1人で外食する?

  • なんでも
  • ヨークシャーテリア
  • 22/05/31 07:57:57

飲食店で働いてるけど、近所だからママ友や働いてた職場の人がわりとくるけど、1人で食べてるのをよく見かける。
寂しくないのかな?
みんなは1人で外食する?私はできないほう。なんか1人だと家にしようてなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 171
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/01 10:08:44

    >>168
    勝手に認定されてもねー。
    認定許可なんぞいらんでしょ。気にしないで。

    • 0
    • 22/06/01 10:06:46

    1人で来る客を見て「1人で寂しくないのかな」と思って見てる飲食店店員がいる店に行きたくない~複数人で行ってもイヤだ~

    • 1
    • 22/06/01 10:03:51

    平日なら仕事してる人とか1人で食べに来る人多いだろうから大丈夫だけど休日は無理かも。1人カラオケも1人映画も1人ライブも経験してるけど余裕

    • 0
    • 168
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/01 10:03:17

    一人でサイゼリヤでランチしていたら「一人で昼食べてたね」と会社の人に馬鹿にされたよ。
    結局、私だから一緒にいく友達も居ないと認定されたらしい。

    • 0
    • 167
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/01 10:02:04

    カフェと回転寿司なら一人で行く

    • 0
    • 166
    • フレンチブルドッグ
    • 22/06/01 10:00:47

    一人で外食したい!!ストレス発散にカラオケだって1人で行ける。
    私は家にいると「家事しないと」ってなってしまってしっかり休まらない。外行きたい。
    1人で外食全然寂しくない!旦那と子供達だけの時間も大切!
    外食のお金は、私のお金だ。
    育児放棄じゃないけど、お母さんひとりでご飯食べてて育児放棄じゃね?と言いたいやつは勝手に言ってなって思う。

    • 1
    • 22/06/01 09:59:58

    昨日ラーメンひとりで食べてきたよ。1人客は全体の半分くらいだったと思う。

    • 0
    • 164
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/01 09:53:53

    しない。お金かけたくないから

    • 0
    • 22/06/01 09:52:32

    コロナ前は一人で外食してた
    今はテイクアウト

    • 1
    • 22/06/01 09:12:50

    回転寿しは、絶対一人の方がいい。
    シャリハーフにできないと意味ないけどね。

    • 1
    • 22/06/01 09:12:24

    SURU

    • 0
    • 160
    • シャルトリュー
    • 22/06/01 09:07:37

    >>149
    1300円でこのマグロ最高。
    本マグロだね。いいなー!

    • 0
    • 159
    • シャルトリュー
    • 22/06/01 09:06:48

    私は社交不安障害あるので、1人もダメだし、知り合いや友達程度の人との外食もダメ。

    とはいえ、仕事してるので一人でランチに出る時もあるけど、辛い。
    半分ぐらいでお腹いっぱいで気持ち悪くなっちゃう。
    夫や家族と外食する時ぐらいしか外食を楽しめない。

    • 0
    • 158
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/01 09:04:55

    ひとり外食できない。仕事の休憩中にパパッと丸亀やマックは行けるけど、休日にひとりでランチとかできない。映画館も行けない。旦那と一緒がいい。

    • 0
    • 22/06/01 09:04:08

    むしろ1人のが楽。
    全然1人でいくよ。
    ご飯食べるだけなのに、なんで寂しいって思うの?笑

    • 1
    • 22/06/01 09:04:05

    むしろ1人のが楽。
    全然1人でいくよ。
    ご飯食べるだけなのに、なんで寂しいって思うの?笑

    • 0
    • 22/06/01 09:03:46

    これそんなに延びるトピ?

    • 0
    • 22/06/01 09:02:56

    一人だと好きな物頼めるしペースも気にしなくていいから好き。
    友達とわいわいするのもいいけど、たまには一人時間ほしいから平気。家だと何かしら気になるんだよね。

    • 0
    • 153
    • ロシアンブルー
    • 22/06/01 09:01:34

    全然寂しくない。
    1人ご飯大好き。

    • 1
    • 22/06/01 09:00:40

    お昼は一人だから、ごくたまーに外食するときもお一人様だよ。昼休みは一人のほうが身軽で気楽。

    全然気にならない。

    • 0
    • 22/06/01 08:59:27

    場所は選ぶけど全然いける。

    • 0
    • 22/06/01 08:58:27

    普通にします。
    一人の方が気楽です。

    • 0
    • 22/05/31 21:39:28

    築地で1320円
    幸せでした…

    • 3
    • 22/05/31 21:37:47

    最近やっとおひとり様気にならなくなった。
    カフェ、回転寿司、そば、うどん 凄く気楽。
    何も気にせず自分のペースで食べられて最高だよ。
    たまのご褒美に主もチャレンジしてみたら?

    • 0
    • 147
    • ミックス(猫)
    • 22/05/31 21:34:56

    一人時間は貴重!

    • 3
    • 22/05/31 21:33:47

    わたしが若い頃に比べたら、おひとりさまなんて、全然問題なし。
    わたしは平気で行ける。
    ランチは特にハードル低い。
    居酒屋は行ったことないけど、
    カウンターなら行けるかな。
    ラーメン屋はおっさんに囲まれてのカウンターも平気。
    周りも店の人もなんとも思っていないよ。

    • 0
    • 22/05/31 21:29:29

    するする
    もともと外食好きだから家族とも友達とも行くけど、1人でもちょくちょく行く
    平日で仕事の休みの日とか
    1人焼肉も行くよー

    • 0
    • 22/05/31 21:25:17

    むしろ、自分へのご褒美で行く。

    • 4
    • 22/05/31 19:50:35

    フルコース以外は行ける。
    アラカルト頼めるなら、フルコースメインの店でも行ける。

    • 0
    • 22/05/31 19:49:52

    >>73 意地悪な人ほど、自分への被害妄想?というか、他人からどう見られるかを気にしてる人多い気がする。

    • 0
    • 22/05/31 19:49:38

    今日一人ラーメンしてきたー!

    転勤であちこち動いてるから一人ランチ平気。

    パート帰りたまに一人ランチするけど家で一人で食べるより楽しいし美味しいよ。

    • 1
    • 22/05/31 19:47:33

    入りやすい入りにくいはあるけど、1人ご飯する事には抵抗なし。

    • 0
    • 139
    • アメリカンカール
    • 22/05/31 19:44:52

    1人映画はできるけど1人ご飯はできない…

    • 0
    • 138
    • ロシアンブルー
    • 22/05/31 18:20:47

    1人でも良く行くよ
    洋服欲しくてのプラプラは基本1人だから、ランチも1人

    • 5
    • 22/05/31 18:20:36

    する、ぜんぜん寂しくない

    • 4
    • 22/05/31 18:19:38

    旦那と子どもが、ひと口ちょうだい野郎なので、1人で外食が1番幸せ。
    本当は3食そうしたい。

    • 1
    • 22/05/31 18:16:54

    する。
    寂しいとかそんな問題じゃないわ(笑)。

    • 7
    • 22/05/31 18:14:55

    食事するのに何が寂しいの?
    1人で行動できないだけでしょ

    • 6
    • 133
    • ボーダーコリー
    • 22/05/31 18:12:28

    >>130仕事でそれぞれ休憩ね一人の時とか無かったの?用事で出先で昼頃ならランチしないの?

    • 0
    • 22/05/31 18:04:48

    >>130
    最近お一人様多いでしょ。ママスタだからってこともないと思うけど。

    • 0
    • 22/05/31 18:00:24

    私もよくあの店の新メニュー気になるなーと思ったら1人で食べに行きます
    寂しいと思ったことないです、
    誰かと一緒だとどうしても気を遣うし相手のペースに合わせて食べなくちゃいけないから
    誘われたら行くけど自分から誘うことはないです

    • 0
    • 130
    • ボストンテリア
    • 22/05/31 14:35:34

    さすが、ママスタぼっち大好きだね?

    • 1
    • 22/05/31 14:23:12

    1人で外食すると気晴らしになっていい。1人でカフェにも行くし、そういう所でリフレッシュできたら、また育児や家事などを頑張ろう!と思う。1人だと自分のペースで食べられるから気楽で全然寂しくない。

    • 0
    • 22/05/31 14:03:52

    主は一人で食べてる人を見下してるんだよ。
    だから自分はそう見られたくないんじゃない。

    • 9
    • 22/05/31 13:59:53

    できるけど、一人なら何か買ってきて家でゆっくりたべたい。

    • 2
    • 22/05/31 13:54:41

    一人で食べるのになんの躊躇いもない
    よく富士そば行って演歌聴いてるわ

    • 3
    • 22/05/31 13:51:40

    コロナ禍になってから行かないけど以前はよく行ってたよ~。
    今はダイエット中なので控えてる~。

    • 0
    • 22/05/31 13:49:19

    よくひとりで行くよ。
    今のところ、焼肉屋以外。
    ファミレス、回転寿司、カウンター席のお高い寿司屋、ラーメン屋、敷居が高めの和食屋、蕎麦屋。

    • 0
    • 123
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/31 13:36:08

    美容室いくときはその前後で行ったり、あと食べたいものあるときは普通に行く
    だいたい麺類(笑)

    • 0
    • 22/05/31 13:35:28

    めんどくさいからしない。
    それならウーバー頼むわ。
    家が大好きなもんで。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ