近所で飼ってる柴犬が1時間以上吠えまくってる

  • なんでも
    • 9
    • ヨークシャーテリア
      22/05/19 04:41:32

    何か異変が起こったのかも。
    思い切って通報するのとひとつの手かもしれないよ。
    母が実家で柴犬飼ってるんだけど、数年前のある日、めちゃくちゃ吠えて、どんなになだめても叱っても30分以上やめなかったらしい。
    次の日、ご近所さんから電話があって、留守中、その方の隣人が、あまりにも犬の鳴き声が聞こえるので辺りの様子を見に行ったら、そのご近所さんの家の側から誰かが逃げて行くように見えたと知らせてくれたとのこと。
    よく見ると庭先の置物がなくなっていて、空き巣かなと思ったんだって。もし誰も気付かなかったら、家の中にも入られたかもしれない。
    〇〇ちゃん(実家の柴犬)が吠えてくれたからこれくらいで済んだんだと思う、ありがとう、って、母に電話をくれたそうな。
    だから、犬が吠えるって、何か理由があるんだなと思った。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ