旦那が自分が言ったことを無かったことにする

  • 相談
  • トルコキキョウ(良い語らい)
  • 22/06/16 07:43:53


昨日、夜勤のため15:30に家出るから
14:30ごろに起きるねとLINEが旦那から来てた。
うちにご飯用意していても、当たり前のようにコンビニの好きな冷食を自分で用意して(仕事帰りに買ってくる)うちのご飯を食べる気ない事にモヤモヤしてた私は、
好きなご飯用意して食べるのは構わないけど、
うちのご飯は食べる気がないの?って
聞いてみたところ、そんな事考えもしなかった、ごめん、と言われ
そのまま仕事に行った旦那。
(家族のご飯の時間と同じ時は一緒にたべる)

私の機嫌を悪くしたと思ったのか、
LINEで、早朝5時くらいに帰るからそのまま起きててお昼ご飯一緒にカフェに行こう!と。
(カフェなのは私が好きだから、旦那だけじゃ絶対行かない)

そこで私は、珍しく帰ってきてすぐ寝ないで起きてるんだ!
だったら子どもたちのことも、いってらっしゃいって送り出してくれるなぁと思ってた。
(前に子どもの送り出し、自分ができるような時も起きないで夜更かしして、もっと子どもと関わってと何度か話し合ってた)

だけど、朝起きたらLINEが来てて
11:30ごろに起きるー、と。


え?昨日自分で帰ってきたらランチするまで起きてるって言ってたよね?
帰ってきて、もし眠くて限界なら
思ってたよりも眠いからお昼まで寝ていいかな?とかLINEで言わないの?
いつも勝手に無かったことにされるからモヤモヤするんだけど、
これって異常なのか、そんなものなのか
私が気にしずきなのかなーとか。
そんなことがしょっちゅうあって、

〇〇やっとかないとねー、
あっそれ、土日にやろうか!
って言っても100%覚えてないし。

子どもたちが〇〇行きたいなぁって言って
じゃあ土曜に晴れてたら行こうか!って
旦那が言うんだけど、当日になったら
今日どうするー??とか平気で言っちゃう。

子どもたちも私も、旦那と何話しても無かったことになるのに、ちょっと疲れて来てる感じで

このモヤモヤが晴れません。
基本的に自分のやりたいこと好きなこと優先させるその態度にもモヤってて
(子どもがいてもゲームしまくってたり)
なんだか色んなところで違和感があります。

私は地元を離れて結婚したから
友達もほぼいなく、親身に話せる人もいないから
なんとか家族のことを自分なりに解決してきたけど

ふと、ほかの旦那さんはどうなんだろう?と思いましてトピにしました!


長くなってすみません。
あと、意味わからなければスルーしてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/08/06 14:26:52

    わかります。 
    うちの夫も似たような感じです。

    自分中心でしか世の中回ってないんだと思います。
    その時の感情だけで発言し、その後気が変われば、相手のことはお構いなしで変更もしくはキャンセル当たり前。
    こちらとしては期待して、出かけるための準備をしてるのに、平気で予定変更するんですよね。

    私も、こんな感じの旦那さんと一緒にいる方のお話し聞いてみたかったです。
    何度も同じことを繰り返されて、その都度「そういうことをされると悲しくなる」と伝えていますが変わらないです。
    主さんはそういう時どうしてますか。

    • 0
    • 7
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/16 11:42:34

    >>6
    そう言ってもらえてなんだな気持ちが軽くなりました!それです!期待するだけ無駄、、、
    コメントありがとうございます

    • 0
    • 6
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/16 11:19:33

    >>5
    モヤる気持ちわかるよ。
    約束なんて守らないためにあるし。期待するだけ無駄だよね。結婚詐欺だと思ってる。

    • 1
    • 5
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/16 11:06:53

    >>3
    そんなものなんですね、、
    私が気にしずきなのかなぁ

    • 0
    • 4
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/16 11:06:30

    >>2
    それは普通はこういうやりとりしない?っていう私の思いです。
    わかりにくくてすみません

    • 0
    • 3
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/16 10:03:49

    うちの旦那もそんなだよ。

    • 1
    • 2
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/06/16 09:42:59


    起きてる予定だったけど眠くなっちゃって11時半に起きるって言ったんじゃないの?
    仕事から朝5時に帰ってきてるんだから寝かせてあげてもいいのでは?

    • 1
    • 1
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/06/16 08:11:13

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ