家庭教師が毎回トイレ使うんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/22 12:16:42

    >>98
    仕事でお金もらってる人と、客でお金を払ってる人。立場が違うよ。

    • 0
    • 22/05/22 12:12:20

    ( ´-ω-)y‐┛~~

    • 0
    • 99
    • こんばんワン
    • 22/05/22 12:10:04

    そうかな?気にならない

    • 0
    • 98
    • ポメラニアン
    • 22/05/22 12:05:11

    塾行かせなよ。
    もちろん、子供には塾のトイレは使わないようちゃーんと指導しなよ?

    • 1
    • 22/05/22 12:01:42

    家庭教師のバイトしたことあるけど、結構時間ギリギリに入れられてたよ。
    最後の生徒は絶対間に合わないだろ、という時間だった時があって会社に断ったんだけど、やる先生がいなくて遅刻しても良いからと保護者からも了承得てるから、と通ったことある。
    遅刻のことは母親にしか伝わってなくて父親に怒鳴られて二度と行きたくなくてまた断ったけど、母親に平謝りされて震えながら通ったよ。

    自分語り長くなったけど、こんな事があったからトイレ行く時間も惜しくて、前の生徒さんの家で良くトイレをお借りしてました。
    怒鳴られた家ではトイレ借りるのも怖くてね。

    • 0
    • 96
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/22 11:50:18

    私も嫌だな。多分自分が家庭教師なら、お客様である生徒さんの家でトイレは極力かりないようにすると思うから(急遽かりることはあるかもしれないけど)自分とは価値観があわないなって思うし、お金払って不快な思いはしたくない。ただ、子供がそれで成績をあげてて他の部分で満足なら天秤にかけて我慢するかも。そうじゃなかったらチェンジしてもらう。

    • 0
    • 95
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/22 11:40:38

    家庭教師は今他の家庭教師を探したりしています。
    皆さんのお陰で今までもトイレだけでなく家の中は常にキレイだったのですが今まで以上に掃除をするようになりました。ありがとうございます!トイレ掃除は今までは週3回ぐらいしかしていなかったのですが毎日するようになりました。

    • 0
    • 22/05/19 20:46:01

    >>90
    いや、理由がどうであれ貸すのが嫌なんじゃん笑
    トイレの為にコンビニに寄ったので時間に遅れましたって言われるより全然良くない?心が狭いと言うかなんと言うか…

    • 0
    • 93
    • バーミーズ
    • 22/05/19 20:43:49

    家庭教師って続けて色々な家庭に訪問多いよ
    だからトイレしたくても次の家まで訪問しなきゃ行けない事か度々ある

    • 0
    • 22/05/19 20:41:46

    遠慮がない感じが嫌なのかな。
    主さんは自宅だけど、その家庭教師にとっては職場なので、使わせてもらうことに抵抗はないのかもね。
    あと、他人を家に上げたら何かはイラつく事されるよ。家族じゃないから主の権限の効かない他人だからね。

    • 0
    • 91
    • メインクーン
    • 22/05/19 20:39:07

    隠しカメラなどはついていなそうです。

    • 0
    • 90
    • メインクーン
    • 22/05/19 20:38:13

    しばく来れなくてすみません!
    トイレぐらい貸せばいいって意見がありますが、トイレを貸すこと自体が嫌なんじゃなく、来て早々毎回かりるのが当たり前なのが嫌ってことです。言いたいことが伝わるか分かりませんが。
    予定より早く着くこともあるのでそれならどっかで済ませて来ればいいと思います。
    トイレぐらいでお金のことはもちろん気にしてません。
    個人の家庭教師なので会社に言うとこはできないです。全員に返せなくてすみません。

    • 1
    • 89
    • オシキャット
    • 22/05/18 11:21:33

    子供がお世話になってるんだからトイレくらい快く貸してあげなさいな…。

    • 1
    • 88
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 10:53:40

    家に来てもらう人は誰であってもトイレなんて貸して当然と思って呼ぶよ。
    友人や家庭教師も。設備点検とかで来た人にだって貸して欲しい!って言われたら貸して当然だと思うから、コンビニ行けよとは思わない。でもそういう人はコンビニで済ましてくれるけど。
    友人の家が近所であっても全然家で済ませておけとは思わない。

    • 3
    • 87
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/18 10:52:47

    家が遠いとか他のバイト先から来てるとか、お腹が弱いとか何か理由があるんじゃない?
    モヤるのはわかるよ。

    • 3
    • 86
    • ロシアンブルー
    • 22/05/18 10:49:12

    ちょっと話ずれるかもしれないけど、子供が小さい頃うちにお招きすると来て直ぐと帰る直前の2回必ずトイレ入る親子がいたの。
    遠方から遊びに来てくれた人には私から帰り際にトイレの声かけするから使われるのが嫌と言う訳じゃない。
    でもその親子はうちから徒歩5分もかからないところに住んでたのにも関わらず毎回そんな感じで何となく不快だったよ。
    私が逆の立場なら家出る前に自宅で済ませて、お邪魔してる途中行きたくなったら借りる事もあるけど帰り際なら自宅に戻ってからにしようと思うので。
    主の気持ちもその感覚と似てるのかなと思いました。

    • 5
    • 85
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 09:40:09

    >>72トイレぐらい貸せ派は非常識か、イライラしててここでストレスが溜まっているかの2パターンしか居ないと思ってるの?w

    • 1
    • 22/05/18 07:53:50

    隠しカメラとか盗聴器とか仕掛けられてないか確認した方が良いよ。

    • 9
    • 83
    • ミックス(猫)
    • 22/05/18 07:39:20

    >>72私は滅多に借りないけど、ぜんぜん貸せるよ。自分はこうなんだからって相手にも同じように求める考え方はあまり好きじゃないな

    • 1
    • 82
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 07:36:09

    家庭教師は来てもらうものと思っているので貸すのは仕方ない。
    でも、うちに来ていた先生は借りなかったよ。

    • 2
    • 81
    • オシキャット
    • 22/05/18 07:32:16

    「トイレを家族以外に使われるのが嫌なので極力訪問前に済ませて来て下さい」と伝えればいい。トイレ使用したらペーパーや水・電気・洗剤・掃除代金として300円払ってもらう。カテキョさん辞めるだろうけど。

    • 1
    • 80
    • ミックス(猫)
    • 22/05/18 07:24:42

    とりあえず家庭教師会社に伝えたらいいと思うよ。
    そこで改善するなり変えてもらうなり

    • 1
    • 22/05/18 07:23:13

    >>78
    当たり前のように借りる事がうざいかも。

    カテキョしてたけど、普通は極力お手洗いは借りないけどね。お宅に上がってから洗面で手は洗わせてもらうだけ。

    • 7
    • 22/05/18 06:09:20

    ママスタ特有の主叩きじゃないのこれ?
    私主さんがいうことわかるけどなー。
    貸す、という行為そのものよりも、毎回の当たり前のように借りるっていう図々しさ遠慮のなさが感じられてイラッとするってことだよね?

    • 13
    • 77
    • オシキャット
    • 22/05/18 05:56:55

    心因性頻尿ってやつだったり、問題解かせてる間にトイレで休憩してるとか?
    カテキョー何時間?2時間位なら来てすぐトイレは嫌かな。
    ギリギリに行動するタイプって事だろうし、
    もっと落ち着いた人がいいって意味でも。

    • 1
    • 22/05/18 05:26:53

    主のお宅は綺麗なんだろね。
    私はコンビニとか駅のトイレ無理でいつも我慢して家まで帰る。
    だから家庭教師の気持ちも分かる。

    • 0
    • 22/05/18 05:25:13

    家庭教師以外の来客時にトイレ貸すのはOKなの?
    もし、それも嫌なら単に主が潔癖なだけじゃないの?

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 05:23:37

    個別指導塾にしたら

    • 2
    • 72
    • メインクーン
    • 22/05/18 04:45:16

    コメントたくさんありがとうございました!
    結構みなさんトイレぐらい貸せ派なんですね。逆に言えば他人の家でも訪問のたびにトイレを気にせずかりれるんですかね。
    非常識なのか、イライラしててここでストレスが溜まっているかですかね。

    • 1
    • 71
    • デボンレックス
    • 22/05/18 01:44:24

    >>70

    頭が悪すぎて塾の授業についてけないから、高い料金払って家庭教師を雇ってるんじゃない?

    • 2
    • 70
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/18 01:36:47

    トイレくらい使わせてやりなよ
    それが嫌ならカテキョ雇うな塾行かせろ

    • 8
    • 69
    • バーミーズ
    • 22/05/18 01:33:49

    トイレ貸すのの何が嫌なのか全くわからない。
    心が狭いのかセコいのか。
    そういう価値観って連鎖しがちだから気をつけないと主の子も将来ケチ臭いこと言い出すかもよ。

    • 5
    • 22/05/18 00:45:08

    同じマンション隣の隣に住む高校生の次は家庭教師かよ

    • 2
    • 22/05/17 23:51:21

    1回うんこ流さないで貸してみな
    二度と入らないから。人格疑われるけどw
    大事な子供の勉強を見てもらってるんだから
    トイレくらい貸してやりなよ。ケチらずに。

    • 3
    • 66
    • ねこまんま
    • 22/05/17 23:47:42

    その家庭教師もイヤイヤ来てるんじゃないの
    来てもらってて貸すの嫌って何やねん?

    • 1
    • 65
    • ポメラニアン
    • 22/05/17 23:47:25

    >>50

    逆に、トイレ掃除をするのを止めて、便器にうんちがベットリ付着していたり、便座カバーからアンモニア臭がしたり床が陰毛だらけで不潔にしたら、もう使いたくなくなるのでは('_'?)

    • 0
    • 22/05/17 23:44:33

    トイレを貸すのを嫌がるなんて 
    家庭教師呼ぶ資格ないわ。
    恥を知れ恥を。

    • 11
    • 63
    • ボーダーコリー
    • 22/05/17 23:40:00

    家庭教師と信頼関係築けてないってことだよね。かえてもらった方がいいんじゃない?

    • 3
    • 62
    • まんまん亭
    • 22/05/17 23:39:28

    あんたのセコさを直した方がいい。

    • 6
    • 22/05/17 23:38:24

    トイレ貸すの嫌なら家庭教師雇うな。
    セコすぎ。情けないわ。

    • 6
    • 22/05/17 23:37:51

    女性の教師にしてもらったら?

    • 0
    • 22/05/17 23:36:54

    壊れてるんです!作戦でいこう!!

    • 1
    • 22/05/17 23:36:10

    遠くから来てるかもしれないんだから
    来てからと帰る前に貸してやりなよ。
    途中で行かないだけ
    ちゃんとしてると思う。
    嫌なら家庭教師やめて塾に行かせな。
    子供も始まる前と後にトイレ行くと思う。

    • 4
    • 22/05/17 23:19:56

    カメラあったら怖いね

    • 5
    • 56
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 23:17:36

    主の気持ち分かるよ。他人に使われるの嫌だ

    • 6
    • 55
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 23:16:18

    隠しカメラまでは考えてなかったです。

    • 4
    • 54
    • ジャコウネコ
    • 22/05/17 23:15:15

    トイレを使われるってことより、毎回当たり前のようにトイレを使われることが嫌です。
    家族でもないのでできれば使われたくはないですけど。
    寝るのでまた明日。

    • 3
    • 53
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 22:49:56

    家庭教師さんにトイレくらい貸してあげたらいいのに

    • 14
    • 52
    • 日本テリア
    • 22/05/17 22:48:35

    >>50
    そんなにトイレ使われるの嫌なのね

    • 5
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ