服装や持ち物の真似をされて気持ちが悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • メインクーン
    • 22/05/27 14:14:30

    わかる。服装だけじゃなくて
    家電、収納家具、便利グッズ、調味料
    我が家に来ては、どこで買ったの?って聞いてくる。
    子供の服も。部活や習い事も。

    • 6
    • 2
    • パピヨン
    • 22/05/27 14:17:19

    嫌だなそれ。
    自分が学生時代にそういう子がいて、本当に全部真似されて嫌だった。
    子供の真似されたら本当イライラしそう

    • 7
    • 22/05/27 14:22:34

    本当に真似していない
    被ったからってじゃあ使わないだとうちは破産する
    子供関係の物は被っても仕方ないじゃん
    new balanceも西松屋の服も被るんだよ
    うちだけお高いブランドを買えと言われるのは意味がわからない
    他人の子なんて興味ないから本当に真似してないよ

    • 0
    • 4
    • ワンこそば
    • 22/05/27 14:24:15

    >>3そういうじゃないよ
    明らかに真似する人っているのよ

    • 9
    • 22/05/27 14:24:39

    被害妄想ではなく?そんな真似されたってわかるくらい同じなの?

    • 4
    • 6
    • コーギー
    • 22/05/27 14:26:43

    学生時代にはいるかもしれないね

    大人になってもいるのか、、

    • 0
    • 7
    • ヒマラヤン
    • 22/05/27 14:27:17

    真似されるくらい憧れられてるならいいじゃん。
    楽に生きなよー

    • 0
    • 8
    • サイベリアン
    • 22/05/27 14:28:03

    ルームメイトって映画あったね

    • 6
    • 9
    • ワンこそば
    • 22/05/27 14:28:29

    真似されるの嫌だよね。
    子供の真似ではなくて、私のほう。
    例えば先に私が持っていて、その1ヶ月あとくらいに全く同じロゴのTシャツや、(ユニクロ等ではない)
    全く同じ色の同じメーカーのサンダルを買って履いていたり、髪型も前髪から何から全く同じ長さのシルエットになっていたりする。
    どう対処すればいいんだろうか。送迎で毎日会うのだけど。

    • 3
    • 10
    • にゃんにゃん
    • 22/05/27 14:28:44

    わかる絶対に嫌だよ
    同じの買ってもいい?って聞かれたことあるから
    それはやだなって言ったこともある
    たまたま同じになったとかなら別だけど明らかにってのはイヤだよね

    • 1
    • 11
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/27 14:29:17

    刈り上げヘアとかにしたらどうするんだろうか

    • 7
    • 22/05/27 14:30:32

    そんな人いるのかって思ったけど
    おしゃれな美容師さんが使ってたヘアアクセが可愛くてどこで売ってるか聞いて真似した、、笑

    • 1
    • 13
    • ミックス(猫)
    • 22/05/27 14:32:54

    いる!
    最初は偶然かな?くらいに思ってたけど、ある時確信犯だとわかり、それからは、その人と会う時は同じような格好ばかりするようにした
    あれって性癖みたいなやつなのかな?
    どんな心理なの?

    • 6
    • 22/05/27 14:34:00

    >>4
    >>9を読んで理解しました
    親同士なら被るなんて滅多にないかも
    明らかに真似をされるなら気持ち悪いですね

    • 1
    • 22/05/27 14:35:04

    主の風貌やファッションがきにいってるんだろうね。
    その人と顔合わせるときは極力無難なファッションにしたりというのはどう?
    通販でしか買えないやつ、とか近所では買えないやつとか。
    髪型は思い切って変えてみるとか。

    • 5
    • 16
    • メインクーン
    • 22/05/27 14:35:51

    >>3

    例えばママ友の子はキャラクターのプリントTシャツにレギンス履いてるタイプで基本カラフル。

    うちの娘は白とか黒のモノトーン系。

    それを○○ちゃん、おしゃれだよねー。
    うちの子は子供っぽくってー笑
    とか言ってたのに
    次会ったら全身うちの子のコピーみたいになってる。

    • 1
    • 17
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/27 14:36:05

    仲の良い友達とかに真似されるのは全然構わないし、まして若い子に真似されるなんて大歓迎なんだけど(笑
    私なんて全然仲良くもないだいぶ年上の人に服装を真似されてすごくモヤった経験があるわ。

    • 0
    • 22/05/27 14:36:21

    髪の毛ショートにしたふりしてウィッグかぶってみて欲しいw
    その人も切るかな。

    • 4
    • 22/05/27 14:38:20

    >>16
    それは真似されてますね

    • 0
    • 20
    • ヒマラヤン
    • 22/05/27 14:38:31

    おしゃれが全くわからない人は身近な人のマネするんだよね
    主のことが好きで参考にしたいからマネするんだよ
    多分子育ても主のマネしてると思う
    近くにいるときにめっちゃチェックされてるよ

    • 2
    • 21
    • メインクーン
    • 22/05/27 14:40:45

    あと、私が今度の週末に家族で○○にご飯食べに行くんだー!!ずっと行きたかったから楽しみ!!
    って言ったら
    次の日ママ友から
    昨日の夜ご飯に家族で○○行ってきたよー!!美味しかったよー!!週末行くんだよね!!
    あれが美味しかったよ!!

    とか言われた日はドン引きした。

    • 2
    • 22
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/27 14:40:53

    自分の方が似合うってアピールなの?

    • 1
    • 22/05/27 14:43:41

    主はオシャレだからだよー
    って言ってほしいのかな

    • 1
    • 24
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/27 14:43:56

    >>20
    いや、真似してきたのはオシャレに敏感な人なの
    だから尚更意味不明だった

    • 3
    • 25
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/27 14:47:30

    中には勘違いの人も多そう。
    自意識過剰というか、思い込みや被害妄想が激しいだけの人も絶対いるでしょ?
    昔、リアルで相談されて「へーそうなんだ」って適当に答えてたけど、心の中では「誰もお前の真似なんてしてないよ?www」って思ってた。
    本音で話せるリア友に客観的に判断して貰ってみては?

    • 8
    • 26
    • にゃんだフル
    • 22/05/27 14:48:51

    絶対誰も真似できないような奇抜なものならわかるだろうけど
    髪型にそんなに差ってある?
    似たり寄ったりになると思うけど

    • 4
    • 27
    • トイプードル
    • 22/05/27 14:55:17

    おしゃれさんなんだねー。
    わたしは真似されても気にならないけど、嫌なら服は買ったのアレンジしたり髪型はウィッグ被るとか?

    • 1
    • 28
    • メインクーン
    • 22/05/27 14:57:01

    気持ち悪いよね

    • 6
    • 22/05/27 15:07:22

    いるいる、学生時代からいたそういうやつ。

    • 5
    • 30
    • シンガプーラ
    • 22/05/27 15:10:08

    こんど、頭にターバン巻いてみて!
    それでして来たらほんまものや

    • 8
    • 22/05/27 15:15:51

    私は高校生の時にずっと真似されて通学カバンを新しくしたら翌日には全く同じのを持って来る。
    靴を新しくしたら、また同じ。
    髪型も。文房具も。お弁当箱も。携帯も機種や色まで同じ。
    別の友人がさすがにやり過ぎだよと注意したら、たまたまだよ。と誤魔化し。

    姉に相談して、髪が背中の半分位までの長さなんだけど、翌日姉のベリーボブのウィッグを借りて学校に行ったら、みんなが驚いてくれて、可愛い~。思いきったね~♪と絶賛してくれて、次の日にはウィッグ外して、通学したら、真似をする子の髪がベリーショートボブになっていた。
    顔が大きいから余計強調されて…。
    私の長い髪を見て、ズルいだの裏切り者だの許さないだの言っていたけど、私は誰にも髪を切るとも切ったとも言っていないし、私の真似をしたの?と聞いたら真っ赤な顔して震えていたけど、友人達はこれで真似しなくなるねと言ってくれたよ。
    真似できないこと、真似したら公開する事してみたら?

    • 15
    • 22/05/27 15:19:17

    いとこがお隣さんが真似してくるって話をしてたんだけど、よくよく聞くと、3つの選択肢しかなくてそれが被ったって話だった。
    夏になったから髪の毛切ったら、似たような髪型にされたってのも言ってた。オバサンに流行りのイマドキのウルフカットだったんだけど、その髪型なら私のママ友とも同じだわって思ったけど言えなかった。

    • 3
    • 22/05/27 15:31:27

    >>31
    結局何が目的で真似をしてくるの?
    真似する相手になりたいとかなの?

    • 0
    • 34
    • スノーシュー
    • 22/05/27 15:50:29

    ガーデニングをコピってくる家がある。寄せ植え作ると、高確率で花の種類、色、配置までガッツリ真似してくるよ。三軒向こうの家。
    うちの高めの輸入鉢までは真似できないみたいで、テラコッタ風プラ鉢使ってるけどさ。
    どこで苗を買ってるかとか、聞きに来るよ。
    服までは真似されない。私は白Tに黒スキニーが部屋着だけど、向こうはジュゴンみたいな中年体型だから、そこは無理っぽい笑笑

    • 3
    • 35
    • シャルトリュー
    • 22/05/27 16:14:29

    >>34ジュゴンw

    我が家は私でなく子が真似される。服、髪型、筆箱とかサブバックの小物、自転車等々。
    事情知らない人には双子みたいだね!って言われるけど知ってるママ友は慰めてくれる

    • 4
    • 22/05/27 16:18:10

    >>13
    分かる。気持ち悪いよね。
    その人と会う時は常に同じような服しか着てでかけない。

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 22/05/28 04:09:24

    うちは家の間取りが線対称みたいにされて吹いた!
    車もうちはT車、向こうはH車だったのに、同じ車種にしてきてキモかった
    ガーデニングも同じ位置に同じ樹木とかだった
    黄色臘梅の木、ソヨゴの木、紫陽花、も全部そっくりで気味悪かった
    しかも、うちがアップライトピアノ買うと、相手は電子ピアノ買う
    うちの息子がサッカー練習してると、同じ場所でテニスして邪魔するし、小学2年に中学2年女子が絡むなって言う

    今は反対側の乳幼児がいる若いママに執着してるみたいで、その若いママさん気味悪いからって昼間自宅にいるのやめたらしい
    そのママ、本当に悩んでるらしく気の毒

    • 2
    • 22/05/30 08:54:37

    靴、3足目をまた真似された。
    サンダル、全く同じ形の、微妙な色違い。
    真似してきてるとしか考えられない。
    毎日全身チェックされて気味が悪い。
    本当に何なの、気持ち悪い。

    • 2
    • 22/05/30 09:01:29

    アウター。〇〇ママとおんなじ~って言ってた。オーソドックスなやつだからら、そんなキモい事言わなきゃわからないねに、きもかった。即捨てた。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 22/05/30 09:49:53

    私もよく真似されます
    バッグ、靴、髪型などなど
    同じ職場の人の時は、髪型から靴までの全て(ブランド違いの同デザイン有)私服丸かぶりコーデの日もありました
    外観だけでなく、口癖や仕草まで真似されたり
    だいたい初めは相手から慕って近づいて来る
    そのうち嫉妬?なのか新しい服を私が着ていたらすごくイライラした態度取ったり
    なのでこちらから距離を置きます

    1番気持ち悪かった人は、私が他の人と会話していた時のセリフ(結構長めの言葉)を丸ごと自分の考えのように話していた事と、転職活動していたら私の面接先を調べて先に面接へ行った事です

    真似され過ぎるのって本当に気持ち悪いですよね
    主さんの気持ち、よく分かります!
    長文失礼しました

    • 2
    • 22/05/30 09:55:47

    >>38
    間取りや植木に関しては風水とかもあるから真似とも言い切れないかもよ。

    • 0
    • 22/05/30 10:10:28

    >>31
    ベリーショートボブって何?
    ベリーショートなの?ボブなの?
    チコちゃんみたいな?ワカメちゃん?

    • 0
    • 22/05/30 10:51:09

    ルームメイト って映画見てほしい。
    真似されて病んでる時見たんだけど結構やばかった。

    • 0
    • 46
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/30 11:03:37

    私もインスタ友から真似ばかりされて困ってます…
    正直気持ち悪くて、先程トピ立てたぐらい。

    • 1
    • 47
    • にゃんだフル
    • 22/05/30 11:06:58

    育児中ってあまりファッション雑誌だとか流行に疎くなってるからよく会う近場のママの服装ばかり目に入ってしまって無意識に似てる物選んでるときある!真似しようなんて意識ないんだよ。よく考えたら、あのママみたいじゃん!ヤバいってなったことは数知れず。。
    多分、私みたいな人なんだろうな。

    • 0
    • 22/05/30 11:07:44

    >>46
    インスタに載せるのやめればいいんじゃない?

    • 1
    • 49
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/30 11:14:29

    >>48
    ちょっと写りこんでいるのですら目ざとく見つけて真似されるので、それだとインスタ自体やめないといけなくなりますね。

    • 0
    • 22/05/30 11:40:25

    >>40
    わかる
    わたしも真似してくる人が絶対着ないようなダサダサ服ばかり着てた
    制服みたいになって毎朝楽だったから、今となってはネタ話にしてる笑

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ