好きなママ、苦手なママのタイプ

  • なんでも
  • セージ(家庭の徳)
  • 22/06/17 18:58:22

見た目でも性格でも

私は、

好きなママ
・明るい
・社交的
・積極的
・ポジティブ
・フットワークが軽い

苦手なママ
・陰口を言う
・おどおどしてる
・ネガティブ
・ルーズ
・自分の話を一方的にベラベラ喋る


年齢、容姿、服装はあまり気にならない

みんなはどう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/01 15:33:03

    >>105
    予想。
    たぶんどちらのタイプともそれなりに付き合ってるから不満というか分析が生じる。
    上辺は卒なくこなすけど、実際ははっきり言えなくて陰でこうやって言うタイプの性格。
    よって、自分自身が苦手なタイプの人間に近いんだということに気がついてない。

    • 0
    • 106
    • サンセベリア(永久)
    • 22/08/01 15:30:16

    主が言ってるのって当たり前に誰でもそう思うよね?

    • 0
    • 105
    • エビネ(真実)
    • 22/08/01 15:26:40

    こういうトピ見ると思うけど、他人の事は書かれてるのに、書いてる本人はどういう人物か書いてない。
    ズルくない?
    避けようがないよね?
    主のタイプも載せなよねー。

    • 3
    • 104
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/08/01 13:37:18

    嫌いなママ友主みたいな人

    • 2
    • 103
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/07/10 10:39:44

    嫌い こんなサイトのトピ内ですら、他人のコメントに文句言い合ってる人たち。

    • 1
    • 102
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/10 10:38:42

    好きな人→

    自分の子の言い分だけを信じない人

    意地悪じゃない人

    スピーカーじゃない人

    関係ない他人の観察をしない人

    役員の仕事にやたらノリノリじゃない人

    理由をつけて学校に入り込んで子どもたちの観察をしない人

    • 4
    • 101
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/10 10:33:29

    役員ママ

    • 2
    • 100
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/24 18:29:10

    好き→自立心強い
       心が広い
       賢い
       一緒にいて成長できる人

    嫌い→自分の価値観を押し付けてくる
       ずうずうしい
       一人で行動できない 
       自分の子は悪くない

    • 2
    • 22/06/24 17:46:18

    好き:姿勢が良い、所作がキレイ、物静か、美人

    嫌い:声がでかい、おしゃべり、群れる、猫背、肌や歯並びが汚い

    • 1
    • 22/06/24 17:44:47

    マウントしてくる、威張りたがる、根掘り葉掘り聞く、人の不幸が好き、仲間外れ、無視する人
    みんな嫌い!

    普通でいい
    仲良くならなくていい
    常識のある大人の付き合いができる人がいい

    • 6
    • 22/06/24 17:37:00

    ニガテ マセラティギブリにのってるママ

    • 2
    • 96
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/21 23:15:39

    我が子と仲良くしてくれる子のママは好き
    我が子にいじわるしてくる子のママは嫌い

    • 7
    • 95
    • 木蓮(崇高)
    • 22/06/21 22:52:45

    好きなママ
    毎日が楽しいと感じさせてくれる人

    嫌いなママ
    いろんな人の悪口ばかり言っている人

    • 7
    • 94
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/21 22:47:31

    主みたいなママが苦手です。

    私こういう人苦手なんだよねえーってリスト作ってる人。
    昔mixiの自己紹介でこういう奴はダメ!ってズラズラ箇条書きしてる人いたこと思い出した。怖いよね。そんなことしてる人のとこ近づきたいと思わない。

    • 13
    • 93
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/06/21 22:41:12

    嫌い 歯医者の嫁

    嫌い 歯医者の嫁

    • 4
    • 92
    • バレリアン(善良)
    • 22/06/21 22:22:39

    好き→空気読める
    嫌い→空気読めずずっと話かける

    • 0
    • 91
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/06/21 22:00:25

    好き→真面目で誠実。
    苦手→性悪。

    • 6
    • 90
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/21 21:34:44

    >>84私の知り合いの医者の奥様は良い人だよ。
    でも歯医者の奥様が本当変な人。
    うちは金持ちよ!!と言いながら歩いてる感じ。うるさいし。

    • 1
    • 22/06/21 21:32:08

    好きなママ
    回りに流されなくて自分の意思を持っている

    嫌いなママ
    回りに流される自信が無い人

    • 6
    • 88
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/21 11:29:17

    好きなママ→一緒に行動しようと言わない。自分の時間大切にしてる。オシャレにこだわってる。
    苦手なママ→一緒に行動しようとしてくる。子供から目を離す人。

    同じく容姿や年齢は気にしないけど、私が服とか好きだからオシャレな人だと話弾む。

    • 4
    • 87
    • 雪割草(信頼)
    • 22/06/21 11:27:03

    好きな→べたべたしない一定の距離
    嫌いな→恩売って見返り求

    • 6
    • 86
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/06/21 11:24:54

    好きなママ
    誰とでもわけ隔てなく接してくれる気さくな人

    嫌いなタイプ
    話し方や雰囲気に威圧感がある人

    • 1
    • 85
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/21 11:18:42

    好きなママ
    明るくて社交的だけど群れない
    家事大好きな人
    5分前行動

    嫌いなママ
    時間にルーズ
    家汚い
    子供野放し

    • 2
    • 84
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/06/21 11:10:06

    ニガテだけ答えると、旦那が医者のママは総じてクセがある人ばっかりだった。
    わかる人いない?

    • 2
    • 83
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/06/21 04:32:32

    どうですかね

    • 1
    • 22/06/18 15:05:58

    好き
    群れない いつも固定の仲良しママがいる 品がある

    嫌い
    誰かしらと群れてペラペラペラペラしゃべってる 自分の間違いを認めず他人を責めてばっか
    競争心むき出し 

    • 2
    • 81
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/06/18 12:49:50

    好きなママ
    挨拶できる、敬語で会話、悪口言わない

    嫌いなママ
    絶対謝らない、お喋りうるさい、図々しい

    • 3
    • 22/06/18 10:46:05

    好きなママ
    一緒にいると楽しい

    苦手なママ
    一緒にいると疲れる

    • 2
    • 22/06/18 10:43:33

    好きなママ
    明るい
    口が固い

    苦手なママ
    暗い
    口が軽い

    • 1
    • 22/06/18 10:40:19

    好きなママ→明るい 楽しい 友達多い フットワーク軽い

    苦手なママ→暗い 陰湿 友達少ない 出掛けない

    • 1
    • 77
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/06/18 10:33:19

    好きなママ
    ・群れてない
    ・良い距離感

    苦手なママ
    ・初対面からタメ語
    ・距離感が近すぎる
    ・噂好き
    ・ボスになりたい感じの人
    ・1人が無理な人

    都内の住宅密集地に引っ越してすぐに誰にも家を教えてないのに「家あそこでしょー?」と色んな人に言われ、園長先生が漏らした私の情報を、皆で共有してると知りドン引き。

    皆で仲良しごっこ、仲良くない人は無視して排除。本当に苦手だったな…

    • 7
    • 22/06/18 10:28:59

    >>75
    うける 笑
    また来た~!暇だから別にいいけど!
    頭どうかしてるわ
    こちらは皆で笑ってま~す

    • 0
    • 75
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/06/18 10:24:38

    >>73ハンネ手打ちしてまで言い返したいのか。気持ち悪い。

    • 3
    • 22/06/18 09:46:29

    好きなママ→ランチやカフェに誘いやすい

    苦手なママ→1人でいるのが苦手で絶対誰かをつかまえて、べったり2人になる人

    • 2
    • 22/06/18 09:45:03

    >>71
    そっくりそのままお返しするわ
    この世から消え去った方がよいのでは
    人は鏡合わせ、自分が相手に思っている事は相手も自分に思っている
    そんなに粘着してくれなくてよいよ
    いくらでもお返ししてあげるけど
    嫌われものさようなら~

    • 0
    • 72
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/06/18 09:36:04

    好き→聞き上手な人
    苦手→うるさい人w

    • 2
    • 71
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/18 09:28:59

    >>68
    あなたもね。貧乏なんて一言も言ってないけど勝手に妄想してて可哀想ね。嫌われものはさようなら。

    • 3
    • 22/06/18 09:18:34

    地元で嫌われまくりのママがいたけどその人といても楽しくなかった
    嫌われ者は何か特有のものがあるわ

    • 2
    • 69
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/18 09:17:29

    好きなママってのはとくに拘りないけど

    ギャル系、ヤンキー系ママは苦手
    怖い

    • 5
    • 22/06/18 09:14:48

    >>64
    ずっと食い付いているけどよっぽど見下されたくないんだね
    貧乏人

    • 2
    • 67
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/06/18 09:14:48

    圧が凄いママは苦手かも。いるだけで空気が重くなるというかなんかみんなが緊張しちゃう感じ

    • 5
    • 66
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/18 09:12:51

    >>59
    同感。
    好き嫌いなんて人によって違うんだし、わざわざトピ立ててまでそれを聞いて何がしたいの?って思う。

    • 5
    • 22/06/18 09:12:43

    >>63
    自分に自信がないと食ってかかってくる姿、凄~く惨め
    そっくりそのままあなたに言葉を返すよ
    嫌われてないといいね
    多分地元で嫌われてるよ

    • 0
    • 64
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/18 09:12:15

    >>58
    話振られてなくて草。
    やっぱり嫌われてる自覚ないんですね。

    • 0
    • 63
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/18 09:09:44

    >>62
    すごく上から目線ですが、あなた嫌われてないといいですね。そういうとこだよ。

    • 0
    • 22/06/18 09:05:34

    >>61
    合わなかったならあなたとは真逆なタイプなのね
    人には合う合わないがあるからいいお勉強になったのでは
    お友達は家庭内に自信がある方なのかもね
    あなたも自信をつけたらいかが

    • 0
    • 61
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/18 08:59:12

    ・明るい
    ・社交的
    ・積極的
    ・ポジティブ
    ・フットワークが軽い

    まさに友達がこのタイプだったんだけど、家庭内のことにやたら首を突っ込んでくるし、自分だけ得すればいいや!っていうタイプで絶縁した。トラウマ。

    • 9
    • 22/06/18 08:50:27

    >>51
    アンタの知人なのか友人なのかは知らないけど
    その監視、執着する人がいないなんて言ってるけど庇ってそうだね

    監視、執着、生き霊する特殊能力の人にはアンタのコメントで助かってるようだよ

    お仲間同士の助けあい?

    • 0
    • 22/06/18 08:49:42

    こういう事をわざわざトピにたてる主みたいなタイプが苦手。

    • 12
    • 22/06/18 08:47:24

    >>53
    凄~く分かる
    3人でランチしてる時に永遠に1人がもう1人のママに仕事の誘いの話を喋っている時があって、その日が3人では初めてのランチだったのにそんな感じだったからダルかった
    もうその3人では行く事はないからどーでもいいけど、あたしを利用して友達を自分の仕事場に誘う女ってどうなんだろう?と人間性を疑った
    しかも、年少~年長迄娘とその親の子は同じクラスでとっても嫌だった。
    学校は別々だから今凄~く親子共々快適だし楽しい

    • 2
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ