お祝い渡してきたのに、私の時は無し

• 妊娠・出産
  • ラガマフィン
  • 22/05/14 23:07:01

こんにちは。
地元を離れてかなり経ちますが昨年に入籍し、最近里帰り出産の予定が決まりました。定期的に会う地元の友達のグループラインで入籍報告と里帰りする予定を伝えたら会いたいから会おうと言われ、久しぶりに会いましたが普通に食事して終わりました。正直、皆の結婚式も遠方から行って受付も任されたしお祝いも郵送なり、必ず毎回渡してたのに私には何も無いんだとショックです。出産したら行くねーとか色々言われたのでもしかしたら結婚と出産祝いを合わせてくれる感じもしましたが出産って無事に生まれるかも分からないし私もすぐ地元離れるかもしれないので結局何も無いのかなとモヤモヤしてます..

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • ラガマフィン
    • 22/05/14 23:32:29

挙式はしないので写真だけ撮りました。
    育児とかで大変かもしれないけど、さんざん皆はお祝いされてきたのに義理は果たさないんだなぁと思いました。こっちも捻出してお祝いしてきたし。コロナで会う機会も減り、私が1番遅くに結婚したからそんなもんなんだなと思いました。

• 8
    • 27
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/15 00:47:19

>>25
    私含めて4名でのグループラインがあって私以外は20代半ばで結婚や出産して。結婚式のご祝儀はもちろんですが、皆でお祝いも渡そうよってなり皆でお金を出して物をプレゼントしました。(私だけ県外だったので個人で郵送した事もあります)

• 4
    • 30
    • 22/05/15 01:14:23

>>29
    皆、子供が出来てから少し余裕はなさそう(でも飲みに行ってる)。ご祝儀程の現金を貰いたいわけではないのですがせめて結婚祝いくらいは欲しかったなと思ってしまって。出産して会いに来た時にお祝いしてくれるかもしれないけど体調等もあるだろうから会える保証もないですし。。。そうなると何かまたモヤモヤして縁切りそうな勢いです。

• 1
    • 71
    • 22/05/15 11:09:07

主です。様々な意見ありがとうございます。
    旦那、私の実家が飛行機の距離ゆえに挨拶や顔合わせもコロナの制限で延期しまくってたり転勤もありで挙式は早々に諦めて写真だけに決めました。やっと色々落ち着いて入籍と里帰り報告した感じです。グループの子と会った時にチラッとお祝いの事を言われたので忘れては無さそうですが、全然別の友達はわざわざ結婚祝いを届けに来てくれて「出産して体調良かったらまた来るねー」と言ってくれ、お祝いを分けてくれた事も嬉しくて(もちろん私も過去にそうしてました)。出産まで日もあるし何か色々モヤモヤして相談しちゃいましたが色々と割り切ってみます。ありがとうございます。

• 4
1件~4件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています