こころの電話

  • 病気・健康
  • 梅(澄んだ心)
  • 22/06/19 20:08:42

自治体でこころの電話があります。休みなくあり夜遅くまでしています
電話しようかと考えたことありますが、電話するのに緊張するし
電話する前に要約してから掛ける習慣があるので
かなり躊躇ってそのまま自然消化しています
実際にこころの電話を掛けた方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/12 21:02:41

    掛けたことあるけど良い人にあたればいい。
    いろいろ提案してくれる。
    でも適当な人だと聞くだけで終わり。
    そして本当なかなか繋がらない。平日昼間でも。
    オペレーターが少ないのか?掛けてる人が多いのかは?

    • 0
    • 8
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/12 08:20:06

    ただ聞いてくれるだけだよ
    何も解決しない
    話聞いて欲しいだけなら良いかも。
    けどフリーダイアルじゃないよね笑
    フリーダイアルのとこあるのかな。

    • 2
    • 7
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/09 23:55:01

    かけたことない。

    民間の会社がやってるカウンセリングを利用してるよ。資格を持った人が、聞いてくれるからお金はかかるけど、電話やメールでも話せるから楽になるよ。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/07/09 23:48:46

    電話したことある。
    藁をも縋る思いで電話したけど、所詮他人。
    他人事であって、大変ねー辛いわねーばっか。
    腑に落ちなかったよ。
    掛けた私が馬鹿だったと、余計凹んだ。
    病院で看護師さんや先生に話したほうが楽になる。

    • 3
    • 4
    • チコリ(質素)
    • 22/07/06 21:38:15

    うちの義母が相談を聞く仕事?してたよ
    義母も精神病んでたのに何やってんだかって思ってた
    そんなとこ電話しても意味ないよ
    自分より不幸な話が聞きたい感じなのかなぁ…
    まぁ、悩みを話して気が晴れたら良いのかもしれないけどね

    • 0
    • 3
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/06 00:33:19

    病院行くと良いよ。

    • 0
    • 2
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/06/23 20:41:20

    これ
    あるって言いにくい
    だから
    コメント無いのでは?

    • 1
    • 1
    • シネラリア(快活)
    • 22/06/20 19:59:16

    電話代はこっち持ちだからしたことはない
    家族に聞かれたくないしここか別のサイトでメンタル辛い人の掲示板
    利用している。その方が気楽だと思う

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ