喧嘩したわけでもなく、仲良かったママ友と疎遠になった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/06/17 11:33:29

    >>19
    主からも誘わないってことはそこまでの関係だったんだよ

    • 0
    • 70
    • 萩(思案)
    • 22/06/17 11:19:07

    >>59
    これくらいの人が付き合いやすい

    • 1
    • 69
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/06/17 11:18:49

    子供同士が仲良しだったから付き合っていたけど、なんとなく性格が合わないなとは普段から感じていた。たぶん向こうもそうだと思う。
    そんな矢先にコロナ禍になり、子供も学校が違うしお互いに連絡しなくなり疎遠になったって感じ。

    • 2
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/06/17 11:10:30

    ママ友作れるのも中学くらいまでだよ。
    子供の高校が私立で知らない人ばかり。
    コロナで親が集まる機会は少ないし、高校と大学でママ友ができる事はないと思う。
    幼稚園、小中時代のママ友は今も数人仲良くしてる。

    • 0
    • 66
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/06/17 10:42:12

    お互いの子供が幼・小・中と同じ学校で、しょっちゅうLINEしたりランチに行ったりしてた。
    でも、お互いの子供が高校入学と同時にコロナが流行ってランチしにくくなったし、進学先も違ったから、中学卒業と同時にプッツリと連絡が途絶えた。
    お互いどの高校に進学したかさえ知らない。

    • 0
    • 65
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/17 10:40:26

    あえて連絡とるほどの仲ではなかったということでは?
    連絡とってないってことは、
    相手から連絡もこないけど自分からも連絡してないんだよね。
    お互いに連絡とるほどの用事がないってことなんじゃないかなー?
    会いたければ会いたいと自分から伝えなきゃ。

    • 1
    • 64
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/06/17 10:39:22

    居るよー!
    でも両方共受け身なタイプ(誘われたら行くけど自分から提案して誘うの面倒)だと疎遠になるよね

    • 2
    • 63
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/17 10:38:50

    基本的に子供に対する考えがあっていなかったから、疎遠になった。もう10年になる。
    歳を取ると、相手に合わせて我慢して会話するのが疲れるし嫌なの。
    最後の時は相手にわかるかわからないかの程度で私はブチ切れたんだけど、相手は気が付かなかったのか、その後ちょいちょいメール来ていたけどそっけなく返信してその後疎遠になったよ。

    • 0
    • 62
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/06/17 10:37:01

    居るよ。何で疎遠になったかの理由を聞きたい訳?

    • 1
    • 61
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/06/17 10:34:37

    自分から連絡を取らないからじゃない?ママ友ってお互い様子見だから用事がないと関わりにくいのよね。でもどちらかが積極的に連絡を取り出すと相手も積極的になりやすいよね、この人はこういうのアリなんだ!って思えてこちらからもやりやすい

    • 0
    • 22/06/17 10:27:20

    来るもの拒まず去るもの追わず
    幼稚園の時に仲良かった子供の友達でも学校が違って相手から連絡が来なくなったら特に連絡しようと思わない
    幼稚園の時のお友達で今でも連絡取っていて付き合っている友達を大切にしてる
    学校でまた新たな友達出来るしさ
    幼稚園の時に子供同士が仲良くても親の考え方が幼かったり変わっていたり癖が強い親とは疎遠だな

    • 3
    • 59
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/06/17 10:26:25

    ママ友ってそんなもんじゃない?喧嘩したわけじゃなくて関係良好なままなら、また近しい関係になることもあると思ってる。ご縁だよ。

    • 5
    • 58
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/17 10:22:30

    そんなもんじゃないの?
    小学校は別々だったり働き出したり習い事も変わったり増えたり、生活変わるじゃん。
    幼稚園時代と同じように付き合いあるほうが珍しい。
    個人的にはそういう人は依存したりべったりし過ぎかなと思ってしまう。

    • 4
    • 22/06/17 10:17:50

    別に必要ないと思った。
    離れて行く人達は縁がないと思ってる
    考えるのも疲れるし。

    • 3
    • 56
    • フラワーロック
    • 22/06/17 10:15:55

    コロナもあったしねぇ。
    何が原因とかじゃなくタイミングの問題よ。
    気になるなら自分から連絡してみたら?
    向こうも同じように思ってるかもよ。

    • 0
    • 55
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/17 10:13:16

    元々心療内科に通ってるママ友でそれだけでは距離を置こうとは思わなかったけどある日から夜遅くになると長文で理解できない病みLINEが届くようになった。
    これ以上深入りして依存されたくないと思って徐々に疎遠にした。

    • 3
    • 54
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/17 10:09:57

    ママ友には旬があるからね

    子ども同士の付き合いが希薄になればそれで終わりだし
    子どもの進学先が違えばそれで終わりだし

    季節ものだからこそ、旬の時期は大事にしたいよね
    旬が去ったあとも楽しい思い出として残したい

    • 5
    • 53
    • フラワーロック
    • 22/06/17 10:07:02

    そうゆうのは、幼稚園だけでなくて、これから小学校、中学校、高校、大学でもありますよ。
    なので、その時々を楽しみましょ

    • 2
    • 52
    • ラブダナム(注目)
    • 22/06/17 03:06:55

    子供が小さかった時に、連絡先交換して一緒に出掛けたりしてたママ友が何人かいたけど、
    子供の成長につれて、引っ越す人や仕事を始める人が出てきたり、
    幼稚園や小学校がバラバラになったりで、
    会わずにいるうちに自然消滅した。
    私も忙しくて連絡してなかったし、向こうから来ることもなかった。
    嫌いな人は一人もいなかったけど、ママ友って結局そんなもんだと思う。

    • 8
    • 51
    • ダックスフンド
    • 22/05/22 07:39:43

    >>42
    それママ友ではなく友達だと思われてしまっているのでは??
    スピーカーなら他のママ友からも嫌がられてそう
    未読スルーとかで頑張って!!

    • 1
    • 50
    • ボーダーコリー
    • 22/05/22 07:37:50

    >>43
    きっと統失の人が自分が連絡もらえなくてキリキリしてる相手と重ねてるのよ
    そんな性格だから連絡もらえないんだろうと思うけど

    • 2
    • 49
    • ジャコウネコ
    • 22/05/22 07:36:44

    お互いに用がなければ連絡しあわないから前はランチとか行ってたけどコロナで誘えなかったし、他の人からの情報で旦那さんが大病になったらしくて連絡しにくい。知らなかったら連絡できたかもしれないけど

    • 1
    • 48
    • ダックスフンド
    • 22/05/22 07:33:28

    ママ同士は友達な訳じゃない
    関係が切れやすいのは仕方ないかも
    仲が良いといってもその程度

    • 4
    • 22/05/21 18:19:35

    >>19 それを特別だと思っちゃダメだよ。ママ友付き合いが楽しいときって、子抜きで遊ぶのも深い話も、よほど嫌な相手じゃなかったら普通にいろんな人とするよ。嫌われたら面倒だからさ。

    幼稚園ママ友って、むしろ卒園してからのほうが大事だったりするよ、園にいた頃は出来なかった話とかして、気がついたら付き合いが長くなってる。

    • 0
    • 22/05/21 17:33:07

    友達いなかった私に仲良くしてくれて、顔が広くて誰とでも親しくなれて憧れてたママさん。保育園から小学高学年まで仲良かったけど、交友関係のひろい彼女と予定が合わなくなってきて、一緒に出かけることは少なくなった。子どもの高校進学のとき、そこの息子さんも出来る子で私立の一番上のコースに指定校で行って、ウチは公立の進学校に受かったら完全に切れてしまった。それ以来イオンで見かけても私は見つからないよう避けてしまっています。

    • 5
    • 45
    • トンキニーズ
    • 22/05/21 17:16:23

    子供同士で何かあった。
    よそのママに何か吹き込まれた。

    見に覚えない?
    あ、ないからわからないのか…。

    • 2
    • 44
    • こんにチワワ
    • 22/05/21 16:49:58

    そんなもんじゃないの、ママ友なんて。子どもの友達の親ってだけだし環境が変われば連絡なんてそんな取らないもんじゃないのかな。連絡とらないからって不都合なこと何もないし。

    • 7
    • 22/05/21 16:34:37

    >>38
    〇〇なんてってなに?

    • 0
    • 22/05/21 16:29:48

    もう子供同士も中学生で仲良くないし、働き始めて忙しいし、ママ友はスピーカーであんまり好きじゃないから距離置きたいのに全然距離置かせてくれないママ友ならいる。

    毎日LINEくるしランチも毎月誘ってくるし…。
    ここまでママ友に執着する人って何でなんだろうと思うわ。

    • 9
    • 41
    • シンガプーラ
    • 22/05/21 16:28:45

    >>35
    ヤキモチやかないの!笑

    • 0
    • 22/05/21 16:23:57

    >>39
    図星で思い当たる節がらあってイラッとしたんじゃない?

    • 2
    • 22/05/21 16:20:42

    >>38言い過ぎ

    • 5
    • 22/05/21 16:19:05

    >>32 あなたみたいな人は友達と思っている人からも家族からも○○なんて、って思われてるよ。
    発達なんだろうね。

    • 0
    • 37
    • アビシニアン
    • 22/05/21 16:12:54

    ママ友にかぎらず環境が変わると疎遠になるよね。
    主から連絡してシカトされるとかじゃないなら普通に連絡してみたら?

    • 4
    • 22/05/21 16:12:33

    その時その時で人付き合いって変わってくよ。
    一生の友達とでも思ってるのかな?

    • 6
    • 22/05/21 16:11:24

    ライフスタイル変わったから
    卒園しても会ってるとか気持ち悪い

    • 2
    • 34
    • マンチカン
    • 22/05/21 16:09:12

    学生時代の親友、転勤で遠方に越してからずっと会ってないし、連絡も年賀状くらいしかしてないけど大切な存在だよ
    すごく好きな相手でも、環境によって、あまり会わなくなることあるけど、『疎遠になった』とは思わないけどなあ

    • 7
    • 33
    • 日本テリア
    • 22/05/21 16:03:47

    定期的に会う用事がなくなったら連絡が間遠になるのは、ママ友だけじゃないよね。
    部活の仲間やクラスメイト、会社の同僚、習い事のお友達だって、毎日のように顔を合わせて、飲みに行ったり遊んだりしてても、卒業や退職したらなかなか会わなくなるよね。

    • 8
    • 22/05/21 16:01:37

    そんなの普通じゃないの
    コロナもあったし用もないから、友達と2年近く連絡とってないよ。
    ましてママ友なんて連絡取らないよ

    • 12
    • 22/05/21 16:00:34

    就学で離れたり引っ越したり、環境が変わればすぐに疎遠になる。それがママ友なんじゃない?喧嘩なんかしなくても、簡単に縁が切れてしまう。

    • 2
    • 22/05/21 15:59:25

    人間ってその時の環境や感情で人間関係変わるからな。
    誰のせいでもなくその本人の気持ち次第って事。
    子育てが上手くいってない人から見たらキラキラしたママを見るのが辛くて疎遠になるとか。
    何かしらきっかけはあったのかも知れないけど誰のせいでもないと思うけどな。

    • 4
    • 29
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/21 15:58:40

    私は同じ幼稚園だと疎遠にも出来なかったから無理して付き合ってた。
    卒園して小学校が別になったら、気が楽になって自分からまったく連絡しなくなった。

    そういう間柄だったんだと諦めてー。

    • 1
    • 22/05/21 15:56:00

    お互い環境が変わると自然と疎遠になる

    • 3
    • 22/05/21 15:55:43

    主からも連絡取ってないんだよね。お互いそれほどでもなかったってことだよ。縁切れてもいい相手には自分からはLINEしない
    最近連絡無いなと思ってでも縁切りたくないと思う相手にはご機嫌伺いでLINEするもの

    • 2
    • 26
    • ヒマラヤン
    • 22/05/21 15:46:34

    >>19
    信用してるから深い話をする人ばかりじゃないよ
    口が堅いと言う意味で信用できる人だとしても付き合いにくい人もいるし

    • 2
    • 25
    • マルチーズ
    • 22/05/21 15:46:04

    気が合ったとしても続かない人もいるよね。学校別になったり仕事始めて忙しくなったり、環境変われば離れることもあると思う。あと、その時々の環境で仲良くする人を変えていく人もいる。その時はべったりというかすごく密に関係を作るんだけど、環境変わったら離れて別のコミュニティを作る。その人は学生時代からの友達も続いてる人はいないらしい。

    • 3
    • 22/05/21 15:39:40

    学校卒業したら、どんなに仲良くても疎遠になる。

    だって、話題に共通性がなくなるからね。仕方ない。

    • 10
    • 22/05/21 15:34:37

    コロナで2年以上疎遠。もう会うタイミングも逃したからこのままだろうなと思う。

    • 5
    • 22
    • シャルトリュー
    • 22/05/21 15:33:04

    相性、息の合う人と繋がるんじゃないかな。
    疎遠になったとしても嫌いとか苦手という訳でもない。

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ