ワーママ 年収。すごくないですか?

  • なんでも
  • チワワ
  • 22/05/26 20:33:05

びっくりしました。自分の年収に無頓着だったのですが、2021年度、自分30代後半の年収670万。
(手取りにすると500万くらいですが)

旦那は年収800万弱くらいで、普段は自分の年収は意識してませんでしたが。

私、頑張ってるなぁ。そりゃ旦那の方が稼いでるけど、家のことや子どものことはほとんど私がやってるし。

ほんと、たまには自分を讃えたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/27 22:31:18

    私はもっともっと少ないけど、ほんと私たち仕事も家事も育児も全部やってて偉いよね!っていつも職場のワーママと称えあってる(笑)。

    • 1
    • 101
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/27 22:28:50

    シングルな私もだよ。
    頑張ってるね、私達。
    うちは養育費貰ってるからそれなりに収入あるよ。

    • 1
    • 22/05/27 22:13:09

    釣りだな

    • 1
    • 99
    • こんにチワワ
    • 22/05/27 21:55:59

    >>88 え?
    ただ単に読めないだけでしょ。
    頭悪いんじゃん。
    言い訳おつかれ様。

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • ラガマフィン
    • 22/05/27 21:53:02

    子供3人、去年から働き始めて年収1200万。
    もっと稼ぐぞー。

    • 0
    • 96
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/27 21:45:45

    我が友よー。
    本当に頑張ってるよね、私たち(ワーママ)。
    とはいえ、私はアラフォーで年収550万くらいだけど。
    自分で自分を褒めたい。
    あなたの事も讃えてあげる。
    毎日、頑張ってるね。えらいよー。

    • 1
    • 22/05/27 20:29:02

    >>24
    背が高いあの方のことかしら?

    • 0
    • 22/05/27 20:27:26

    >>83
    残念だけど看護師なんてせいぜいそれくらいよ。500万稼げればいい方。
    学歴も低くそもそも地位が低い仕事の収入なんてたかだかしれてる。

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 92

    ぴよぴよ

    • 91

    ぴよぴよ

    • 90

    ぴよぴよ

    • 22/05/27 08:47:55

    >>88
    誤字るのは別にいいけど
    大学入試の話持ち出すのが痛々しい

    • 5
    • 88
    • バーミーズ
    • 22/05/27 08:28:54

    >>80
    “禍”と”渦”を間違えました。
    やはり、日本語は難しいですね。
    使う文字が多すぎる。
    大学入試では漢字の配点が低いので、漢字を完全に捨てていた事がバレてしまいました笑

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 22/05/27 03:45:12

    たまには、じゃないよ。
    毎日誉めなよ。

    今日も私、頑張ったーって。
    みんな、夕飯作りながらノンアル飲んでいいぞー!!
    (そのあと仕事も迎えもなく、妊娠中じゃないならアルコール入りでもいいぞー!)

    でも、こどもに注がせたらダメだぞー、保育園のおままごとで再現して、担任はおろか園長まで知られるぞー。
    xxちゃんの居酒屋行きましたーって言われるぞー。

    • 0
    • 85
    • おまわりさん
    • 22/05/27 00:47:28

    外資系の隣人、奥様3000万代の年収で驚愕した。
    外資系エリートってすごい。
    噂って広がるもんだね。

    • 0
    • 22/05/27 00:42:04

    >>75
    だから夫の年収は聞いてないってのw

    • 5
    • 22/05/27 00:13:40

    >>72
    事実だからってこっちが悪いかのように言わなでくれる?
    実際看護師40代で夜勤やってやっと500万程度って少ないよ
    スタートの基本給少ないかボーナス少ないかのどっちかだしw

    • 1
    • 22/05/27 00:12:33

    頑張ってる皆さん、たまにはゆっくりしてね。

    • 5
    • 81
    • スノーシュー
    • 22/05/27 00:09:23

    >>75
    夫の年収わざわざ書く意味w

    • 4
    • 22/05/26 23:58:32

    >>74
    相当優秀そうな頭脳してらっしゃるようですが…
    コロナうずってなーに???((´∀`))ケラケラ

    • 11
    • 22/05/26 23:49:27

    それだけ命削って仕事してるんだから讃えていいんだよ

    • 0
    • 22/05/26 23:48:49

    30代後半0歳児のワーママ、年収1000万超、旦那単身赴任中でワンオペの私のことも褒めてもらえたら明日からまた頑張ります

    • 3
    • 77
    • ジャコウネコ
    • 22/05/26 23:48:27

    >>60負け惜しみ醜い

    • 0
    • 76
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/26 23:45:37

    凄いなー
    正社員だけどただの医療事務だから400くらいしかない。
    600越えてたらとっとと離婚してるw

    • 2
    • 75
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/26 23:43:58

    夫1800万円、私600万円。
    以前ママスタに年収書いたら、私の年収低すぎるって散々バカにされたけど、私は頑張ったって思ってるし、子育てして600万って頑張ってるやわ!って自分讃えたい。

    • 5
    • 22/05/26 23:42:57

    現在育休中です。
    育休前の年収(コロナ渦直前)は、900万弱でした。
    残業は当たり前、海外とのやりとりが多い場所なので、国際会議等の時は深夜出勤や早朝出勤があります。
    海外出張や赴任が非常に多く、常に時差ボケ状態で、何度も辞めたいと思いましたが、国家運営には必ず必要な仕事であり、学生時代からの夢は叶っているので、辞めたくはないものの、子育てには向いていない職業なので、迷っている部分もあります。
    家の事は夫と完全に折半ですし、掃除や料理はプロに任せる事も多いです。
    厚労省や文科省に比べるとマシだけど、この環境で子育てをするのは物凄く厳しい。

    • 1
    • 73
    • シンガプーラ
    • 22/05/26 23:40:36

    羨ましい

    • 0
    • 22/05/26 23:40:14

    >>70
    あなた、とても感じ悪いねってたまに言われたりするでしょ?

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 22/05/26 23:27:59

    >>31
    すっくな!
    基本給少ないかボーナス少ないんだね。笑

    • 0
    • 22/05/26 23:27:23

    >>61
    第三者だけど、証明できないあなたの方が見苦しいと思うよ。

    • 1
    • 68
    • ボーダーコリー
    • 22/05/26 23:27:01

    >>67
    いるね(笑)
    自分が稼いでるわけでもないのに、旦那の年収を自慢する人。

    • 5
    • 67
    • ペキニーズ
    • 22/05/26 23:22:36

    年収スレ、うちの旦那は~って出てくる人いるけど、
    誰も男の年収聞いてないっつのw

    • 14
    • 66
    • ダックスフンド
    • 22/05/26 23:21:24

    SEだから30代半ばで800万!

    お金はいいから時間が欲しいよ

    • 3
    • 65
    • ワンこそば
    • 22/05/26 23:15:41

    いいね。
    私アラフィフだけど、昔、雑誌なんかで年収600万以上の男を捕まえる方法とか、よく載ってたわ。
    女性で600万稼いだら立派

    • 3
    • 64
    • スフィンクス
    • 22/05/26 23:11:17

    >>61
    3交代で体ボロボロなんだから早く寝なよ
    明日もまた工場ラインの仕事頑張ってね!笑
    おやすみ

    • 1
    • 22/05/26 23:08:41

    >>61
    嘘つきの常套句

    • 0
    • 22/05/26 23:06:55

    >>60
    アホみたいなマウント取ってるけど600万で生活できるって毎日何食べてるの?
    タロイモ?

    • 0
    • 22/05/26 23:05:55

    >>59
    あなた馬鹿なの?
    不特定多数閲覧されるここに、なぜ晒さなきゃいけないの?
    スルーすれば良いのに。ムキになって大人気ないよー。

    • 0
    • 22/05/26 23:04:04

    すごいなぁ。働いて家事も育児もなんて地獄としか、、うちは旦那600万くらいしかないけど、家事も育児もほとんどやってくれるから最高。私?何もしてない。毎日ぐうたらできて幸せ。

    • 3
    • 22/05/26 23:02:47

    >>53
    今年初めにもらった去年の源泉徴収票見せてよ

    • 1
    • 22/05/26 23:00:51

    >>55
    去年のじゃん?

    • 0
    • 57
    • スフィンクス
    • 22/05/26 22:59:42

    >>53
    ググるのに時間かかったんだね
    お疲れちゃん

    • 0
    • 22/05/26 22:57:16

    >>33 大手でマネジメントしてて何故三交代なの?交代勤務して手当でもつかないと生活していけないってことかな?

    • 0
    • 55
    • スフィンクス
    • 22/05/26 22:56:51

    >>53
    だったって過去形…

    • 0
    • 54
    • にゃんだフル
    • 22/05/26 22:55:19

    年収と手取り額が微妙におかしくない?

    • 1
    • 22/05/26 22:55:11

    >>49
    590くらいだったよ。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ