出産祝い何がベスト?

  • なんでも
  • サイベリアン
  • 22/05/16 21:24:44

教えて下さい!
私も子どもいるけど、私は現金が1番ありがたいと思うタイプなので、プレゼントが何がいいかわかりません。
実際に、プレゼント貰っても大して使わなかったり好みじゃないのあったので。

ママ宛てでも構いません!
ママの皆さん、頂いて嬉しかったの教えて下さい!
覚えていたら、ブランド名も教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/17 11:13:59

    自分が出産の時勧められて姉に借りたバスローブが便利すぎたので、1人目出産の友人にはバスローブ贈ってます。
    赤ちゃんお風呂に入れたあとサッと羽織ってそのまま授乳出来るので凄く重宝しました

    • 0
    • 22/05/17 10:03:08

    おめでとうの言葉のみ

    • 0
    • 68
    • デボンレックス
    • 22/05/17 10:01:51

    ブランケットか
    裏ガーゼのバスタオル
    なんぼあってもいい

    80の服

    • 0
    • 67
    • 日本テリア
    • 22/05/17 10:01:50

    ここで聞いても、いいって言ったものがその人にとっては不要なものかもよ??

    • 1
    • 66
    • 日本テリア
    • 22/05/17 10:01:13

    あげる本人に聞きなよ

    • 0
    • 65
    • アビシニアン
    • 22/05/17 10:00:32

    現金が一番だろうけど、楽天ユーザーなのしってたから、楽天のギフトカードと手紙を一緒に送りました。子供だけでなくて、お母さんも自分のものを買えるから。

    • 0
    • 64
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/17 09:59:10

    子どもの服なんでも嬉しかった!

    • 0
    • 63
    • おまわりさん
    • 22/05/17 09:58:36

    ちなみに嬉しくなかったのはティファニーのシルバースプーン
    一生食べ物に困らない?とかって意味があるんだったかな。家庭もって出産したらブランドとか迷信的なことはどうでも良くなった

    • 0
    • 62
    • おまわりさん
    • 22/05/17 09:54:26

    出産ギフト専用のカタログ
    1万ぐらいなのかな
    その中からオシャレな子供の乗る車貰った
    子供が成長してもインテリアとして置いている

    • 0
    • 61
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/17 09:45:51

    サボンのボディーケアセットは嬉しかった。子供の物は自分で選んで決めたかったから私の物くれる人の方が嬉しかった。
    でも食べ物は乳腺詰まるからいらない。
    ギフトカード系は無難だよね。

    • 0
    • 60
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/17 09:32:50

    貰って嬉しかったのは現金、ブランドの服かな。
    現金は自分で選んだ物が買えるし、服は好みが合ったら嬉しかった。ブランド名忘れました、ごめんなさい。
    いらなかったのは食器セット。貰ったけど離乳食始まらないと使わないし。離乳食始まっても子供が何かのはずみで食器やスプーンを落としたり投げたりして危なかったから、貰った食器セットは固くて少し重いものだったから使ってない。

    • 0
    • 22/05/17 08:36:17

    美容好きだから、お高めのパック貰えたの嬉しかった。
    新生児育児はスキンケアもままならなかったから。
    パックと一緒にジェラピケのモコモコカーディガン貰ったけど、これも冬の夜間授乳の時もあったかくて活躍した。

    あげる人の好みと合わないと全然嬉しくないだろうけど。

    • 0
    • 22/05/17 03:03:53

    おくるみはいらなかった。
    自分でも用意してたし産院でももらった。

    友達から貰って役にたったのはこれ↓
    オムツとか爪切り、鼻水吸うやつやボディローションなどお世話グッズ一式入れられるケース。
    持ち運びが出来るように持ち手もついてる。

    あと、コストコのお尻ふき
    これ使ってから他のお尻ふき使えなくなった。
    子供がオムツ卒業してもリピート買いしてるほど。
    ちょっとした汚れふくのに便利。

    • 0
    • 57
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/17 01:38:33

    現金。

    • 0
    • 56
    • ワンコイン
    • 22/05/17 01:36:05

    可愛い小さな毛布。
    娘は高校になっても膝掛けにして今も使ってるわ。
    あと可愛いバスタオルセット。普通に家のバスタオル交換した。
    聞ける立場なら本人に聞いたらいいと思う。

    • 0
    • 22/05/17 01:32:12

    >>51
    私は洋服はいらなかったなぁ。
    既に購入してあるし、双方の親からも貰うからお祝いで必要なかった、、

    必要じゃない物を貰って内祝い渡さないといけないのがキツかったなぁ、、

    • 1
    • 54
    • オシキャット
    • 22/05/17 01:24:27

    私は現金嬉しくない!
    内祝いも面倒!
    お返しがお菓子程度で済むお祝いの方が嬉しい。

    よく使ったのは定番だけどエイデンアンドアネイのガーゼバスタオル。

    • 0
    • 53
    • スフィンクス
    • 22/05/16 23:22:52

    アカチャンホンポで売ってる水99.9% とかいうお尻拭きをケースで送ってもらったのは助かった。最悪肌に合わなくても大人も使えるし。

    • 0
    • 52
    • サイベリアン
    • 22/05/16 23:19:12

    産後の身体に良さそうなコンパクトな食べ物と、JCBの商品券のセット

    • 0
    • 51
    • サイベリアン
    • 22/05/16 23:16:14

    度々ありがとうございます!
    トピ違いになるかもですが、逆にいらなかったの有れば教えてほしいです。

    私は、趣味じゃない衣類系、小物系、おもちゃ。
    あと甘いの好まないのと授乳中だったんで、ジュースとか焼き菓子は食べられなかったなぁ。
    あと離乳食セットはブレンダーが既にあったんでいらなかったですね😅💦

    • 0
    • 22/05/16 23:15:28

    オーガニックの肌着セットは嬉しかった。
    何枚あっても困らない。

    • 0
    • 49
    • メインクーン
    • 22/05/16 23:13:39

    ウエッジウッドのバースデープレート。
    お洒落で記念になる。

    • 0
    • 22/05/16 23:09:58

    現金
    デパート商品券
    クオカード

    • 0
    • 47
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/16 23:03:07

    現金か、ユニクロのギフトカードやイオンとか絶対使う店の商品券。
    私はコンビニのクオカード貰ったとき嬉しかったわ笑

    • 0
    • 46
    • サイベリアン
    • 22/05/16 22:56:07

    名入れのタオル
    手拭きとバスタオルで
    今治のフカフカのベビーライン

    • 0
    • 22/05/16 22:46:18

    現金か、トイザらスのギフト券。

    • 1
    • 44
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 22:43:08

    好みがあるから現金が一番いいと思う。私も現金にしたよ。
    それか贈る相手に直接一番欲しいものを聞いてから買ってプレゼントをする。

    • 2
    • 43
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/16 22:37:34

    離乳食の粉末シリーズ!
    ベビーフード派の人でも手作り派の人でも粉末なら使いやすいよ~

    • 0
    • 42
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/16 22:31:07

    喜んでもらいたいなら、現金かリクエストのものあげるのが一番だと思うけど
    それか、今欲しいものをリスト化してもらって、その中からチョイスするとかね

    • 0
    • 22/05/16 22:30:25

    >>20 絵本だと1年以上しまって置く事になるから、いらないなぁ。

    • 2
    • 40
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/16 22:28:40

    (ベストは難しいけど) 図書カード

    • 0
    • 39
    • ミニピンシャー
    • 22/05/16 22:27:20

    >>36うちの園はお名前スタンプNGだから、そういうの確認したほうがいいかもね。園で使えなかったら使い道ないし

    • 0
    • 38
    • シャルトリュー
    • 22/05/16 22:25:21

    離乳食調理セット

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • ヒマラヤン
    • 22/05/16 22:24:35

    今まででプレゼントして喜ばれたのはお名前スタンプのセット。
    あとは書かれてる方もいたけど、Soup Stock Tokyoのスープセット。
    冬に出産だったから、ママにスープで温まってほしくて。

    • 0
    • 22/05/16 22:21:48

    先輩ママから貰った絵本セットはまじでめっちゃ使えた!

    • 0
    • 34
    • ミニピンシャー
    • 22/05/16 22:21:12

    絵本は手持ちのやつが、どんなのあるか聞かないとね。うちはいないいないばあの音楽絵本と、太鼓のバチついた絵本がお気に入りだよ!

    • 0
    • 33
    • にゃんにゃん
    • 22/05/16 22:20:22

    ブランド靴!ファーストシューズではなくて。
    西松屋とか安物しか買わないから嬉しかったな。

    • 0
    • 32
    • 日本テリア
    • 22/05/16 22:18:21

    仕事復帰する友達には園準備で必要な実用的なやつあげてるわ。印字済の名前シールとか、おしりふきのフタとかエプロンとかね。
    特に名前シールは喜ばれるよ。食洗機や洗濯機対応のちゃんとしたやつから、文具用の一般的な名前シールとか色んなタイプ揃えてあげてる。
    ママ自身へは美味しい食べ物&ママのお昼ご飯用にレトルト系が多いかな!母乳ママならそれに合わせた食べ物でね!

    • 0
    • 31
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/16 22:14:05

    ラルフローレンのタオルケット貰った。ふわふわでチェックで可愛かった。

    好みじゃなくても自宅でなら使えるかも?

    • 0
    • 30
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 22:10:30

    >>24
    いくら位なんだろう?
    私は「うちの子や親戚の子もこのおもちゃ大好きだからオススメしたくて買ってきた!」って出産祝いプラスで一緒に渡したよ。

    • 0
    • 29
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/16 22:09:53

    プレゼントしたことあるのは、ユニクロのギフトカード。

    • 0
    • 28
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/16 22:08:09

    西松屋ギフトカード 

    • 2
    • 27
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/16 22:06:48

    >>20絵本は1歳のお誕生日とかが良いかもね。
    1歳でもらった音が鳴る歌が流れる絵本、小学生になったのに子供2人ともまだ遊んでるよ(笑)

    • 0
    • 22/05/16 22:06:15

    有り難かったのは現金とかタクシーにも使える子育て券?みたいなやつ

    嬉しかったのはちょっとお高い手触り最高なブランケット

    助かったのは大量のおむつとお尻拭き

    • 1
    • 22/05/16 22:05:48

    お金が一番

    • 1
    • 24
    • サイベリアン
    • 22/05/16 22:05:42

    それかまだ少し先だけど、音の出るピアノ絵本とか?
    ウチの子なんですが、バァバから買ってもらったピアノ絵本に4歳になった今でも食いついてるので、それもいいかなぁなんて思ってるんです。
    ただ、西松屋でも赤ちゃん本舗でも、お手頃なお店どこにでも売ってるんですがね。。。
    こうゆうのは、出産祝いっぽくはないのかなぁ。

    • 0
    • 22/05/16 22:04:22

    結局半分お返しするんだから現金じゃないとフェアじゃない。

    • 2
    • 22
    • ダックスフンド
    • 22/05/16 22:02:53

    >>20
    絵本は自分で買いたいかな
    あと、出産の後にもらってもそんなに嬉しくなさそう
    もう少し大きくなって遊びにいく時のちょっとしたプレゼントとかなら良さそうだけど!

    • 0
    • 22/05/16 22:02:30

    お金がいいよ

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ