子供たちに嫌われて当然?

• なんでも
  • 日本テリア
  • 22/06/09 09:59:15

「子供が小さい頃から姑に会わせてないと本当の意味で懐かない」と言いながら、無理やり妻子を月1ペースで義実家に連れて行ってた旦那。

子供が姑に懐かなかったら、「お前が子供に色々吹き込んだり、連れて行かなかったりしたから、ついに姑に懐かなかった」と旦那に言われた。

しかし旦那は自身は、毎日我が家に帰ってきて、生活費を入れてくれるものの、何でも義実家を引き合いに出し「義実家に行くなら子供増やそう」とか、「義実家に行かないなら家族でのお出かけなし」とか言い出しました。

「それならそれで良い、義実家になんか行くよりは!」と、私が子供たちを遊びに連れ出すようになり、子供たちも小学生低学年の頃から旦那を徐々に信用しなくなり、高学年からは旦那を一切信用しなくなり、旦那が帰宅したらガッカリしていました。

旦那は気が向いた時にだけ子供に色々聞いていますが、子供は聞かれたことにだけ短く返事する程度。

旦那は今更「何故、子供たちは俺には何も話してくれないんだろ?」と私に言ってきたので「子供たちが小さい頃から相手にしてなかったし、姑優先にしてきたから。あんたのことも親と認識してないのに、あんたの親はもっと関係ない」と言ってやりました。

後日「元気でいてくれたらええわ」と姑の意見らしいことを、旦那がボソッと言ってきました。旦那はいつも姑が言ったことを、自分の意見としてボソッと言うことがあります。

旦那のやり方では、旦那は勿論、姑も私が何も言わなくても子供たちに嫌われるのが自然ですよね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/06/14 11:05:37

我が家の未来を見た気がしました。

• 0
    • 1
    • こんばんワン
    • 22/06/09 10:25:17

そうだね。でも、ご主人可哀想だね。お母さんに気に入られることだけが生きがいみたい。愛情不足で育ったのか、過保護でマザコンになったのか知らないけど。今からでもご主人が改心して、お子さんとご主人の溝が埋まるといいね。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています