産後の食事

  • 料理・家事
  • ターキッシュバン
  • 22/05/11 16:51:37

皆さんは産後はどのような食事を
していましたか?

コープデリをお願いしようと思っていたのですが、思ったより高くて
自分で作り置きできないかな?と考えています。
スーパーに行ったり、ご飯を作るということは無謀でしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/11 17:35:31

    >>13
    ヨシケイは調べたことがなかったのですが
    安いのでしょうか?

    • 0
    • 22/05/11 17:33:22

    ヨシケイとかどうかな?

    • 0
    • 22/05/11 17:28:34

    コメントありがとうございます。
    あまり無理はしないようにしようと思います。
    とりあえず、コープデリを頼まないで
    やってみてダメそうなら頼もうかなとも考えています

    双子後出しすみませんでした。

    • 0
    • 11
    • スフィンクス
    • 22/05/11 17:22:40

    双子?盛大な後出し情報だね。
    大丈夫かどうかなんて生まれてみないとわからないよ。
    私は1人目のときは貧血がひどくて2週間くらいまともに歩けなかったし、2人目のときは元気で動き回れたしね。
    双子に世話一人でするなら寝る暇もないでしょ。
    デリバリー頼んだほうがいいんじゃないかな。
    お金も大事だけど体も大切にしてね。

    • 0
    • 10
    • シンガプーラ
    • 22/05/11 17:22:02

    初めてで双子なら無理はしないでね。
    旦那さんに頼んだり、たまに息抜き含めて旦那さんがいるときに主さんが買い物行くとか。

    • 0
    • 22/05/11 17:16:07

    皆さんコメントありがとうございます。
    双子の出産予定で
    初めてだったのでとても不安でした。
    夫にスーパーに行ってもらおうと思います。
    可能なら夫に料理もお願いしようかなと思います。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • にゃんだフル
    • 22/05/11 17:12:14

    買物は旦那にお願いして適当に作ってたよ。
    周りに頼めない感じ?
    旦那がいる時に大量に冷凍野菜とか肉、魚をストックしておくか、近所のスーパーくらいならベビーカー、スリングとかで連れては行けると思う。

    • 1
    • 6
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/11 17:10:25

    親から産後ひと月はゆっくり休めるのなら休んだ方がいい
    片頭痛になったりするからとか言われたよ
    産後3週間くらいから少しずつ家事をするようにした方がいいって
    でも世の中核家族だから夫と協力してやるしかないよね

    • 1
    • 5
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/11 17:06:33

    ヨシケイのカットミール

    • 1
    • 4
    • ボーダーコリー
    • 22/05/11 17:04:45

    普通に買い物も家事もしたよ
    買い物は旦那が帰宅してから夜に、家事は赤ちゃん寝てる隙にチャチャッと最低限の範囲を。
    できる出来ないは人それぞれ、産後の体調次第だけどね。

    • 3
    • 22/05/11 17:00:53

    ヨシケイにしてました
    親に頼ることができる人がうらやましかったな
    1カ月くらいはなるべく自宅でゆっくり過ごした方がいいと思います
    作り置きは空いた時間にできますよ
    ただお買い物はコープや他の方にスーパーにいってもらうといいです

    • 1
    • 2
    • ターキッシュバン
    • 22/05/11 16:55:56

    >>1
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 22/05/11 16:54:39

    普通にできますよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ