4630万円振り込みミス 決済代行業者から阿武町に“3500万円返還”

• ニュース全般
    • 78
    • ラガマフィン
      22/05/23 19:45:41

吉野家今度は、外国籍理由に説明会排除 予約の学生、会社側が勝手に判断 |
    河北新報オンラインニュースによると・・・
     吉野家ホールディングス(HD)は6日、牛丼チェーン吉野家の採用説明会に予約した大学生に対して、外国籍であると勝手に判断し、参加を拒否していたと明らかにした。「ビザの取得が非常に困難」と説明している。国籍を理由に排除した差別的扱いだとして、SNSでは吉野家の対応に批判が集まっている。
     吉野家は採用サイトに「組織の活性化を目的に、外国籍社員の積極的な登用を続けています」と明記していた。対外的なアピールと実際の採用活動が異なっていなかったかも説明が必要になりそうだ。参加を拒否された大学生とみられるSNSの投稿によると、大学生は日本国籍だという。
    (参照)
    https://kahoku.news/articles/knp2022050601001149.html

この前もこんなことがあった。
    吉野家常務の伊藤正明が早稲田大学講師として「生娘をシャブ漬け戦略」「牛丼中毒」発言
    早稲田大学での講師・吉野家常務の伊藤正明が早稲田大学の社会人向けデジタル時代のマーケティングに関する講座で若い女性を狙ったマーケティング施策を「生娘をシャブ漬け戦略」と笑いながら何度も発言」したり、「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」と発言をしたという。

早稲田大学での講師・吉野家常務の不適切・差別暴言について三浦瑠麗はめざまし8で吉野家がもともとは優良企業であるかのような発言をしていたが、狂牛病の米国産牛肉を安いからなどと積極的に輸入していた問題や80年の倒産時「今度は牛肉を使うから大丈夫」発言などは無視か。また安倍自民と癒着か4/19

吉野家については狂牛病の米国産牛肉を安いからなどと積極的に輸入していた問題や1980年の倒産時,再建する際「今度は牛肉を使うから大丈夫」「タレも本物にします」と発言した問題、伊藤忠や丸紅などが時を同じくして、オーストラリアからねずみを大量に輸入していたという問題を追及すべき。自民党も関与か。

もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。
            "`ヽ、
            \::: \
              \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ`安倍"゛/ ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ晋三     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、
    日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません