看護師さんのツイート

  • 病気・健康
  • 吾亦紅(移り行く日々)
  • 22/06/22 16:39:33

ある看護師さんが「死にたがりのODに18G入れてやった」「絶対痛い無理w」「でもいいの死にたがりだから」「安楽死させてあげようよ()」とツイートしていたのですが、
これってどういう意味ですか?
医療的に行って良い行為なんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 草刈り(電動)
    • 22/06/23 20:35:56

    >>17私もそう思うよ。かまってちゃんの面倒なやつ。この看護師自体も精神的にも倫理的にもおかしいよ。

    • 0
    • 17
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/23 07:19:18

    こういう冗談とか愚痴とか同業者同士では言い合うことはあるけど、実際やったりネットに投稿したりしないよ普通
    本当に看護師なのか知らんけど、この人もメンヘラちっくだね
    患者さんのことをバカにしてるけどこんなこと世界に向けてつぶやくなんてかまってちゃんのこの人のほうがよっぽど痛い

    • 3
    • 16
    • 蓮(動じない心)
    • 22/06/23 01:28:50

    いちいちツイートする意味w
    アホっぽいねそのnurse

    • 0
    • 15
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/23 01:23:15

    別に18Gくらいいいじゃん。痛いけど。
    まー大量輸液流すためにでも20Gでいいけどね。

    • 0
    • 22/06/22 22:47:03

    >>13
    いえ、救急って言ってました

    • 0
    • 13
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/22 18:29:48

    タヒにたがりのODにって、
    精神科の看護師さんなのかな?

    • 1
    • 12
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/22 18:17:41

    これって日本で一番最初にコロナを受け入れた地域の一つの病院勤務の人でしょ?
    wimperの中でも少し話題になってたよ

    • 0
    • 11
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/22 17:10:19

    >>10
    一応、スクショもあるので通報してみようと思います。
    そのくらいで通報するなとか言われそうかな、もし治療の1つだったらどうしようと思ったのですが、やっぱり有り得ない処置みたいですね。
    ありがとうございます。

    • 4
    • 10
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/22 17:07:42

    鍵がついていようが念の為通報しておこうよ
    削除したところでログはサーバーに残っているから。

    今も尚、その人に嫌がらせされて苦しんでる患者さんがいるかと思うと…いたたまれない

    • 0
    • 9
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/22 17:06:55

    あとはこの看護師とRADWIMPSというアーティストのファン繋がりのフォロワーさんに病院に出入りする業者の人がいたのですが、コロナ禍(2020年4月)にライブをするアーティストを批判するツイートに罵倒したり(今じゃないです。2020年4月の話です)、ずっと出歩いていて、コロナに感染したら出入りの病院でうつされたとかツイートしていました。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/22 16:59:38

    >>5
    大学病院なので、そういうことはないと思います。
    コロナ初期の頃に自分の病院でコロナ患者が何人でたかとか、そういうことって言っても良いの?ということをバンバンツイートしてました。

    • 0
    • 6
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/22 16:57:58

    私の知人の看護師もインスタで鍵付きじゃないのに
    今日もプシコ(精神病患者の医療用語の隠語)の対応疲れたとかリーダーめんどいとかストーリー載せまくってたな…
    その人は精神科じゃなく外科なんだけど嫌いな患者はプシコプシコ呼んでる
    病院名書いてる名札ホルダーして写真に写って愚痴ばかり通報されたら終わりなのにね
    看護師さんそういう話ばかり聞くけど相当ストレス溜まるか気の強い人多いのかな

    • 0
    • 5
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/06/22 16:53:21

    18Gは流石にやりすぎって言うか、ほかの看護師とか医師にどうして18Gにしたのか聞かれそうだけど病棟ぐるみで嫌な患者にはそういうことしてるのかな。

    • 0
    • 4
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/22 16:50:52

    >>1
    そうなんですね。他にも倫理的におかしな言動が多くて、勤務病院もわかったので通報するか悩んでたけど、気づいたら鍵垢になってました。

    • 0
    • 3
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/22 16:49:14

    ODはオーバードーズの略
    薬を指示以上の多量に内服する事

    • 0
    • 2
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/22 16:45:29

    18Gは普通入れない
    22Gとか。

    • 0
    • 1
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/06/22 16:44:13

    18Gは注射針の太さで太めのやつ。 
    手術の時なんかに使うくらいで、やったらダメではないけど、必要ではないかもね。
    お局が「あの人うるさいから18Gいれてやった」と言ってることあった。
    太いのいれた方がもちはいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ