社交辞令と合わせて、本音と建前 って言葉と意味も理解しておいたほうが良いよ笑

    • 2
    • 49
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/24 09:21:01

    >>36そしたら電話の時点でその友達が自分は行けないからって開催者に伝えるよね。それでじゃあ主さんは?ってならないんだから主は誘われてないよね。場所も自分からわざわざ電話して聞かないと教えてもらえないくらいだし。

    • 2
    • 22/06/24 09:20:51

    ちらうらとは?

    • 0
    • 22/06/24 09:20:04

    イジメになるんですか?

    日頃から色んな子に子供が乱暴してるのに、笑いながら見ている人が悪いと思います。

    社交辞令なら、その人のことも誘ってると思います。

    • 1
    • 46
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/24 09:19:47

    ちらウラで、子供関係の役員で嫌いなママだけプリントを渡さなかったというのを見て、主みたいなのが楽しんでるんだ

    • 5
    • 45
    • フクシア(趣味)
    • 22/06/24 09:18:14

    主達、子供にいじめはいけないよ。って言えないね。

    • 5
    • 44
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/06/24 09:17:47

    大人でもこんなイジメするんだね
    子供達心配なだわ

    • 10
    • 22/06/24 09:15:41

    子供が行きたがったので、子供の為に行きました。普通に色んなママさんと仲良くなれて良かったです。

    • 1
    • 42
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/24 09:13:12

    くっそどうでもいい

    • 4
    • 41
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/06/24 09:13:04

    >>36
    社交辞令って言葉と意味、知ってる?笑

    • 3
    • 40
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/24 09:12:48

    また愛美

    • 1
    • 39
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/24 09:11:34

    >>33
    そんな状況なら普通の神経してたら行かないでしょw
    その集まりのメンバーも、「社交辞令で言っただけなのに本当に来ちゃったよw」と失笑したかもねw

    • 6
    • 38
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/24 09:11:00

    >>32おそらく、誘わないと後でグチグチうるさそうだから一応声はかけたけど、できれば来てほしくなかったから詳細はあえて教えなかったんじゃない?まさか電話してまで必死で参加してくるとは思わなかっただろうけど。

    • 4
    • 22/06/24 09:10:52

    用事が出来て忙しそうだったし、道分かりそうだったので聞きませんでした

    • 1
    • 22/06/24 09:10:02

    仲良しの人と一緒に来ると思われていたから、連絡なかったんだと思います。でないと最初から誘われてないと思います。

    • 3
    • 35
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/24 09:09:51

    つまんなー。

    • 3
    • 34
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/24 09:09:18

    >>31
    その仲良しママ(笑)との別れ際に聞けば良かったじゃん(笑)

    • 3
    • 22/06/24 09:08:36

    仲良しのママが行かないと思わなかったし、誘ってきた人の連絡先は知らないので、聞けませんでした

    • 0
    • 32
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/24 09:07:37

    食事会に途中参加の主に、その集まりの中の誰も詳しい道程を教えてくれなかったの?
    普通、主の事を気に掛けてくれてたら、そのグループの中で「○○さんに連絡しなきゃ!」「じゃあ私がするね」なんて遣り取りが行われるはずよね。
    実は主も嫌われてて、『招かれざる客』だったんじゃないの?(笑)

    • 1
    • 22/06/24 09:06:21

    仲良しのママ友と帰りに一緒にいたら、中心人物の人に集まりに誘われました。
    しかし、仲良しのママ友は用事があって来られなかったので、道を聞き様がありませんでした。

    • 0
    • 30
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/06/24 09:06:18

    主は自分はちゃんと誘われて嫌われてないって安心感をここで言いたいだけ?
    誰も興味ないんだけど。

    • 3
    • 29
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/24 09:04:36

    >>27
    普通、その誘われた人に場所聞くよね。

    • 6
    • 28
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/24 09:04:33

    >>27
    誰に誘われたの?普通その誘ってきた人に聞くでしょ。

    • 13
    • 22/06/24 09:02:50

    来てね と誘われたから行ったんです。

    • 0
    • 26
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/06/24 09:01:36

    >>23
    仲良くもない人から急に道を聞くために電話がかかってきたら普通に怖いw
    何この人?どうしたの?ってなる

    • 5
    • 25
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/06/24 09:00:40

    誰が来るかもわからない集合場所もわからない詳しく聞くこともできないのに参加する必死さ笑

    • 13
    • 24
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/24 08:59:42

    >>23
    だけだけ、うるさいな。
    自分で考えないのか?

    • 2
    • 22/06/24 08:57:55

    相手の立場なら、傷つきますか?
    道をちゃんと教えなかったのは、誘われなかった仕返しですか?

    履歴というか、住所録の1番上です。
    出席番号が早いだけです。

    • 0
    • 22
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/24 08:57:55

    >>18
    さすがに誘われてるかな、となぜ思うの?まず。
    自分だけいい人ぶりたいの?

    • 1
    • 21
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/24 08:56:20

    そのスマホGoogle Map機能しないの?

    • 7
    • 20
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/06/24 08:55:51

    >>18なんで仲良くもないのに履歴の一番上にあるの?何度か電話してる仲なの?

    • 8
    • 19
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/24 08:54:54

    >>7
    色々やられてるから誘わなかった人に聞くか?
    相手も腹いせだと思ってるよ

    • 5
    • 22/06/24 08:54:29

    番号の履歴の1番上にその人の名前があったので、さすがに呼ばれてるかなと思い、電話したら、嫌われてるから呼ばれてすらなかっただけです。
    そこで、誘うべきでしたか?

    LINEやってないので、後から2番目に履歴にあったママさんに電話しました。

    • 0
    • 17
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/24 08:53:57

    仲良しのママ友さんが居ないのですか?
    普通はママ友に聞きませんか?
    不思議な人ですね。

    • 9
    • 16
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/24 08:52:52

    >>15
    たまたま、じゃなくてよく考えな。
    嫌いなら違う人にかけたらいいだけ。

    • 9
    • 22/06/24 08:50:40

    私が集まりを主催した訳でもないのに、ハブったことになりますか?
    たまたま電話番号が1番上にあったから、その人に電話しただけです。
    さすがに、他のママさんがその人を呼んでるかと思ったんですが呼ばれてなく、その親子を呼んだら私まで嫌われそうだからやめました。うちも色々やられてるのに、親は笑うだけだし

    • 0
    • 14
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/06/24 08:50:23

    仲良くないのになんでその人に聞いた?普通は仲いいママ友に聞くもんじゃないの?(笑)

    • 6
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ