どうしよう。旦那がいない方が楽しいことに気づいてしまった。

  • 旦那・家族
  • ビデンス(美しい調和)
  • 22/06/19 08:36:12

ディズニー、ピューロランド、公園でボート乗ったり、アウトレットで買い物やご飯食べたり、街ぶらしたり、神社や海にも。
出かけるのは家族揃ってが当たり前みたいに思ってたけど、子どもと私だけの方がイライラしなくて楽しいんだけど。
私冷めてるのかな。同じような人いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/23 12:11:27

    亭主元気で留守がいい。これだよ

    • 5
    • 108
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/23 11:52:48

    分かる。場所にもよるけどディズニー、ピューロランド、ランチ系は旦那いない方が楽しいし安上がりだし最高。一緒に買い物なんて行かない方がマシ。

    • 2
    • 107
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/23 11:09:46

    >>91何何!うちと同じような旦那見つけた!!!笑
    家族で出掛けて、ご飯何食べたい?って珍しく聞くもんだから子供達がどこそこ行きたい!ってテンション爆上がりしてたら。
    え。俺そういうの無理。食いたくない。きも。って。で、結局ラーメン屋かうどん屋になるから長女とかは絶対旦那と出掛けたがらない。

    • 1
    • 106
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/06/21 10:06:52

    >>92
    それならとりあえず一緒には行くけど、その後旦那さんスルーしてお子さんと楽しんだら?わがまま聞かずに、あなたとお子さんの食べたい物、行きたいところに行って旦那さんの意見は一切聞かない。つまらなくて行かなくなるんじゃない?それかしぶしぶ合わせてくるか。笑

    • 1
    • 105
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/06/21 10:01:34

    一緒だよ
    すぐ帰りたがるし、並ぶの嫌いだし、全然楽しめない

    • 2
    • 104
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/06/21 09:57:19

    分かるかも
    ちょっとのお出かけでも疲れた疲れたって機嫌悪くなるし、こっちも気を使う

    • 1
    • 103
    • パキラ(幸運)
    • 22/06/20 10:40:18

    家ではそう思う。
    でも外出だとまだ子ども小さいからかな?旦那いた方が助かるな。

    • 1
    • 102
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/20 10:37:12

    買い物はあれ買いたい、これ、買いたいっていって、荷物多いから、1人がいい。

    • 1
    • 101
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/20 10:32:53

    亭主元気で留守がいい

    天才よねこの言葉

    • 19
    • 100
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/20 10:30:00

    一緒に出掛けると子よりも旦那の希望優先で変な雰囲気になるから疲れる

    • 1
    • 99
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/06/20 09:25:47

    同じ同じ。子供と2人で出掛ける方が楽しい。

    • 7
    • 98
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/06/20 09:25:24

    うちはもう中高生だし旦那いなくてもお出かけ余裕だし楽しい。
    そんなもんだよ(笑)

    これからは旦那とゆっくり温泉でも行きたいかな。

    • 2
    • 97
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/20 09:24:24

    だいたいそう感じたときって相手もそう思ってるよね。

    • 0
    • 96
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/20 09:22:14

    >>85で?

    • 0
    • 95
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/19 23:05:32

    私も(笑)
    旦那出張でいないほうがストレス無いわ。
    子供と穏やかに過ごせるし。

    • 8
    • 94
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/19 23:01:49

    >>81
    ん?あなたがそうなの?って思っちゃった笑

    • 1
    • 93
    • 牡丹(富貴)
    • 22/06/19 22:44:11

    同じ人が沢山で嬉しい。うちも娘が中学生になってからは買い物もディズニーも母娘で行くようになった。めちゃくちゃ快適!
    旦那連れて行ってもスマホばっか見てるし居ない方がいい。

    • 8
    • 92
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/06/19 22:26:41

    >>78
    羨ましい。うちは置いていくと拗ねる。一緒に行くと自分中心で行動。
    単身赴任でもしてほしい。

    • 4
    • 91
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/06/19 22:17:53

    お出掛けすると旦那の行きたいお店、飲食店ばかりで子供達や私の意見はスルー。商品が気になって立ち止まって見てるだけで「それ必要?」「買わないなら見なくても良くない?」と言われ、一人でさっさと先に歩いて行っちゃう。 旦那の買い物に付き合ってるだけになるからつまらないわ。
    子供の振替休日に旦那無しで行くようになったら、私も子供も楽しいよ。

    • 11
    • 90
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/19 21:31:51

    我が家は子供の相手するのが旦那の方がうまいからいてもらわないと困る。

    • 3
    • 89
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/19 21:27:14

    私も、早く出張再開してくれないかなって思ってるw
    言わないけどね。
    お出かけとか特別なことに限らず、普段の生活から楽で良い。

    • 3
    • 88
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/19 21:23:55

    わかる。出張ワンオペになり気合い入ってる割に気分がやけにいいのは、やつがいないからだってつくづく気づいた。

    • 7
    • 87
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/19 21:18:41

    >>81
    【ディズニー、ピューロランド、公園でボート乗ったり、アウトレットで買い物やご飯食べたり、街ぶらしたり、神社や海にも。】

    この程度が行けないって、シングル馬鹿にし過ぎ。笑

    • 4
    • 86
    • ライム(刺激)
    • 22/06/19 21:18:03

    私は一人がいい。

    • 4
    • 85
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/19 21:16:00

    うちの地域はみんな車2台あるから、休みの日は別行動の家族多いよ。
    父、娘で実家へ
    母、息子で買い物とか。

    • 0
    • 84
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/06/19 21:11:32

    うちの旦那、現地に着いた途端に「何時に帰る」って聞いてきやがる。
    旦那抜きの方がストレスは無い。

    • 15
    • 22/06/19 21:05:54

    >>41ここにもバカが(笑)

    • 6
    • 82
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/19 20:30:36

    出かける準備、旦那は自分の支度だけ。私は自分だけでなく子ども達や必要な荷物等で時間がかかるのに早くしろとイラつかれ、出発して忘れ物があった場合も文句言われ、買い物に行けば早くしろとイラつかれ、旦那が運転で道を間違えればそれも気づかない私のせいだとキレられる。全然楽しくないからもう何年も旦那抜きで出かけてる。
    準備に時間がかかろうが忘れ物しようが誰も文句を言わないのが平和で、困ることは1つもない。

    • 19
    • 81
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/06/19 20:26:53

    旦那ありきの生活なのに、何言ってるの?

    主あなたシングルなら出来ないよ。


    【ディズニー、ピューロランド、公園でボート乗ったり、アウトレットで買い物やご飯食べたり、街ぶらしたり、神社や海にも。】

    • 0
    • 22/06/19 20:26:40

    同じ同じ。お出かけは奴がいない土曜日に子供達と私でいく。めちゃめちゃ楽しい。
    日曜日も私と子供達で買い物いくよ、奴は無視

    • 4
    • 79
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/19 20:24:17

    みんなそうなの?
    普段はイライラする事もあるけど、
    お出かけに関してはまあまあ平気かな。
    いてもらわないと困る。

    • 0
    • 78
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/19 20:14:11

    私も数年前に気づいてそれから子供達だけで遠出する事が増えました。水族館や博物館は子供が満足するまで時間いっぱい居ました。
    私の主導権で自由にさせられるのが最高
    帰りたそうにする旦那がいると気を遣いますよね(^^;)

    • 15
    • 77
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/19 20:12:06

    うちなんて、私の母までも、
    「お正月、旦那も来るなら来なくていい」って言うようになっちゃったよ。旦那が仕事で居ない週末にうちに遊びに行くから、って。
    色々気を遣って料理出したりしても不機嫌そうな態度でさ、めんどくさいもん。

    • 13
    • 76
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/06/19 20:03:48

    わかるー。うちも娘3人いるけど旦那抜きの方が楽。ディズニーも最近は旦那抜き。ノンストレスでめっちゃ楽しい

    • 8
    • 75
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/19 19:58:36

    >>69
    うちもそうだけどいちいち子供世代の好きなもんとか楽しいもんにケチつけるんだよね
    そりゃおっさんと若者じゃ趣味違うだろうと思うのに口に出してみんなが嫌な気持ちになる

    • 6
    • 74
    • モミ(高尚)
    • 22/06/19 19:56:50

    >>57 いいなぁ 羨ましいわ。
    私や子供たちがまだ車のシートベルトしてないのに自分が準備出来たら発進。
    子供達に行きたいなって場所に行こうよって言うと俺は行きたくないって。
    元々家にあまり帰ってこない職業だから、自分優先の旦那がいない時に実親や義父母と出かける方が楽だった。
    いない方が気持ちや金銭面で楽すぎるよ。

    • 6
    • 73
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/19 19:53:44

    分かるー!
    うちは女の子一人っ子だから、旦那ナシのほうが動きやすい。いても一人でフラフラいなくなるし、娘は旦那の運転で酔うから気を遣ってしんどい。
    昨日も二人で映画みてきた。

    • 5
    • 72
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/19 19:49:07

    今までよく母と3人でよく出かけてたんだけど
    遠慮してた姉が参加するようになって
    女子会みたいになって
    楽しくなったよ

    • 0
    • 71
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/06/19 19:48:32

    まだ子供が小さいから旦那がいないとお出かけが大変。大きくなったら思うのかな?それまでに高速運転できるようにしなければ!

    • 1
    • 70
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/19 19:43:45

    同じく。自由でいたいわ。

    • 5
    • 69
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/06/19 19:38:34

    うちの旦那は子達が楽しんでいることを楽しめないところがあったり、自分の希望優先だから面倒くさい
    そんな所行ってどうするの?何の意味があるの?行ってどうするの?から始まる
    一番幼稚だからいない方が楽しいや

    • 10
    • 68
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/19 19:36:33

    いても役に立たないっつーか、こっちが計画して出掛けてるのに邪魔することが多くて面倒。
    財布も開かないし。

    • 8
    • 67
    • オリーブ(平和)
    • 22/06/19 19:34:00

    大丈夫、我が家もだよ
    突然キレるから疲れる

    • 11
    • 66
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/19 19:33:20

    夫の仕事は土曜日は休みではなかったのに
    今期から土曜日も休みになった。土曜日は誰も家にいなくて至福の時間だったのに。

    • 4
    • 65
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/06/19 19:31:34

    子どもが1人増えるって分かるw
    お腹の心配とか、気の利きも悪いし、なんか面倒だよね。
    子どもの方が優秀(笑)

    • 6
    • 64
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/19 19:26:30

    >>62そういう旦那さんだったら一緒にいても楽しいよー
    羨ましいしかない

    • 4
    • 63
    • 萩(思案)
    • 22/06/19 18:29:31

    私にピッタリなトピだ

    わたしは結婚してから自分は結婚に向いてないなと気づいたし、その結婚相手がマジで使えない(低収入+モラ)から一刻も早くこの家を出ていきたい

    子供たちも中学上がったし、旦那嫌いだし、そろそろかな
    心配なのは金だけだよ、、

    • 11
    • 62
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/19 14:17:02

    いる方がいい。運転してくれるしお金出してくれるしお土産とかグッズとか私が欲しそうにしてると買ってくれる。
    旅先では写真たくさん撮ってくれるし、子どもみたいに楽しそうにしてる。
    うちは男の子しかいないから、パパがいないと私だけじゃ疲れちゃう。

    • 1
    • 61
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/06/19 13:59:56

    >>58
    友達もいないし趣味もないの?

    • 0
    • 60
    • コデマリ(品格)
    • 22/06/19 13:55:09

    旦那と一緒に外出すると、気を使って接待しているような感じになる。

    • 14
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ