3種混合とポリオの追加接種

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/27 15:31:37

    この前やってきた!

    • 0
    • 5
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/27 15:15:38

    同じく4種混合4回済んだけど、やってない。
    小2。

    年長の時にMRとおたふく追加したけど、ポリオと3種混合は何も言われてないな。

    その2つのワクチンがかかりつけ医で扱ってるのかどうか。

    • 0
    • 4
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/27 15:12:46

    小3の子が小学校上がる前にどちらも追加接種した覚えあるけど任意だったかな?任意は自費だよね?小3から上の子達はB型肝炎は自費で接種したけど、その2つの追加分お金払った覚えはないんだけどどうだったんだろう?

    • 0
    • 3
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/27 14:06:24

    とりあえずおたふくとMRはしたけど
    皆さん三種混合とポリオもしてるんですかね?

    • 0
    • 2
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/27 14:03:50

    3種混合やらなかった

    • 0
    • 1
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/06/27 14:03:15

    私もこれめっちゃ気になります

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ