子供いないと分からないのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/18 17:22:53

    >>155
    元気ならいいけど、熱出してるからね

    • 0
    • 22/05/18 17:10:39

    >>155
    この人やばいね
    具合いのと普通の時は違うよね?
    すぐ障害あるとか言うのはやめなよ嫌われるよ

    • 0
    • 22/05/18 15:01:55

    >>151
    だから何?主の言い訳がましいコメントと相手を下に見てるのが出てるから、主の考え方がおかしいって色んな人がコメントしてるんだよ。なんで相手がおかしいって考えを曲げないの?
    自分の考え方、伝え方がおかしいんだなってなんで考えないの?

    • 0
    • 22/05/18 14:14:49

    嫌な顔されるのが気になるなら、仕事辞めるしかないよ。そんなこともあると分かって働いているんでしょ?
    私は嫌な顔されるのが気になるし、子どもの側にいたいから仕事してない。
    全て手に入れるって無理があるんじゃないかと思う。ボランティアではなく、賃金が発生して働いているんだし。
    8歳の子は置いていけないよ。まして体調悪いんだったら尚更。

    • 0
    • 22/05/18 12:52:39

    子供がいてもわからない人は
    わからないと思うよ。
    健康な子供のお母さんだっていますから。

    あと、職場がいっぱいいっぱいだと
    どうしても不満はでちゃうのかもね。

    • 1
    • 155
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 12:47:13

    小3で3時間程度お留守番できないって障害持ち?

    • 0
    • 22/05/18 10:03:42

    >>151
    自分は悪くないっての出し過ぎ。
    まーその同僚も2時間ぐらいとか言うのおかしいけどね。それほど必要だったのかも知れないけど。

    • 1
    • 153
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 10:03:08

    >>147
    その2時間で何かあったらすんごい日本中から叩かれるんだけどね。

    • 0
    • 152
    • ダックスフンド
    • 22/05/18 10:01:28

    自分も咳が出るって言えば感染力あると思ってこいって言われないんじゃない?

    • 0
    • 22/05/18 08:43:14

    皆さんありがとうございます。

    仕事の内容がいくら他の人に迷惑がかからないにしても、平気で仕事を休んでいるわけではありません。
    きちんと然るべき人に連絡は入れてありますし、申し訳ありませんと言う気持ちは伝えてあります。

    LINEをした相手は同じ時期に一緒に働き始めた人で、お互い仕事の相談をし合ったり、相手が急な用事で休む時も連絡が来ます。

    今回もその人に休む連絡をして完結させようとした訳ではなく、1日2日で回復すると思ったのに咳が長引いて予想より休みを貰わなくてはならなくて困ったって言う意味でLINEしたんです。

    その返信が2時間くらいがっちり鍵かけて仕事来たら?だったので戸惑ったんです。

    片道車で20分かかるし、2時間働くと言ってもそれ以上時間かかります。
    それも相手は分かってるはずです。

    考え方は人それぞれなので分かります。内心思っても、子供置いてきたら?と直接言うかな?と思ったんです。

    長々とすみません。


    • 0
    • 22/05/18 08:05:42

    >>149
    職場によるなら変えるしかないですね
    この時代にまだ皆さんこんな考えなんですね

    • 0
    • 22/05/18 07:54:22

    >>146
    職場によるよ。
    人員の関係だってあるし。
    私の今の職場なら非常に迷惑だよ。
    前の職場ならそうは思わなかったけど。

    • 0
    • 22/05/18 07:52:05

    小3で一人にするのは確かにかわいそうだし、他に症状が出た時対処できないよね。
    子供がいるいないに関わらず、他人に厳しい人は居るよ。「私なら子供に留守番させても出勤してたわ」みたいな。
    その同僚は、欠勤の連絡を自分に頼まれたのかと思ったのかもね。

    • 1
    • 22/05/18 07:50:21

    >>37
    鍵をかけてでれないの?とは聞かないけど、三年生で咳だけの2時間なら私は留守番させて出る。そんなことでそんなに休まない

    • 0
    • 22/05/18 07:44:20

    >>138
    子供産む前ですら休まれて迷惑って思ったことないな
    お子さん大丈夫だった?ってそっちが心配かな
    もうさ思いやりだよね

    • 1
    • 22/05/18 07:43:52

    主のみ読むと子供の状況とか休んでも誰にも迷惑かけてないっていってるけど、休んじゃだめなんて誰も言ってないんだよ。

    ただ休むときはラインじゃなくて職場に電話しろって話。

    • 2
    • 22/05/18 07:36:25

    子供居ないと分からないのかな?
    この文章で主の本性が分かるわ。

    • 9
    • 22/05/18 07:29:25
    • 0
    • 22/05/18 07:26:44

    >>43
    なら、休んでもイイですね。

    • 0
    • 141
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/18 07:21:43

    これだから子持ち様はって言われるんだよ。社会人として、欠勤したら申し訳ないと思うのは当然でしょ?子供が居ないから…って思うこともあったとしても、自分の心にしまっておくべきだわ。

    • 3
    • 140
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 07:16:04

    >>132
    私は1だけで普通に理解できるし読解力がない人と子供より仕事優先の人がうるさいだけだと思う。

    • 1
    • 139
    • ミックス(猫)
    • 22/05/18 07:13:49

    あなたも自分の経験してない事は分からないでしょ?
    全ての人の気持ちとか状況とか分かるの?

    • 3
    • 22/05/18 07:12:17

    自分が子供いないときどうだった?
    子供産む前どうだった?
    ちょっと考えたら?

    • 0
    • 22/05/18 07:08:56

    >>121
    私の働いてるとこはそうです。
    子供が熱が上がりやすく熱性痙攣があるので、そこまで考えて働いてます。
    仕事は本当に個人で迷惑とかないからそういう仕事するしかないよね
    今どき打ち合わせもwebで出来るのにね。

    子供いても気持ちが分からないんだね。
    同じ母親なのに
    自分の子供が熱出ても仕事行ってるんですかね?

    • 0
    • 136
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 07:03:11

    個々の仕事だから迷惑かからないって考えが迷惑。
    作業自体は個人個人でも会社全体で繋がってることわかんないの??

    • 2
    • 135
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 06:59:44

    >>134
    主のみくらい読んでからコメントしたら?

    • 0
    • 22/05/18 06:57:24

    休んでも自分の仕事を他の人がやるわけでは無いなら、休み易いね。周りには迷惑かけて無いでしょう?休むなら、会社に連絡するだけで、大丈夫でしょう?他の人に連絡する必要が無いよね?

    • 1
    • 133
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 06:56:01

    >>121
    子供があんまり風邪ひかないタイプでしょ?
    引いたとしても一日で熱下がったり。
    自分がその立場にならないと分からないと思う。

    • 0
    • 22/05/18 06:51:57

    >>119
    咳が出てたら休むかもしれません

    これは相手に対してで、

    休まなきゃいけない

    これは咳があると学校を休まなきゃいけない
    という意味です。

    • 0
    • 22/05/18 00:37:26

    ザッと見ただけなので詳細は把握しきれていないですが、主の気持ちは分かります
    業務連絡、体調不良を細かく報告したにも関わらず
    子供置いて出てこれるかという質問には意味が分かりません
    出ていけるわけないじゃんって思う。
    同時に、自分が休むことで迷惑をかけてることが明らかで、
    家族が体調不良だとしてもなんとかして出て欲しい という雰囲気の中、マニュアルもないなら非常に判断しにくいグレーゾーンで責めてくる人はいる。
    それでいて結果的にコロナになれば、なぜ家族で体調不良者がいるのに出てきた(感染拡大になり会社の損失となった)と責められる。
    そういう雰囲気のある職場は、主のように優先順位が明確な人には働きにくいだろうなと感じます。
    そのニュアンスで発言する人は、そういう経験がないか、自身が子供に対してそういう対応であるかだと思う。
    子育てに正解がない上、子供がいながら働くことに悩ます社会。
    そんな対応は普通ではないよ。
    早く見切りをつけるか、それでも我慢して働くか、どっちかだね。

    • 4
    • 22/05/18 00:18:28

    抜け抜けでさっぱりわからなかった

    • 2
    • 22/05/18 00:17:44

    主叩きしてる人こわ

    • 3
    • 22/05/18 00:15:55

    >>93
    主の仕事はそれぞれ個別だから違う人に迷惑掛けないそうだよ

    私もそういう仕事だから、他の人が休んでも別に迷惑掛かってないよ

    • 1
    • 22/05/18 00:14:19

    >>125
    旦那さんが協力できないくて職場に理解がないならそこではパートするべきじゃないと思う
    旦那が休めないってのがよくわからないわー
    私が働いてた時は、奥さんがパートだったとしても皆さんご夫婦で協力してお休みもらって育児してたけどなー
    まあこういうのって、たった1日くらい休める休めないは本人の気持ちの問題だけどね

    • 2
    • 22/05/18 00:11:55

    >>125
    うちの地域は小学生の病児保育はないけど(保育園通ってる子が病気の時だけ通える病院内の病児保育がある)、病児シッターはたいていは前日依頼でも派遣可能だよ
    ただ、もちろん費用は普通のシッターよりも高いし、パート代は赤字になると思う
    フルタイムのワーママだって、そこだけ見れば赤字だけど、周りに迷惑かけすぎないようにと配慮してそういうの使ってるよ
    もちろん夫婦で分担できるのが理想だよね
    職場にばっかり配慮求めないで、まずは家庭でなんとかしてほしいわ

    • 0
    • 22/05/18 00:08:23

    >>124
    子供の体調不良の時のフォローって大体お母さんが多いよね
    旦那が休めない人も多い
    だから主もパートなんだろうし

    病児保育だって登録してたら、うまく空きが取れもんなのかね

    • 1
    • 22/05/17 23:58:38

    >>86
    旦那は明日仕事休めませんって、そこが問題だと思うわ
    あなたが職場の人とうまく関係築いて急な休みを周りに理解してもらえるスキルがないなら、夫が休んだり半休なりで夫婦で調整するべきだと思う
    病児シッターないって、そもそもそういうの調べたこともないでしょ
    登録制だからね、絶対間に合わないだろうけど

    • 3
    • 22/05/17 23:57:39

    >>117
    コロナ前から休みまくりだし、
    普段から、今日棚卸しかぁ休んだらよかった とか、
    ◯◯さんに休むって言ったら、またー?!って言われたんだけど仕方ないじゃんね! みたいな態度な人なんだよね
    息子が熱でーって月に何回も熱出るような子なら生活には余裕ある人だし専業主婦で居た方がいいだろって思ってしまうわ

    • 0
    • 22/05/17 23:57:00

    あいまいな返答は絶対にダメ
    行けないなら行けませんとハッキリという
    逆に熱が下がったら行けるでも熱があったら休むでは、
    主さんの自己都合になってしまうから
    会社としては非常に困るのよ
    子供が治ったとしても休む時は休みを入れる

    • 5
    • 121
    • ターキッシュバン
    • 22/05/17 23:53:57

    >>117
    横だけど、そんなに条件が整ってる職場って少ないもんだよ、コロナ関連もね
    やっぱり休みが続くとまたかぁって思う気持ちもわかる、自分は
    同僚とは育児してるわけではなくて仕事してるわけだから、ちょっとした打ち合わせもできないとかまあ迷惑だとは思う
    ちなみに子どもいますよ、実家も遠方、夫海外赴任で双子育ててます

    • 3
    • 120
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/17 23:52:11

    「あなたには子供がいないから分からないでしょうけど〜」というあなたの気持ちが普段から垣間見えているからそういう態度取られるんだと思うよ

    • 7
    • 119
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/17 23:37:51

    >>65
    話変わってんじゃん。
    休むかもしれませんって曖昧に言ったんだよね?
    なんで休まなきゃいけないって休む事になってんの?

    これじゃちゃんと連絡しろと言われるよ。

    • 8
    • 118
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/17 23:35:17

    >>69
    >今日LINEした人とは仕事内容が違うのでその人に迷惑がかかる事はありません。

    この発言がもう他人事だよね



    • 4
    • 117
    • ボストンテリア
    • 22/05/17 23:31:51

    >>110
    あなたも子供いない方?
    子により熱出しやすい子はいるしこのご時世熱あったらコロナ疑われるからすぐ仕事いけないのでは?
    会社でコロナ感染疑いの場合の休日取り扱いとかないの?
    思いやりない人って本当にいるから、誰にも迷惑かからない個々な仕事に替えてよかった。
    こんな人ばかりだと怖くて働けない。

    • 1
    • 22/05/17 23:29:23

    説明下手は他人に理解を求めるよね

    • 3
    • 115

    ぴよぴよ

    • 22/05/17 23:28:16

    子持ちなんだから気持ちよく休ませろよって事?
    色んな考えの人が居るんだから、全員に理解してもらおうなんて無理だよ。
    ましてや仕事となると。自分が図太くなるしか無いんじゃないの?
    子供が居ないその人を責めるのは違うよね。

    • 9
    • 113
    • ボストンテリア
    • 22/05/17 23:28:15

    分からないのか想像出来ないのか
    熱出してるのに何か会ったら不安だから怖いよね

    • 0
    • 22/05/17 23:26:01

    >>110ほんとそれ
    子供の病気理由に休みまくるくせに土日に遊びまくった話し自慢げにしてくるやつもいる
    休みやすい職場だけど他の人がカバーしてることなんて気にもしてないのよ
    子供が病気なんだから休んで当然くらいにしか思ってないアホ

    • 7
    • 111
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/17 23:24:42

    人の様子伺ってないで自分がどうしたいのか。それだけじゃない?
    どれほどの人材でもいなきゃいないで何とかなる。
    仕事なんてそんなもん。

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ