シンママで生活保護です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/26 12:58:31

    >>116
    ん?でもパート先の障害雇用の女性、離婚して生活保護受ける時にどういういきさつか知らないけど
    検査したら軽度知的障害だったんです〜、それで障害年金受給できて
    生活保護は働いてからわりとすぐ抜けられましたって言ってたから
    案外多いのかも

    • 0
    • 22/05/26 08:32:31

    >>119シンママというより、子供がいるからそれなりに貰えるんだよ。

    • 0
    • 22/05/26 08:29:21

    養育費は?

    • 0
    • 22/05/26 07:56:32


    シンママって沢山貰えるんだね。
    シンママになるのは嫌だけど、貰える額は魅力だわ。

    • 2
    • 22/05/26 07:55:52

    >>113
    横だけどなんで断定出来るの?
    前に26万しか貰えないんです!って言ってたシンママ。40過ぎて出産していたよ?だらし無い人多すぎる

    • 2
    • 22/05/26 07:54:50

    はぁ?

    • 2
    • 22/05/26 07:54:47

    >>107
    阿保の思い付きそうな事。

    役所へ行って提案して来れば?

    • 0
    • 22/05/26 07:54:17

    >>102
    外国人までママスタに来るんだねw

    • 1
    • 22/05/26 07:54:03

    本当に困ってる人もいるだろうに、こういう人のせいで肩身狭いよね。

    • 2
    • 22/05/26 07:51:56

    >>112
    あれはTVが用意したやらせ用の役者だよ

    • 0
    • 22/05/26 07:50:51

    テレビでしてたよ。保護額減らされたらグラム1000円のお肉しか食べれませんーって。
    は?私はグラム100円の肉が半額になったの喜んで買ってるんだよ

    あと保護費支給日はパチンコ屋のお客さんおおいんだってなよ

    • 1
    • 22/05/26 07:41:51

    症状が緩和されお仕事出来るようになるといいね。
    先ずは鬱を理解してくれる人が側にいるとかなり精神的にも安定剤になるんだけどな。

    • 0
    • 22/05/26 07:23:14

    >>50
    生活保護の子供って習い事してもいいの?必要最低限のことだけなんじゃないの?
    私もシングルだけど、主の保護費より給料少ないよ。子供も1人じゃないし。
    人の税金で生活してるのにそんなこと言って、真面目にフルで働くの馬鹿らしくなる。

    • 4
    • 22/05/26 07:20:18

    >>107私が知ってるナマポは毎月支給されたらブランド買って月末に兼ね無くなって質屋に入れてたわ。
    Switchも毎月買って飽きたら売る。
    そらそうなるわ。

    • 1
    • 22/05/26 07:16:47

    >>107 そうそう、テレビでの情報や状況しか知らないけど、貧困とか言う人ってお金の使い方がおかしいよ。平気でインスタントとか既製品とか惣菜とか、、作るってことをしなかったり髪染めてたり、アクセサリーつけてたり。
    そのお金を子供なりに回せよって思う。

    • 0
    • 22/05/26 06:42:50

    生活保護許可する前に、知能レベルのチェック必須にしたらいいのに。
    お金の使い方がわかってないなら
    子供銀行レベルから教育。
    貰った範囲内で生活できないなら
    現物支給かクーポン。

    • 4
    • 22/05/26 06:42:47

    単純に疑問だけど大きくなった子供が働きたくないって言ったらどうするの?叱るの?生活保護進めるの?

    • 1
    • 22/05/26 06:41:17

    >>50世の中の人間はその物価が上がって苦しい中給料も上がらず頑張ってるんだよ。
    しかも、コロナとかで給料めっちゃ低くなった人もいるんだよ?
    なんで働いてもない人が先に手当上がるのよ

    • 4
    • 22/05/26 06:36:12

    タバコと酒だろ

    • 2
    • 22/05/26 06:35:47

    働けクズ

    • 4
    • 22/05/26 06:25:45

    アサメシ ツクレ コドモノタメニ

    ソシテ ハタラケ コドメノタメニ

    • 3
    • 22/05/26 06:24:34

    >>92 優先順位がおかしい。
    百歩譲って服の前に塾だね

    • 2
    • 22/05/26 06:23:48

    アイシテルヨ

    • 0
    • 99
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/26 06:22:17

    ママスタができるスマホ持ち。

    • 2
    • 98
    • シンママラブ
    • 22/05/26 06:21:01

    コンカイハ シンママセッテイ ワラ

    • 1
    • 97
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/26 06:20:01

    ど田舎に越し、テントで暮らすと良いと思います!家賃が浮きますから!

    • 1
    • 96
    • シンママラブ
    • 22/05/26 06:19:44

    ひーまーじー釣り師おっはよー
    悪霊退散

    • 0
    • 22/05/26 06:18:22

    なんで一般人以上の贅沢ができて当たり前なの?
    おかしいって思わないの?

    • 5
    • 94
    • バーミーズ
    • 22/05/26 06:15:54

    >>50
    親のせいだよね。

    • 0
    • 22/05/26 06:15:19

    >>50
    手当や給付金は毎度もらってるよね、どこ消えた?

    • 0
    • 92
    • ワンこそば
    • 22/05/26 06:15:10

    >>50
    習い事は違うでしょ。
    ここでも必死に働いて生活するのがやっとのママがいるのに。。

    生活保護で習い事させるって、イラッとするのは私だけ?

    • 1
    • 22/05/26 06:13:44

    こういう人はあればあるだけ考えずに使っちゃうから

    • 1
    • 90
    • ヒマラヤン
    • 22/05/26 06:12:45

    >>8
    住宅ローン払ってるけど月に19万もかからないよ
    支出記載してみて

    • 0
    • 89
    • シンガプーラ
    • 22/05/26 06:10:28

    >>50
    当たり前、そんな生活19万で足りるはずない、生保は最低限の生活だもん
    それ以上の生活望むなら働くしかないよ、とりあえず課税されない額15000円分ぐらいは働いたら習い事の1つぐらいできるよ

    • 2
    • 88
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/26 04:57:46

    19万も頂けてるの?
    有りがたいね、感謝だよね!
    私なんてさ多分発達障がいある。マイナス思考でコミュ障。。。学歴も中卒の勉強できないバカ
    トロくて日々悩んだりしてる。。自己嫌悪
    でもさ、世の中みんなも悩みながら頑張ってるんだ!!!って思ったり、子供のために頑張るゾッて、自分と戦いながらなんとか働いてる。
    気持ちを切り替えるのとか大変だけど、でも、ルーティーン作ればなんとか仕事もやれるもんじゃない?
    あと、なるべく自分にあった職場を見つける
    生活厳しいなら生保やめて、働いた方がもっとお金になるよ!???

    • 2
    • 87
    • ワンこそば
    • 22/05/26 04:46:20

    >>58
    あなたなら生活保護卒業できると思います。
    甘えから脱却してみてくださいね。

    • 0
    • 86
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/25 23:09:10

    子供一人ならなんとか生活できそうな気もするけどな

    • 3
    • 85
    • ペキニーズ
    • 22/05/25 23:07:50

    ふざけんな!1番嫌いな奴

    • 2
    • 84
    • ペキニーズ
    • 22/05/25 23:07:35

    ふざけんな!1番嫌いな奴

    • 2
    • 83
    • オシキャット
    • 22/05/25 22:41:28

    主は生活保護でもシンママでもないでしょ

    • 1
    • 82
    • ボストンテリア
    • 22/05/25 22:33:01

    やっぱ、生活保護費減らすか、最低時給上げてもらわないとおかしなことになるよ(もうなってる)
    ナンデ最低時給でフルで働いてる人より生活保護の方がたくさんもらえるの?
    それでも少ないとかほざいてるよ。
    もうどうにかしろよ。

    • 6
    • 81
    • スフィンクス
    • 22/05/25 22:21:14

    独身のとき。うつで障害枠
    週5日で手取り10だった。
    給料のためにそれ以上日数減らせなくて
    一人暮らしで、貯金足して
    月12万で暮らしてた。

    生活保護になったことないから
    医療費も自身

    働くのアホらしくなることよくあった

    19万、一度ももらったことないし、
    19万もあったら何ができるだろうと思う
    12万の生活水準しみついてるから貯金できると思う

    • 2
    • 22/05/25 22:03:23

    じゃあ、幾らなら満足するの?
    19万稼いだことある?あーないから簡単に足りないとか、言えるんだよね。

    • 4
    • 22/05/25 21:50:19

    >>61
    市営に入ったって、今の家賃4万でも保護費から出てるからタダなんだよ。

    • 1
    • 22/05/25 21:50:01

    調味料>>66

    • 0
    • 77
    • マルチーズ
    • 22/05/25 21:49:02

    >>58あなたも生保卒業できるよう頑張って働いてね。

    私もシングルだけど、必死に働いた税金で、あなたのような生保のために税金払いたくないわ。

    • 1
    • 22/05/25 21:47:32

    やっぱりシングルと生保はお金に困らない様に出来てる社会なんだね。

    • 3
    • 22/05/25 21:46:08

    家賃保護費から出てるでしょう?医療費だって無料だし。
    19万もあってどこが苦しいのさ。

    • 6
    • 22/05/25 21:42:40

    シングルのとき昼夜働いて塾行かせてたのに、仕事でいないから塾サボられてたな…

    • 0
    • 22/05/25 21:40:56

    働けよ!内職でもしろよ!
    昼夜惜しまず働けよ!

    • 8
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ