3人育てるにはいくらあればいい?

  • 妊娠・出産
  • 楓(寡黙)
  • 22/06/21 09:24:10

1人目から2人目がなかなか踏み切れず
8歳差なんですが
最近3人目少し悩んでます。
年齢的には焦る必要はないのですが
2人目が歳あいてるので次もあけると
1人目にお金がかかる時期に入るので
妊活するとしたら3〜4歳差かなと思ってます。
ですがコロナ禍というのもあり
物価高騰など考えると金銭面も不安です。

3人育ててる方差し支えなければ
お子様の年齢と収入教えて頂き
3人目出産する勇気をください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/24 10:11:47

    2児の母です。お子さんに何をさせたいかじゃないですか?3人でも年収300でやりくりしてるご家庭もありますし。年齢上がって塾やスポーツするとお金かかりますよ。数万もしくは数十万単位で月に飛んでいきます。お金が無限にあればいいですが我慢を強いらなければいけない状況になるくらいならやめた方がいいと思います。子供の将来の選択肢が減りますからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ