今の時代テレビって必要かな?皆的にどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 00:51:59

    いる。子供は観ないから一緒にいても私の好きな番組が観れてとてもいい。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • メインクーン
    • 22/06/07 00:34:34

    いらんくない
    おかしい言葉だよ

    • 0
    • 37
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/07 00:30:15

    まだTVerで流れない番組無い?
    ドラマ配信とか見るからTVerでもいいけどさ、やっぱり地上波見たいな、ってなるよ。
    プライムビデオやディズニープラス、ユーネクストなども入れてるけど、テレビのモニターで見るよ。
    パソコンやタブレット、スマホもあるけどね。

    • 0
    • 36
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/07 00:11:13

    テレビ大好きだから必要。
    ゲームも動画も大きい画面で見たいし。
    みんなそんなに要らないんだね。

    • 1
    • 22/06/06 23:54:49

    昭和の時代は茶の間で、家族皆んなでテレビを観るのが当たり前だったみたいだけど。今はバラバラに好きな物を観る時代になっただね。
    スポーツ好きな家族とかなら、大きい画面で皆んなで観戦するのかなあ?

    • 0
    • 34
    • サイベリアン
    • 22/06/06 23:49:55

    いらない。
    引っ越しを機にテレビなくしてプロジェクター置いたよ。(Hulu、Amazon prime、Netflix、YouTubeとか一通りは見れる)
    テレビがあったときは見てなくてもとりあえず朝から晩まで付けてたけどそれ辞めてから嫌なニュースとかも入ってこなくて精神的にも良くなった気がする。必要なニュースは朝イチネットで1回見ればいいし。

    • 1
    • 33
    • ボストンテリア
    • 22/06/06 23:41:15

    地上波はもうあまり観ないけど、やっぱりテレビ画面で配信サイトは観たいからテレビ自体は必要。

    • 0
    • 22/06/06 23:40:03

    大画面TVで、見たい映画を見る。
    最初、感動した。

    • 1
    • 31
    • デボンレックス
    • 22/06/06 23:35:19

    まぁそうなんだけどやっぱ推しが全国区の地上波に出るってなったらめちゃ嬉しいよねw

    • 1
    • 22/06/06 23:34:41

    最近は家族みんなでご飯食べる時、テレビ付いてない。おかげで食事中に家族の会話が増えたよ笑
    子供たちが小さい頃は付けるのが当たり前だったのに。

    今の子供たちはもっと不要だよね。
    テレビは必要ないみたい。

    私はてれびは必要。
    ドラマもみるしNHKもみてる。

    • 0
    • 22/06/06 23:33:17

    未だにレンタルDVD観るから必要。

    • 1
    • 22/06/06 23:33:14

    大きいので見たい

    • 1
    • 27
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/06 23:32:09

    ワールドカップ、テレビじゃないと。

    • 1
    • 26
    • トイプードル
    • 22/06/06 23:31:56

    前より見る頻度は減ったけどいらないとは言えない

    • 2
    • 22/06/06 23:30:34

    いるー
    テレビ好き
    面白くなければテレビでYouTubeみたり色々してる

    • 3
    • 22/06/06 23:27:54

    居間に大きいテレビがあるんだけど、誰もテレビに寄り付かないわ。旦那と私がちょっと見るだけ。旦那は自分の部屋のテレビを見てるし。

    • 0
    • 23
    • ラガマフィン
    • 22/06/06 23:26:34

    地上波はあんまり見てないけど、ネットとかゲームを繋いで見てるから必要ではある

    • 1
    • 22
    • ラガマフィン
    • 22/06/06 23:25:16

    何年間もテレビ不要と言ってるのにテレビで育った旦那が頑なに拒否。
    ほんとテレビなんて観ないから邪魔でしかない。

    • 0
    • 21
    • マルチーズ
    • 22/06/06 23:22:49

    旦那はテレビ必須だけどわたしも子供たちもテレビはほぼ見ない。朝のめざましテレビと夕方のニュースニュースくらいは見るかな。
    旦那がいない時間はテレビでYouTube見てる。

    • 0
    • 20
    • シンガプーラ
    • 22/06/06 23:19:38

    テレビ不要!
    旦那がすぐテレビをつける。
    子どもが勉強する時もごはん食べる時も。
    テレビが壊れないかと毎日思っている。

    • 0
    • 22/06/06 21:52:32

    あんまり使ってないな、たしかに

    • 0
    • 22/06/06 21:47:59

    新築にはテレビアンテナ付けなかった
    ドラマもTVerで見れるし

    • 0
    • 17
    • ワンこそば
    • 22/06/06 21:18:55

    >>14ドンキにあるよ

    • 0
    • 16
    • ワンコイン
    • 22/06/06 21:10:58

    うちはいらないな。
    Huluとか、Netflixとか映す道具になってる笑

    • 1
    • 15
    • スノーシュー
    • 22/06/06 20:56:17

    大きい画面で見たいからテレビいる。
    タブレットだと家族で見られないから。
    だから地上波映らないドンキのTVすごい気になってる(笑)

    まぁ、地上波も見ちゃうんだけどね。
    同時配信始まったし、リアルタイム地上波はどんどん需要なくなっちゃうよね。

    • 3
    • 14
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/06 20:43:02

    テレビの繋がらないモニター機能だけの物があれば良いや。子供たちがDVDやらYouTubeやら観る。

    • 1
    • 13
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/06 20:41:58

    私はドラマみたりするからいらなくはない。NHKは見ないからいらないけど。

    • 1
    • 12
    • トイプードル
    • 22/06/06 20:40:59

    普通に朝のニュースぐらいは見たいけどそれ以外TV見てない。ドラマも面白くないし決まった時間にTVの前座ってまで見たくもないし録画してまで面倒だから見ない。Netflixでたまに映画見るけどスマホでも見れるから絶対TVがいるとも思わない。

    • 0
    • 11
    • にゃんとヒヒ
    • 22/06/06 20:40:40

    私は要らないんだけど、旦那がBGM代わりに付けたがるのよねー。スマホゲームしててろくに観ないくせに。
    食事の時に付けてから付けっぱなし。
    旦那がいる時しかテレビが付かない。
    テレビ捨てたい。

    • 5
    • 10
    • マルチーズ
    • 22/06/06 20:40:20

    地デジやBS.CSはほぼ観ないけど、テレビの液晶でHuluとか見るからそういう面では必要

    • 1
    • 9
    • アメリカンカール
    • 22/06/06 20:35:17

    時代の流れとしてはもう不要傾向だよね。
    うちは何かと必須だなぁ。こだわりないから無料で今見られるものを何か見たいって思う。テレビ欄の7チャンネルから選ぶくらいがちょうどいい。

    • 3
    • 8
    • シャルトリュー
    • 22/06/06 20:24:13

    観ない。
    で、たまに観たい番組あって録画しようと思って忘れる

    • 0
    • 7
    • ラガマフィン
    • 22/06/06 20:24:05

    NHK大好きだからなー。
    終わっちゃったけど魔改造の夜とすごい好きだった。

    • 2
    • 6
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/06 20:23:01

    うち3月にテレビ壊れてからまだ買ってない。
    テレビなくても何の支障もないからこのままなくてもいいかなって気はしてる。

    • 1
    • 5
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/06 20:20:41

    うちはもう画面が伝言ボードと化していて、メモやらおたよりが張り付けてある。テレビを最後につけたのは1年ほど前かな~。

    • 0
    • 4
    • マイケル
    • 22/06/06 20:12:34

    ほとんど見なくなった

    • 2
    • 3
    • メインクーン
    • 22/06/06 20:12:05

    私もケーブルテレビ解約しようか悩んでる。
    でも子供が学校行く前に目覚ましジャンケンするの日課だからなぁ。

    • 0
    • 2
    • 日本テリア
    • 22/06/06 20:11:46

    みないねぇ。

    • 4
    • 1
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/06 20:10:39

    観なくなったな。
    必要性はあまりないかも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ