学歴かコミュ力か、だとしたら確実にコミュ力の方が必要だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コーギー
    • 22/05/25 10:46:39

    どっちも欲しい。どちらかがずば抜けてたら片方はなくてもなんとかなる。

    • 2
    • 2
    • ビーグル
    • 22/05/25 10:49:06

    だね

    • 4
    • 3
    • バーマン
    • 22/05/25 10:51:37

    うん。ほんとそれ。

    • 3
    • 4
    • ボーダーコリー
    • 22/05/25 10:52:47

    コミュ力ないから、せめて勉強させるわ。

    • 6
    • 22/05/25 10:54:53

    そう思う
    人間関係って大事

    • 6
    • 6
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/25 10:56:50

    >>4コミュ力のない馬鹿ってもう生きてる価値ないもんね

    • 4
    • 7
    • バーミーズ
    • 22/05/25 10:57:02

    どこに勤めるかだわね。どこでもいいならコミ力だけでOKだけどさ

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • ワンこそば
    • 22/05/25 10:58:17

    コミュ力ない人が学歴持ってても何の役にもたたん…。

    • 6
    • 10
    • ワンこそば
    • 22/05/25 10:59:42

    >>4
    勉強させるならコミュ力少しでも持たせる努力した方がいいよ。

    • 0
    • 11
    • ジャコウネコ
    • 22/05/25 11:03:44

    コミュ力高くてパッと見は出来そうなのに、実際使ってみたらポンコツだった時のガッカリ感ってすごいよね。
    コミュ力高い分、自己アピールだけは長けてたらさらに詐欺要素が高まる。
    たまにいるけど、めちゃくちゃタチ悪いよ、それ。
    面接する時、饒舌にぺらぺれアピールするヤツは要注意だと思ってる。

    • 17
    • 22/05/25 11:05:17

    コミュ力でどうやってお金稼ぐの?

    • 4
    • 22/05/25 11:05:25

    完全に学歴。
    学歴フィルターは転職までついてまわる。

    • 7
    • 14
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/25 11:06:05

    >>11アピールも出来ない近寄らせない雰囲気の人だと採用すらされないしね。難しい。

    • 2
    • 15
    • シンガプーラ
    • 22/05/25 11:06:32

    両方バランスよくだよ。
    片方だけの駄目っぷりはやばい。
    それでもまだ頭が良ければ研究職とかなら使える、上司にいびられそうだけど。
    頭悪いコミュ強って、仕事でどう使えばいいかわからない。調子良く周りに合わせられてもやるべきことができないから困る。

    • 3
    • 22/05/25 11:07:01

    コミュ障がイラつきだした

    • 1
    • 22/05/25 11:07:22

    >>13やばいで

    • 0
    • 22/05/25 11:07:36

    >>9
    え!そんなことはない!

    高学歴羨ましい

    • 3
    • 19
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/25 11:09:11

    人前に立つ仕事ならコミュニケーションは必要。職種によってだろうけど。でもその前に学歴がないと仕事を選べないし採用もしてくれない。先ずは学歴あってのこと。

    • 3
    • 22/05/25 11:10:45

    これって究極の選択だよね!
    東大出のぼっちの根暗か、中卒の人望あるバカか。
    悩ましい。

    • 2
    • 22/05/25 11:11:09

    >>9
    大切なのはコミュ力ない自覚を持つことじゃない?
    学歴があればコミュ力必要としない仕事を選ぶこともできるから。
    高学歴でもコミュ力ある人たちもいるからね。大学入ってからコミュ力は学んでつけることもできるよ。
    多少の空回りも仕事ができれば愛嬌の1つになるし。

    • 2
    • 22
    • シンガプーラ
    • 22/05/25 11:11:09

    女性はコミュ力の方が大事
    男性は学歴の方が大事
    って感じ?
    私は学歴とコミュ力どちらかしか選べないならコミュ力を取る

    • 0
    • 23
    • ラグドール
    • 22/05/25 11:12:15

    学歴なしで成功してる人ってやる気ある元ヤンな件

    普通の地味な人間は学歴一択

    • 2
    • 22/05/25 11:12:24

    風間くんは学歴
    しんちゃんはコミケュ力
    どっちが出世すると思う?

    • 1
    • 25
    • おまわりさん
    • 22/05/25 11:14:12

    >>22わかるかも。女でコミュ障だと人生ハードよな。

    • 7
    • 26
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:14:48

    >>11
    タチ悪いけど、なんだかんだでそういうタイプの方が世の中生き抜いていくし本人は幸せだったりする。

    • 1
    • 22/05/25 11:15:29

    >>24
    コミケ好きなの?

    • 0
    • 28
    • ラグドール
    • 22/05/25 11:15:51

    >>22
    むしろ女の子こそ学歴だよ。
    女性の犯罪者ってほとんど収入に困窮したママだから子供と自分を養う収入と頭脳は必須

    • 0
    • 29
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:16:20

    >>12
    いくらでも稼げるでしょ。世の中、意外と広いし深い。

    • 0
    • 30
    • トイプードル
    • 22/05/25 11:16:49

    コミュ力って普通にあるでしょ?円滑にする為に上げる
    コミュ力無い人って要るの?引きこもりとか?

    • 0
    • 31
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:17:44

    >>15
    「両方」なんて当たり前やん。今してるの、二者択一な。

    • 1
    • 22/05/25 11:17:55

    両方ない私からすると
    学歴!勉強できる頭がほしい
    私頭バカすぎて無理

    • 1
    • 33
    • シンガプーラ
    • 22/05/25 11:18:06

    >>28
    コミュ力高くて美人なら大体上手くいくよ
    女性でコミュ力ないと会社に入ってもいじめにあったりするからハードモード

    • 0
    • 22/05/25 11:18:44

    >>30いじめられっ子やポツンの人ってここにも多いよ

    • 0
    • 22/05/25 11:18:54

    >>24
    風間くんは幼稚園にも友達いるし、塾にも友達いるし、むしろコミュ力は高そうだけどね。

    • 1
    • 22/05/25 11:18:57

    >>28
    収入に困窮して男に頼るしかないコースはオワコンかと

    でも最近の女の子って学歴もコミュカ両方ある子多いよ。
    勉強嫌いな女の子ってヤンキーなイメージ。

    • 0
    • 22/05/25 11:20:14

    コミュ力はいつでも付けられる。
    学歴は変えられない。
    高卒でコミュ力高いより高学歴でコミュ力ないほうが絶対マシだよ。

    • 4
    • 38
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/25 11:20:18

    学歴と学力を混同していない?
    学力あっても学力ない人多いよね。

    • 0
    • 39
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:20:48

    >>22
    ほんと、女性の学歴は時として弊害にもなり得るし。

    • 1
    • 40
    • スノーシュー
    • 22/05/25 11:21:03

    >>38んん?

    • 4
    • 41
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/25 11:21:49

    なんでもいいよー稼げれば。

    • 1
    • 22/05/25 11:21:58

    >>24
    風間君の将来
    有名企業の社員。そのうち部長。専門職(医者、弁護士等)。安定の人生。

    しんちゃんの将来
    中小企業の社員。そのまま平。芸人になれば一発逆転あるかも。

    コミュ力のない人の将来
    中小企業の派遣社員。転職繰り返す人生。女なら専業主婦の道もあり。
    悪くすれば引きこもり。

    • 1
    • 43
    • トイプードル
    • 22/05/25 11:22:26

    >>34
    それは自分の問題じゃん。他人の責任ではない

    • 0
    • 22/05/25 11:22:28

    >>24
    ほんとそれだよね。
    風間くんとしんちゃん、出来杉くんとのび太。
    風間出来杉が多少コミュ力なくとも絶対こっちの方がいいよね。

    • 2
    • 45
    • ワンこそば
    • 22/05/25 11:23:35

    >>37
    学歴だって変えられる。

    • 0
    • 46
    • ヨークシャテリア
    • 22/05/25 11:24:39

    主は学歴コンプなの?

    当たり前に学歴あった方がいいに決まってんじゃん
    まずどれだけコミュ力あっても大手に入れるだけの学歴がなくちゃね
    それとも高卒でもオッケーな営業職探して頑張るの?

    • 4
    • 22/05/25 11:25:23

    >>28
    完全に同意。

    美人、コミュ力高めでも、低学歴であれば、
    遊びでポイコースをよく見るわ。
    経年劣化ってやつかしら。

    • 2
    • 48
    • トイプードル
    • 22/05/25 11:25:46

    >>44
    風間君と出来杉くんは違うよ

    • 0
    • 22/05/25 11:25:56

    >>37
    人間、コミュ力無く1人で生きてくなんて無謀だ。

    • 0
    • 22/05/25 11:26:10

    >>45
    いや学歴変えるって浪人?社会人から大学志すの?
    ブランクあればあるほど採用厳しくなるけど。

    • 1
1件~50件 (全 529件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ