公園で会ったお母さんにいろいろアドバイスされたけど、うち二人目で…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/19 22:14:04

    去り際に「そろそろお兄ちゃん(お姉ちゃん)のお迎えの時間になるから、おうちに帰ろっか!」って言ったら相手はどんな顔をするのかな。

    • 0
    • 64
    • ラグドール
    • 22/05/19 22:08:36

    笑顔でスルー

    • 0
    • 22/05/19 22:03:55

    主とちょっと違うんだけど下の子(息子)と公園に行った時に同じくらいの月齢の女の子を連れたママに会ったの。
    やたらと「女の子は~」「女の子だと~」って言葉の端々に入れてきたから、「うちも上が娘だからすっごく分かりますー!女の子って◯◯ですよねー」って話を合わせたら「上の子がいるなら最初に言ってくださいよ!」って言われたことがある。
    たまたま公園で会っただけの人に、最初に兄弟構成なんてし発表しないわ。

    • 11
    • 62
    • ロシアンブルー
    • 22/05/19 21:59:39

    こんなところで相談してアドバイス貰ってたらそりゃ相手の人もそう思っても仕方ない。
    それくらい自分で考えられないってどんだけコミュ障なの

    • 1
    • 22/05/19 21:54:15

    でも上の子いても駄目な親なんていくらでもいるからね笑
    駄目ママに見えたからアドバイスされたのかもね笑どんまい!

    • 3
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59

    ぴよぴよ

    • 58

    ぴよぴよ

    • 22/05/19 21:52:54

    「そうなんですねー」って言っておく。上の子が一緒にいる時に会ったらそれはそれ。
    というか今回が初対面ならお互いさほど顔覚えてないよね?今マスクしてるから特に。

    • 4
    • 56
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/19 21:49:13

    そういう人は上の子がいてもアドバイスして来そうだわ。
    微笑みながらフェードアウトかな。

    • 4
    • 55
    • スフィンクス
    • 22/05/19 20:56:20

    頼りなさそうに見えてるのでは?おどおどしてる?子供が言うことを聞かない?気の強そうなママだったら言ってこないと思う。上の子がいても大人しくて自信なさげだったら、自分がアドバイスして助けてあげないと!と思うかもね、たまに、こういうお節介いる。余計なお世話なんだけどね。

    • 1
    • 22/05/19 18:02:53

    公園で会った程度の人なら別にどーでも良くない?あ、そーなんですねー!でスルー。マウント取りたいのは主なのでは。

    • 11
    • 22/05/19 17:25:57

    >>52
    ママスタみてると
    それはそれであてつけみたいに感じる人がいるみたいだから、勝手に語らせておくのが無難なのかなって思った。

    • 7
    • 52
    • にゃんにゃん
    • 22/05/19 17:16:32

    主みたいなこと言っている人たまにいるけど、そうなんですかーじゃなくて、そうですよね!うちも~とか言えばいいのに。
    黙って一人っ子設定している意味がわからん

    • 12
    • 51
    • こんにチワワ
    • 22/05/19 17:15:53

    分かる。
    特に言わなくて、上の子と一緒のときに遭遇して
    睨まれた。

    • 2
    • 50
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/19 17:14:08

    あはは、そうですねぇーって聞き役に徹して何も言わない

    • 1
    • 49
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/19 17:13:00

    新1年生で、色々アドバイスをしてくれる人がいるけど高校と中学にも子供がいることをわざわざ言ってないや。

    • 6
    • 22/05/19 16:23:37

    普通にしたらいいじゃん。
    考えすぎだし、上からだよね。

    • 1
    • 47
    • ボーダーコリー
    • 22/05/19 16:22:20

    早い段階で会話の中に「うちの上の子も同じですー」とか入れた方がいいよ

    聞いてもないのに上の子話めっちゃしてくる人は、こっちも上の子いるって後から知るとキレてくる可能性あるから注意

    • 5
    • 22/05/19 16:19:59

    >>39
    どっちかというと、相手が子供何人かすら知らない程度の知り合い相手に、上から目線でアドバイスしちゃうおばさんの方がぼっち

    • 0
    • 22/05/19 16:17:52

    そうですよねわかりますぅぅうちも1人目の時ぃとさりげなく入れる。

    • 5
    • 22/05/19 15:59:45

    上の子がいるって言うだけなのに、そんなに勇気がいる事なんだね。
    これからは後出しする人は気をつけよ。
    会話疲れそう。

    • 1
    • 22/05/19 15:55:35

    >>39なぜかアドバイスしたがりの人って面倒な人多くて…繋がりある人なら我慢して付き合うけど公園で会うくらいの人ならスルーしたい。

    • 7
    • 42
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 15:53:31

    結局、一人目でも二人目でも、聞いてもないアドバイスは、うるさいだけでいらないんでしょ?
    とりあえず私なら、そうなんですかーって、聞き流すわ。

    • 5
    • 41
    • アメリカンカール
    • 22/05/19 15:51:56

    そうなんだー1人目の時にも知っておけばなぁーってさりげなく2人目だと伝える

    • 1
    • 40
    • マンチカン
    • 22/05/19 15:50:14

    >>39
    いやいや、欲してないクソバイスを受け入れなければぼっちってそれはないわ。

    というかその人、早めに二人目だと伝えないと騙されたと怒り出しそう。厄介だね。

    • 9
    • 39
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/19 15:48:11

    >>34
    ボッチの思考がよくわかる一言だね

    • 1
    • 22/05/19 15:36:30

    私児童館の先生に1人目だと決め込んだ話されて困ったよー。勇気を出して2人目であることを伝えたら→1人目だとばかり思っちゃいましたー!!と明るく返してくれたから気が楽になった!

    • 2
    • 22/05/19 15:35:35

    私児童館の先生に1人目だと決め込んだ話されて困ったよー。勇気を出して2人目であることを伝えたら→1人目だとばかり思っちゃいましたー!!と明るく返してくれたから気が楽になった!

    • 0
    • 22/05/19 15:34:07

    ある。私1人目早く産んだから見た目もまだ若いらしく2人いるけど1人目だと思われる。上の子が~ってどこかでサラッと会話に入れるよ。なるべく早くね。

    • 2
    • 35
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/19 15:32:58

    そんな経験ないけど上の子は〜とかさり気なく言うかな。

    • 0
    • 22/05/19 15:29:13

    アドバイスしたがる人は面倒だし好きじゃないから付き合わないで良いんじゃ?

    • 2
    • 22/05/19 15:14:41

    アドバイスぐらいだったらわざわざ言わないかな。
    何人目でも他の人からのアドバイスほしい!

    • 2
    • 32
    • ロシアンブルー
    • 22/05/19 15:10:40

    私なら2人目なんです
    って普通に言うよ

    • 6
    • 22/05/19 15:09:58

    >>27
    いやいや4人目妊娠中だわ…笑

    • 2
    • 22/05/19 15:09:28

    >>24
    でも逆に主もその相手をなぜ初めての子だと決めつけてるのだろう。
    主より大きい上の子、いるかもよ?

    • 8
    • 22/05/19 15:09:15

    うちも一回り離れているからどっちも一人っ子と思われることが多い。
    確かにアドバイスしてくる人いるね。
    面倒だから適当に相槌打つけど、親しくなりそうな感じの人にはうちは上がいてって話すよ。

    • 6
    • 22/05/19 15:09:13

    >>25
    おばあちゃんだと思いつつ接してたらママーって呼んでてお孫さんって言わなくてホッとしたりね、あるある

    • 16
    • 27
    • ロシアンブルー
    • 22/05/19 15:07:28

    >>26
    めんどくさい高齢一人っ子ママ登場

    • 2
    • 22/05/19 15:06:18

    >>8
    そんなの「えーそうなんだ凄いねぇー!」で良いじゃん。
    そういう時いちいち「今だけだって!うちも小さい時はそうだったけど今となっちゃねぇ…」とかうちの子話始める人いるけどさ、それだって全員の子がそうなるわけじゃないよね?って思う。それこそ偉そうな余計なアドバイスだよね。

    • 0
    • 22/05/19 15:05:11

    >>9
    絶対におばあちゃんなんだろうなと思っても、今のご時世分からないから、お母さんとして接する事はよくある

    • 20
    • 24
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 15:04:56

    >>22たぶん私が心配性で、すぐ手をさしのべてしまったり、気をつけてね~!とか声に出してしまうから?
    慣れてない母だと思われるのかも。

    • 0
    • 23
    • スノーシュー
    • 22/05/19 15:00:45

    >>9 大人1+子供の組み合わせだったらとりあえずお母さん扱いするけど。

    • 4
    • 22/05/19 14:58:51

    アドバイスしてくる人なんか会ったことない。
    そんな人いる?

    • 1
    • 21
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 14:57:31

    あれ?1人目だと思われてる?と思ったら早急に上の子いるって話すよ。

    • 8
    • 20
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 14:57:17

    うちにも上の子がいて~って本当のことをさらっと言っちゃダメなの?

    • 3
    • 22/05/19 14:54:35

    >>14新手のマウントだなんて酷いわ。

    • 0
    • 22/05/19 14:53:38

    ある。
    上に子供がいて、有名所の習い事や塾、PTA、難関校高校受験を経験してるのを知っているだろうに
    アドバイスとかマウント取ってくる下の子関係のママもいるよ。
    多分周りのことが目に入らない人なのかも。
    へー、そうなんだー、すごーい、詳しいのねーって聞き流してる。

    • 0
    • 22/05/19 14:53:03

    また会うかもしれない人なら、帰り際に「お兄ちゃん(お姉ちゃん)が待ってるから帰ろうね。」と、その人に聞こえるように子供に話しかけるとか。

    • 4
    • 16
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 14:51:20

    >>9おばあちゃん!!お母さんかと思ったらまさかの「ばぁば」呼びしてたっていう光景見たことあります。

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ