猫が犬に勝る点がわからん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • ミックス(猫)
    • 22/05/29 21:08:15

    無駄に犬を叩く人が出てくるからもう閉めたら?

    • 0
    • 22/05/29 20:45:21

    犬の感情豊かで手間が掛かるのがしんどい人間もいる。
    私は気まぐれで自由な猫に癒やされてる。
    どっちも勝ち負けなんてないよ。合うか合わないかだけ。

    • 0
    • 50
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/29 20:41:42

    好みの問題

    • 2
    • 49
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/29 20:40:22

    役に立つために飼うの?

    • 1
    • 48
    • スフィンクス
    • 22/05/29 20:34:55

    ただの疑問だけど家庭で飼ってる犬で役に立つような場面ってどんな時?
    防犯とか?

    • 3
    • 22/05/29 20:32:45

    犬は人間を異なる存在って認識してるけど、猫は人間を異なる存在と認識していないらしー
    でも決して飼い主を見下してるとかではないそう…猫は自分より劣ってる猫には擦り寄らない

    って書いてあったよ。可愛いなぁ

    • 2
    • 46
    • メインクーン
    • 22/05/29 20:23:21

    人間の下僕の犬。
    人間が下僕の猫。
    猫圧勝。
    大きな目も小さな顔も小さな鼻もぷにぷにの肉球もなにもかもが犬よりかわいい。
    犬は腹見せて撫でてとせがむくせに陰部があるから嫌なんだわ。
    なんで腹についてるの、なんで毛が生えてないの、ハアハアきもいんだよ。

    • 3
    • 22/05/29 18:19:07

    >>42
    出たな第三勢力!!

    うーん、猫も犬もどちらもかわいい。
    猫は家につくって言うけど、人間を人間と思ってないからね。
    「大きくなりすぎた猫」だと思ってるからね。
    毎日忙しい時間に抱っこをせがまれ、洗濯物干してるとイキナリ倒れてお腹見せられゴロコロされて全然捗らないくらいかわいいけどね。

    • 0
    • 44
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/29 13:59:05

    それってあなたの感想ですよね

    • 2
    • 43
    • スノーシュー
    • 22/05/29 13:30:00

    犬は賢い
    猫はズル賢い

    • 2
    • 42
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/29 13:28:26

    猫も犬も可愛いけど、うさぎには敵わない。
    犬より賢いし、猫よりワガママ。
    でも存在することが奇跡なくらい可愛らしい。ちいさなおませなストーカー。

    • 0
    • 41
    • ワンコイン
    • 22/05/29 13:27:02

    どちらも可愛いわ。
    まとわりつく犬も、気まぐれな猫もかわいい。
    猫アレルギーなかったら猫に囲まれて暮らしたいわ。

    • 0
    • 22/05/29 13:24:30

    犬も猫も優劣ないでしょ。

    好みなら、だんぜん犬派。

    猫は気まま過ぎて。
    アレルギーになり易い要素が大きいのも躊躇する。

    • 0
    • 22/05/29 13:16:28

    猫の圧勝だと思うけど。
    犬はご主人様に従い、芸を覚え、役に立つ使役犬にまでなり、必死に人間に尽くしてくれる。
    一方、猫は好き勝手に生き、主人を下僕とし、何もせず、ただそこにいるだけで愛情をもらえている。
    どう考えても猫の圧勝。
    ウチには猫も犬もいるけれど、私は犬派なので私に尽くしてくれて誉めてー撫でてーとキラキラした目で見てくる犬が健気で可愛い。そして何もしない猫も同じように可愛がっているので、若干、犬が不憫な気もする。

    • 3
    • 38
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/29 13:15:21

    >>32
    人間が便利に使えるから賢いっていうのはなんか違うよね。

    • 3
    • 22/05/29 13:14:53

    犬は世話がかかる。
    猫はそんなに世話しなくてもいい。トイレを覚えるのも一瞬。犬のトイレトレはしんどい。
    ちなみに犬猫両方飼っています?

    • 1
    • 22/05/29 13:13:28

    猫だってネズミやゴキブリ退治してくれるよ。
    役に立つよ。
    と言うか、勝ち負けでは無いな。
    世界三大料理のなかでどれが勝ちとかつけられないよね?


    • 4
    • 22/05/29 13:12:04

    犬の鳴き声うるさい

    • 4
    • 34
    • ワンコイン
    • 22/05/29 13:11:49

    ねこはいいにおいがする

    • 4
    • 33
    • 日本テリア
    • 22/05/29 13:10:02

    どっちも飼ってたけど、飼ったらハマるのが猫

    • 7
    • 22/05/29 13:07:42

    >>21
    『賢さ』というよりは、『人間の思い通りに動くかどうか』の性質の違いだと思うな

    • 2
    • 31
    • ロシアンブルー
    • 22/05/29 13:07:38

    犬の鳴き声と舐めてくるの本当に無理
    猫のニャーニャーはまだ許せる

    • 5
    • 30
    • ラグドール
    • 22/05/29 13:07:37

    飼うのが犬より楽

    • 2
    • 22/05/29 13:06:29

    こればっかりは、好みだから…。
    でもごめんなさい。私からしたら猫のすべてが犬より上です。

    • 6
    • 22/05/29 13:03:24

    すぐ比べたがるよね

    • 1
    • 27
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/29 13:02:47

    肉球のプニプニ感は
    猫が圧勝じゃない?

    • 4
    • 26
    • アメリカンカール
    • 22/05/29 12:56:10

    犬は臭いし、散歩も必要だから
    猫の方が良いや。
    家の外に出す必要ないから、害がない。

    • 5
    • 25
    • ラグドール
    • 22/05/29 12:42:05

    >>23
    餌やってるもん勝ちだよね

    • 0
    • 22/05/29 12:38:48

    うちは、捨てられた犬や猫ばかり飼っている。
    誰かが捨てたから、うちで引き取っただけ。
    動物の売買は反対です。動物自身は悪くない。
    金の為に繁殖させてる連中は、この世の害悪だわ。そのせいで、犬猫が悪く言われるのは不条理です。

    • 5
    • 22/05/29 12:37:01

    >>19大抵、母親がトップだと思ってるよ
    ヒエラルキーの世界だねw

    • 0
    • 22/05/29 12:35:22

    別にわからなくていいよ。
    個人の好き好きだし、生き物がみんな同じだったらつまらないでしょ?
    人間も含めて。w

    • 0
    • 21
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/29 12:33:08

    まあ犬の方が賢くて勝ちだよね
    警察犬、麻薬探知犬、盲導犬、介助犬はいるけど
    警察猫、麻薬探知猫、盲導猫、介助猫はいないもん笑

    • 6
    • 22/05/29 12:26:06

    心底どうでも良いし私からしたら勝手に家の外で糞する猫とリードに繋がれずに散歩してる犬が近所にいる現状、どっちも好きじゃない。みんな爬虫類だけ飼ってくれないかな。

    • 0
    • 22/05/29 12:26:06

    >>16
    エゴじゃないよ
    犬は元来群れをなして生きてきた動物なのでリーダーが必要
    そのため人間に服従することで社会とのつながりを覚えるんだよ

    • 2
    • 22/05/29 12:25:02

    犬も可愛いけどさ、猫の方が頭はいいよね
    お座りやお手をやらされる意味って何?って思ってるやんね
    犬もバカで可愛いけどね

    • 7
    • 17
    • こんばんワン
    • 22/05/29 12:22:45

    >>10
    坂上どうぶつ園で、無償の愛を注がれすぎたワンコが手に負えなくなって捨てた婆さんがいたよ。
    なので甘やかしすぎたらダメ。

    • 5
    • 22/05/29 12:22:43

    >>12そんな芸させるのって人間のエゴ

    • 1
    • 15
    • 日本テリア
    • 22/05/29 12:22:12

    芸ができていうこと聞く動物しか愛せない人って毒親になりそう
    あ、私の勝手なイメージです

    • 1
    • 14
    • アビシニアン
    • 22/05/29 12:21:44

    噛まれたトラウマで犬嫌いな私からしたら猫の方がはるかに可愛い。私の中では犬は害悪だしバカな飼い主なら尚更。

    • 2
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/05/29 12:21:02

    どっちも好きだから、争わないでほしい。

    • 4
    • 22/05/29 12:20:07

    お手も伏せも待てもチンチンもできないくせにぃー
    犬のが賢くてかわいいわ

    • 3
    • 11
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/29 12:19:46

    >>5
    猫好きとしては、人間を下僕と勘違いしてるところが猫の可愛さの1つなんだなぁ
    犬も勿論可愛いけどね!

    • 1
    • 10
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/29 12:19:34

    >>5

    好きになってくれるからとか役に立つからとか、人間の下僕として扱われる犬。無償の愛を注げる対象ではないのね。

    • 3
    • 9
    • マルチーズ
    • 22/05/29 12:17:39

    犬は可哀想なんだよ
    人間に捨てられて野犬化したら捕まえられて保健所行きで、最終的には殺処分じゃん
    野良猫は地域猫として餌もらいながら生きていけるから恵まれてるよ

    • 3
    • 8
    • マンチカン
    • 22/05/29 12:17:24

    凶暴な犬怖い

    • 6
    • 7
    • ボストンテリア
    • 22/05/29 12:16:03

    ごろごろも言えないくせに!

    まあ、うちは犬も猫もいて甲乙つけがたいけどさ!

    • 2
    • 22/05/29 12:14:36

    犬臭い
    犬チャカチャカ落ち着きない
    犬散歩面倒くさい
    犬粗相する

    • 7
    • 5
    • シャルトリュー
    • 22/05/29 12:11:53

    だよね
    犬は人に付き猫は家に付くと言うじゃん
    それほど犬は人間がだいすきなんだよ
    猫なんか気まぐれだし、猫パンチしてきたりさ
    人間を下僕と思ってんじゃないの?

    • 1
    • 4
    • にゃんにゃん
    • 22/05/29 12:10:05

    チンチンだな。
    犬のチンチンは可愛くない。
    猫のチンチン(たまたま)めっちゃ可愛い。

    • 4
    • 22/05/29 12:09:41

    どっちも可愛い!
    なんで比べる必要があるの?
    本当に疑問しかない、鳥も亀も色々な動物可愛いよ!

    • 9
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ