授かり婚した方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/16 21:50:30

    >>72
    順序なんて自然界には存在しない。勝手に社会が盲信してるだけで、法律にすらない。

    • 2
    • 86
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/16 21:23:43

    交際期間短くて出来ちゃったから、結婚3年目ぐらいまで喧嘩多かった。今9年目だけど、2人目も生まれてマイホーム建てて、まあまあ仲良く暮らしてるよ。

    • 1
    • 85
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/16 20:02:19

    今、結婚後になかなか授からない夫婦も多いからデキ婚でも良いと思う

    • 1
    • 22/07/16 20:02:01

    >>83
    失笑ー。そうだねー理解出来ない世界だわー。

    • 0
    • 83
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/16 19:56:45

    >>82
    だらしない相手いればよかったね
    ずっと一人だとそう思うんだろうね

    • 0
    • 22/07/16 19:51:12

    お互いにだらしないんじゃないの?

    • 2
    • 81
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/16 19:48:14

    >>79あなたみたいな姑なら怖いね

    • 1
    • 80
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/16 19:46:38

    まぁ小さい事はお互いあるんじゃない?
    でも仲良くやってるよ23年。

    • 0
    • 79
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/07/16 19:43:34

    順序守れない、できちゃったじゃん。キレイに言うな。

    • 0
    • 78
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/16 19:26:35

    順序守ればよかったーって思うし、もちろん不満はあるけど結局幸せ

    • 0
    • 77
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/16 19:21:51

    特にないよー。
    不満はない。早くコロナ終わったら海外旅行にまた行きたい
    結婚18年目。
    20の時デキ婚だったからすぐ別れるだの色々言われたけど
    離婚せず今に至るw
    所で何で授かり婚なのwデキ婚でもいいじゃんw

    • 1
    • 76
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/16 18:46:58

    不満はないです。ずっと好き好き付き合って結婚してと言われていてやっと前彼と別れて付き合うことになったから、多分わざと避妊失敗したんだと思う。発覚したときすっごく喜んでくれて産まれてからもいいパパだし私のこともとても大事にしてくれます。二人目も早々と出来たし、えっ、幸せかも!!

    • 0
    • 75
    • フロックス(温和)
    • 22/07/15 14:13:24

    授かり婚予定の友だち、逃げられたよ
    授かり婚でもちゃんと結婚するだけすごいと思うようになった

    • 2
    • 74
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/14 22:21:31

    付き合ってすぐにデキ婚。
    本当にバカ丸出しの結婚だった!
    自分達が1番大丈夫か、これ?と
    思ってたのにずっと仲良しだから
    お互い運が良かったねと笑ってる。
    稀なケースだと思う。

    • 0
    • 22/07/14 16:49:03

    私の周りのデキ婚した人はもれなく全員離婚してるわ。

    • 7
    • 72
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/14 16:08:01

    ただの出来ちゃった結婚を美化しないで。ばかみたい。なんだかんだ言って順序が守れなかっただけじゃないか。

    • 8
    • 71
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/14 15:45:46

    半年でデキ婚
    不安は無いど、不満はある

    結婚するとき、それは絶対離婚するって言われたなーw
    今のとこ12年目

    • 2
    • 70
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/14 10:22:01

    付き合って3ヶ月でデキ婚
    不満だらけ
    スピード婚の末路

    • 2
    • 69
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/14 10:18:09

    デキ婚で長年続いてる人はスゴイ。

    年上イトコが、短期の海外旅行先で現地の人と恋に落ちてデキ婚したの。

    もう30年近く結婚生活続いててさ。不満はあるだろうけどスゴイと思うよ。

    • 1
    • 68
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/14 10:01:37

    >>64
    頭悪っ笑笑

    • 1
    • 67
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/14 09:03:24

    >>64
    それがもう計画性無いって事じゃん笑笑

    • 6
    • 66
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/14 08:57:05

    ずっと友だち止まりで付き合ってなかったけど出来たから結婚した。何だかんだ居心地良くて正解だったかも。

    • 1
    • 65
    • 桜(精神美)
    • 22/07/13 22:05:26

    小さい不満はあるけど旦那も私に対してそんなの沢山あるだろうしそお互いさまかな。
    若く結婚したけどアラフォーの今も後悔はない。

    • 0
    • 64
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/13 21:21:33

    >>62
    不計画ではないでしょw
    籍入れる前に子供できただけの話(笑)

    • 0
    • 63
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/13 21:20:40

    授かり婚です!
    一年以内には結婚して子供つくろう!
    って思ってて思ったより早くできてくれました
    流産しちゃったけど。。
    とっても幸せですよー!
    相手によるんじゃないですか?

    • 0
    • 62
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/13 20:43:00

    不計画婚でよくないかい?

    • 6
    • 61
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/13 20:41:41

    不安と不満以外無かったから8年で離婚した。

    • 1
    • 60
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/13 20:39:22

    まだ籍入れてないけどデキ婚です。
    うちは6年つきあってたけどお互い自分の親看なくちゃいけない立場でずっと子供が出来たら…と妊活してた時期もありました。
    授かり婚って言葉は絶対反感買いそうだなと思ってたのでやっと結婚できるので嬉しいです。

    • 0
    • 59
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/10 11:07:46

    授かり婚なんていう言い方を使った人
    誰なんだろうな
    出来(ちゃった)婚の方がしっくりくる

    • 11
    • 58
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/10 11:03:30

    デキ婚じゃない人っぽいコメントがあって笑った

    • 3
    • 57
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/10 11:00:42

    休みの日は髭剃らないからチクチクして痛い。

    • 0
    • 56
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/10 10:52:55

    18でデキ婚して
    今、35。
    特に不安も不満もない。

    虐待、搾取の毒親家庭だったから
    ずっと心配してくれてた幼馴染の
    旦那に助け出してもらった。
    ある意味、計画的にデキ婚した。

    • 1
    • 55
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/10 10:47:11

    はーいデキ婚ですよー。
    でも離婚せず20年ですよー。
    もう不安はないかな。男としてはつまらないけど、旦那としては堅実な人だから。
    不満はそりゃあるよね、そんなのデキ婚かどうか関係なく皆多かれ少なかれ。
    離婚する予定はないでーす。

    • 0
    • 54
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/10 10:43:05

    デキ婚でもデキ婚じゃなくても離婚するんだから、この質問意味あるん?

    • 5
    • 22/07/06 20:54:54

    デキ婚じゃなければ不安不満ないのかと言われれば違う気もするけど、デキ婚の私は不満たっぷり。不安より不満が強いです。

    • 1
    • 52
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/30 13:22:44

    デキ婚とかデキ婚じゃないとか言わなきゃ分かんないでしょ。
    身近な友達とかには子供出来たから結婚するーとか言うけど他には言わないし。
    デキ婚じゃなくても不安不満ある人なんていっぱい居るんじゃない?

    • 2
    • 51
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/30 13:18:43

    >>44偉そうってどこが?見た目ではデキ婚かどうかなんてわからないし

    • 1
    • 50
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/30 13:17:47

    授かり婚じゃなくても旦那への不満ある

    • 0
    • 49
    • スカビオサ(風情)
    • 22/06/30 13:15:55

    26歳の時に授かり婚したけど
    仕事を辞めたいと思ってた頃だし、ちょうど良かった。
    旦那には悪いけど、適当に付き合ってただけの相手だったから今も不満だらけだけどね。
    そこそこブラック企業だったから(朝は7時前に出社〜夜9時過ぎで手取り17万)
    仕事円満退社できてよかった

    • 0
    • 48
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/30 13:15:25

    デキ婚でしょ。デキ婚を正当化するために、授かり婚だと言ってるの?それとも計画的に妊娠したから?計画的に妊娠したとしても、なぜ結婚前を選んだの?親から孫の顔が見たい!と急かされたから?年齢的に焦って?仕事の都合で?妊娠しないと相手が結婚してくれないから?

    • 8
    • 47
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/30 13:14:06

    洗濯機に靴下入れてくれなかったりとかはあるけど。授かり婚が理由の不満なんてのは考えてみたけど、無いな。DVや女性やお金にだらしないとかは、授かり婚じゃなくてもある話よね。

    • 2
    • 46
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/30 13:11:27

    >>40
    おっさんぽくてワロタ

    • 1
    • 45
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/30 13:11:14

    デキ婚だけど23年
    特に不満も無し
    仲良しです

    • 0
    • 44
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/30 13:08:46

    デキ婚してる人とかその家族ってなんで偉そうにしてんの?性生活乱れてる事宣言していくの理解できない

    • 2
    • 43
    • ガザニア(天才)
    • 22/06/30 13:08:21

    兄がデキ婚だったけど、そもそも結婚するつもりだったから問題なし。
    付き合ってない人との間にできちゃったら大変だろうな。でも自業自得だと思う。

    • 0
    • 42
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/30 13:07:38

    デキ婚だよー。そりゃ一緒に住んでたら不満はあるもんじゃない?実の親や兄妹にも不満は抱くし。でもちゃんと話して、目を瞑るところは瞑って、今は結婚10年目。仲良く暮らしてるよー。

    • 1
    • 41
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/06/30 13:05:18

    授かり婚を初めて聞いたとき授か離婚だと思ってデキ婚してすぐ離婚した夫婦のことだと思ってた。

    • 2
    • 40
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/06/30 13:05:04

    授かり婚なんて綺麗事言うなや
    ズッコンバッ婚だろ

    • 7
    • 39
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/30 13:00:10

    デキ婚した人達めちゃくちゃ職場で主婦派閥作ってて怖い

    • 1
    • 38
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/06/24 13:10:48

    はーい。15歳から3年付き合って、出来婚するってなった時から覚悟して20年。家に帰ってこなかったり、軽いDVあったけどそこらへんのシングルと一緒になりたくなくて意地でも別れなかった。ただストレスは大敵でさ、病気して最後くらい幸せに死にたいなって意識したのよ。改めて役立たずな旦那だと分かったから子供が巣立ったら離婚予定。気張りすぎて強くなりすぎたのかなー。旦那に頼ったことないから、きっと何しても死なないと思ってるわ。義父も似たもんだから出来婚だからそうなったわけじゃない。結婚当初は何も見えないくらい大好きだったからどう転んでもこうなっていたんだろうね。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ