高校生のスマホロック、許す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • ワンこそば
    • 22/05/27 07:36:12

    ロックしてるし許す許さないの問題でははい
    落とした時ロックしてなかったはどうするの?

    番号は知ってるけど、見ることはしない
    私が高校生の頃はスマホはなかったけど、中高で親が自分の日記やベルを見てたとしたら、ほんと信用なくすし嫌いになる
    あまりにも変な行動してて、パパ活やってるんじゃ?万引き?とか思うような事があれば別だけど

    • 0
    • 43
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/27 07:11:19

    中2までは暗証番号聞いていた。
    中3くらいからは何も言ってない。
    「我が子」というより、ひとりの人間として見守ってる。

    • 0
    • 22/05/27 06:43:33

    >>20毒親

    • 0
    • 22/05/27 06:40:56

    ロックは当たり前と思ってる。
    なんかあった時のために番号も聞いてるよ。

    • 0
    • 40
    • ヒマラヤン
    • 22/05/27 06:35:35

    許してるよ。
    高校に持っていくから、落とした時とか困るしね。
    ちゃんと番号わかってるから解除できる。

    • 0
    • 39
    • マンチカン
    • 22/05/27 06:32:46

    ロックしなさいと教えてる。

    • 0
    • 22/05/27 06:31:14

    子供ロックしてるけどいちいちやめなとか言ってない。
    もう高校生だしね、いちいち口ださない

    • 0
    • 22/05/27 06:29:21

    むしろロックしろと言う。落とした時大変。

    • 3
    • 36
    • マンチカン
    • 22/05/27 05:56:39

    >>20
    サイコっぽい

    • 0
    • 35
    • シンガプーラ
    • 22/05/27 05:55:48

    >>20うわぁ こんな親元一刻も早く出た方が良い

    • 0
    • 34
    • こんにチワワ
    • 22/05/27 05:54:29

    >>20
    わお…

    • 0
    • 33
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/27 05:53:20

    許すも許さないもプライベートじゃん。
    高校生のスマホ見るの…?
    さすがにそれは過干渉だと思うわ。

    • 3
    • 32
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/27 05:53:11

    許すも許さないもプライベートじゃん。
    高校生のスマホ見るの…?
    さすがにそれは過干渉だと思うわ。

    • 2
    • 31
    • にゃんにゃん
    • 22/05/27 05:49:07

    >>20
    無駄に縛られているこういう子供こそ自由になったら変な性癖爆発させたり手が付けられない大人へとなっていくんだと思う。

    • 1
    • 22/05/27 05:37:30

    逆にロックさせないとダメだよ

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • シンガプーラ
    • 22/05/27 05:35:43

    え?
    普通のことだし、もしかしてみてるの?

    • 0
    • 27
    • ダックスフンド
    • 22/05/27 05:35:41

    >>20
    携帯ショップだってスマホロックするのを推奨しているのに?
    そんなに厳しくするならスマホ持たせる意味あった?

    • 0
    • 22/05/27 05:35:11

    中学生だけど、必ずロックさせてるよ
    ロックキ番号は私も知ってるけど
    けれど、高校になったら流石にロックはさせるけどロック番号はきかない

    • 2
    • 25
    • メインクーン
    • 22/05/27 05:32:53

    >>20怖い。

    • 0
    • 24
    • ターキッシュバン
    • 22/05/27 05:32:21

    ロックとかは自由にさせてるけど連絡手段として持たせてるから半日返事なかったりしたら解約するとは言ってある

    • 0
    • 23
    • バーミーズ
    • 22/05/27 05:30:00

    許すよ。外に持ち出すものなんだから安全のためにロックはかけたほうがいいんじゃないかな。でもパスワードは念の為聞いとくけど。
    勝手に見たことはないけど、なんかあったら見せろとは言う可能性ある。

    • 1
    • 22
    • バーミーズ
    • 22/05/27 04:43:12

    >>20ロック許してあげたら?貴女にパスワードを教えてあれば良くない?
    他で第三者に悪用されたらどうするの?よっぽど不用心ではないですか?

    • 0
    • 21
    • トンキニーズ
    • 22/05/27 04:23:42

    スマホは見ちゃだめだよ。親でも。
    勝手に設定を変えたり問題が生じれば解約を義務付ける。

    • 1
    • 22/05/27 04:14:06

    我が家は1日1回は無作為に検査、検閲してスマホロックが掛かっていたらその月のお小遣いから初回15パーセント減額。スマホロックが掛かっている回数が増えるごとに5パーセントが足されていくシステムです。並びに好ましくない閲覧履歴があればスマホの利用を3日間停止です。連絡には公衆電話を使わせます。

    • 0
    • 22/05/27 03:45:57

    許すも許さないも、プライバシーを守る意識は身に付けておいてもらわないと困るから、逆に推奨するよ。
    私は中高生の頃、親にカバンの中身をチェックされてて、交換日記や手紙の中身を読まれて、それについて説教されたり、相手とは友達をやめろと言われたりしたから、自分は絶対にこういう事はしたくない。

    • 0
    • 18
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/27 03:42:48

    >>7何を?きもっ

    • 0
    • 17
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/27 03:36:30

    スマホの中身見ないし、学校に持って行くからもちろんロックオッケーだよ。

    • 0
    • 22/05/27 03:33:44

    >>13
    何様やねん

    • 0
    • 22/05/27 03:21:38

    >>13
    ヘリコって何?

    • 0
    • 22/05/27 02:44:35

    >>7
    確認しないし、私中学の時まで監視されてたからすごい嫌で仕方なかったよ。
    親のこと安易に愚痴れない環境とか終わってる…

    • 0
    • 22/05/27 02:44:19

    許すに決まってる
    許せない人は、ヘリコなの?

    • 0
    • 22/05/27 02:43:50

    主の子、スマホの中身まで監視しなきゃならない高校生なの?

    • 0
    • 22/05/27 02:42:46

    プライバシーがあるから許すのは当たり前では?

    • 1
    • 22/05/27 02:41:03

    >>7
    基本は見ないよ。仮に見るとしたら目の前でちょっと確認したいから見せてって言う。

    ロックして困るって隠れて見てるの?
    もう高校生だから善悪分かってるだろうし監視しない。

    • 1
    • 9
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 02:34:54

    >>7
    高校生にもなって何を確認するの?

    • 0
    • 22/05/27 02:34:12

    スマホにしてからロック当たり前だった。
    ロックしなかったら誤発信したりするでしょ。
    許さない理由って何?

    • 0
    • 22/05/27 02:18:27

    みんな、確認しないの?

    • 0
    • 6
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/27 02:17:25

    何がダメかわからない。こっそり見る気?

    • 0
    • 5
    • マンチカン
    • 22/05/27 02:16:09

    落としたときに困るから許してる

    • 0
    • 4
    • ビーグル
    • 22/05/27 02:13:49

    中学生の時からロックしてるよ。紛失した時とか考えて。

    • 2
    • 3
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 02:10:07

    高3、ロックしてるよ。落とした時のこと考えるとね。私も息子の携帯見ないし。

    • 0
    • 2
    • ペルシャ
    • 22/05/27 01:51:10

    紛失した時ロックされてないと困るから、当然オッケーよ。

    • 2
    • 1
    • シャルトリュー
    • 22/05/27 01:50:54

    うちは自分で携帯買って月々支払い出来るまでは見せてって言ったら見せる約束
    まだ小学生だけどw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ