息子の結婚相手が産んだ孫と娘が産んだ孫どっちの方が可愛い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アメリカンカール
    • 22/05/10 00:27:26

    どっちも可愛い

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 猫パンチ
    • 22/05/10 00:33:23

    うちの父が言うには、女の子が産んだ女の子が最強に可愛いらしいよ
    平等に可愛がってくれてるけど

    • 4
    • 4
    • アメリカンカール
    • 22/05/10 00:35:45

    >>3
    女しか出産できないよね。
    男の子より女の子のほうが可愛いってこと?

    • 2
    • 22/05/10 00:40:35

    どちらも可愛いとは思うけど
    必然的に娘が産んだ孫の方が
    接触は多い気がする。

    旦那の実家なんて
    お嫁さんは基本行きたくないだろうし。

    • 12
    • 6
    • ボストンテリア
    • 22/05/10 00:44:07

    どっちも可愛いってば―
    何度聞けば気が済むのよ、まったく
    でも孫よりも子の方がいくつになっても可愛いわよ

    • 5
    • 7
    • パピヨン
    • 22/05/10 00:45:11

    娘が産んだ孫のほう。

    • 6
    • 8
    • ミックス(猫)
    • 22/05/10 00:46:28

    みんなもう孫がいるんだ(笑)

    • 13
    • 9
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/10 00:48:26

    知り合いはどっちも可愛いけど、娘が産んだ子は格別だと言ってた。

    • 8
    • 22/05/10 00:52:29

    どっちも可愛い。けど初孫には敵わない。

    • 3
    • 11
    • ミックス(猫)
    • 22/05/10 01:07:54

    うちは息子の子も娘の子も同じ日に生まれた
    まったく同じにかわいい
    比べたりできないよ

    • 4
    • 22/05/10 01:09:48

    私はまだ孫いないけど想像しただけで、娘の子だろうなと思ってしまう。現実にはどうなるかわからないけど。不思議だね。

    • 3
    • 13
    • アメリカンカール
    • 22/05/10 01:19:44

    お嫁さんが産んだ孫は他人様だよ。
    気を使わないといけない。
    だから実質自分の孫ではない。
    自分の娘が産んだ孫だけが遠慮なく可愛がることができる。
    そこを勘違いすると大変な事になる。
    他人が産んだ子供は孫じゃないから勘違いしないで

    • 15
    • 14
    • マルチーズ
    • 22/05/10 01:25:23

    そりゃ、娘の子でしょ。

    • 10
    • 15
    • クズとクソの集まり
    • 22/05/10 01:30:12

    くだらないね。ほんと
    どっちが可愛い?
    そんな事思うなら孫となんて
    接触しないほうがいいよ
    無条件にどちらの孫も可愛いよ
    こちらがそのスタンスでいれば
    向こうも応えてくれる
    それが人ってもんだから
    最初から嫁だからとか嫁が産んだ子だからとか言ってるからだよ
    あなたの息子の子です!

    ほんとバカの集まり

    • 15
    • 22/05/10 01:30:18

    実親も義親も、初孫(我が家の長男)が1番可愛いくて特別らしい。
    あとは皆同じくらい可愛いって。

    でも、私に孫ができたことを考えると、確かに娘の子が可愛がりやすいかなと思う

    • 1
    • 22/05/10 01:31:28

    >>3
    それは父の意見でしょ。
    お母さんは娘の息子が可愛いって言ってたよ。
    というか性別なんてどっちだっていいでしょ。

    • 0
    • 18
    • アビシニアン
    • 22/05/10 01:31:51

    普通に娘の子供じゃない?
    ほとんどが、嫁が産んだ子より娘が産んだ子の方が可愛いんじゃないの?

    • 15
    • 22/05/10 01:38:33

    関係が良い親子なら娘の子だろうなぁ。
    もし息子が二人いたって一人の嫁はよく会いに来てくれて、一人の嫁は抱っこもさせてくれないならそこでも可愛さ変わりそうだし、我が子は平等に可愛くても孫は産む人、育てる人でちょっと違いは出ちゃいそう。嫁の子より娘の子。

    • 2
    • 22/05/10 01:56:22

    さっきからあったトピではないけどそれぞれの孫を助けるのにどっちを選ぶ?
    娘の孫の方が可愛いなんてしゃあしゃあと言ってる人は娘の子を助けるんだよね
    そんなこと考えるような娘(あなたたちのことよ)なんていらないわ

    • 0
    • 22/05/10 01:59:35

    昔は息子が産んだ内孫の方が後取りって感じで可愛がられたイメージ。

    • 1
    • 22/05/10 02:03:46

    未だにこんなこと言う人がいるんだね。
    嫁いびりが無くならないわけだ。

    • 2
    • 23
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/10 02:05:43

    >>20
    妄想だけで批判出来るなんて凄いね。
    何か特殊な病気なの?

    • 2
    • 22/05/10 02:07:42

    >>23
    妄想w
    あなたこそ妄想なんじゃないの?

    • 0
    • 25
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/10 02:15:12

    >>24
    何の病気か分からないけど重症みたいだね。
    お大事に。

    • 3
    • 26
    • マンチカン
    • 22/05/10 02:20:28

    家はまだ小学生だけど、やっぱり娘が産んだ子の方がかわいいのかもな。

    • 2
    • 27
    • マンチカン
    • 22/05/10 02:32:43

    やっぱり、自分の娘から出てきた孫の方がかわいいに決まってる。

    • 9
    • 28
    • マンチカン
    • 22/05/10 02:34:09

    >>19
    息子はなんだかんだ嫁に巻かれるからダメ。

    • 5
    • 29
    • アメリカンカール
    • 22/05/10 02:48:36

    うちの義母みてると、娘の生んだ孫と、近くにいる嫁が生んだ孫が可愛いみたい

    うちみたいに、末っ子息子の結婚相手が生んだ孫、しかも遠方にいる孫は、息子に嫌われたくないから必死で可愛がってるように見せてるって感じ

    あとやっぱり初孫は別格なんだと思う

    • 3
    • 22/05/10 03:05:54

    私は子供苦手だから、どっちの孫も可愛いとか思わないと思う。
    娘のことも息子のことも好きじゃないけど、どちらかと言えば、自分と他人の感じがよりする息子の方の孫の方がまだ可愛い?く思えるかも。

    • 2
    • 31
    • マンチカン
    • 22/05/10 03:19:25

    初孫が1番可愛いみたい

    • 3
    • 22/05/10 03:58:28

    どっちも可愛いけど、距離が近くて世話もさせられるだろうから娘になると思う

    • 0
    • 22/05/10 04:09:30

    孫に順位つけられるの?
    こういう人って、自分の子も順位つけてるんだろね

    • 4
    • 22/05/10 05:51:56

    どちらが産んだ孫でも滅多に会えないのなら何の感情も沸かないんじゃない

    • 4
    • 22/05/10 06:18:16

    よく、旦那の甥姪より自分の姉妹の甥姪の方が可愛いとか言うけど、私はどちらも差がなかった。

    だからきっと、孫もどっちも可愛いと思うー

    • 0
    • 36
    • おまわりさん
    • 22/05/10 06:27:59

    >>35旦那の甥姪には年に2回会えればいい方だから可愛いとは思えないんだよね…。
    LINEとかも繋がる気はないけど、写真や動画で見ることもないし。
    会えば泣くし名前も顔も覚えてくれない。次会う時には成長してる。
    会う会わないは全然違うね。

    • 0
    • 22/05/10 06:38:24

    孫がいないからわからんけど、
    お嫁さんが産んだ孫には
    気を遣う気がする。
    口出ししないとか、抱っこするにも
    充分気を付けるとか。
    娘が産んだ孫の方が気楽かも。

    可愛さは同じだと思う。
    私の両親、孫が7人いるけど、
    平等に可愛がってくれるよ。

    • 1
    • 38
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/10 06:40:17

    うちの義母は長男の孫には甘い。

    • 0
    • 39
    • スノーシュー
    • 22/05/10 06:41:48

    断トツで娘が産んだ子
    嫁なんて他人だよ。まぁ他所の子よりかは息子の血が入ってるから可愛いだろうけれど。
    周りの孫がいる高齢者見てても一目瞭然。

    ただ同居してる人は別。嫁より祖母である自分の方が孫を育てている親だと思ってる人が多い笑

    • 1
    • 22/05/10 06:48:54

    >>4
    そうじゃなくて、息子の嫁が産んだ女の子より娘が産んだ女の子の方が可愛いってことじゃない?
    嫁が産んだ女の子と娘が産んだ男の子だとどっちなんだろ

    • 0
    • 41
    • メインクーン
    • 22/05/10 06:52:00

    うちは、私は姉妹だし私の子も娘だから実際どうかは分からないけど、私ならの話で言うと娘の子に決まってる。
    後は、お嫁さんの可愛げ次第。

    • 0
    • 22/05/10 07:01:54

    うちは義姉妹(旦那の姉と妹)いるけど、孫自体の「差別は」なさそう
    ただ、預かるとか出かけるとかは義姉妹の子が優先される
    義母は孫がというより自分の娘が可愛いから娘の手助けをしてあげたいって感じ
    だからその付属品である孫も嫁が産んだ子より可愛いと思ってるかも
    義父は義父に懐いてるうちの子を可愛がってくれてる

    • 1
    • 22/05/10 07:02:44

    うちは姉妹だからわからないけど、義母が一番かわいがってくれてるのはうちの長男
    初孫で、車で30分くらいだからちょくちょく行ってたからかなー

    • 0
    • 22/05/10 07:23:50

    血の繋がりで行けば同じじゃない?娘が産んだ方がちょっと気楽だけど、息子の方の孫によく会ってるパターンもあるだろうし、どっちが可愛いかは孫次第。内心は見た目や性格が可愛い方が可愛く思えるんじゃない?と言うより娘が産んでも嫌な子なら可愛くない。

    色々面倒なので条件は同じにするけどさ、孫でも相性とかあるだろうし。

    • 0
    • 22/05/10 07:26:41

    産んだ時は、娘の産んだ孫

    少し大きくなったら、顔が可愛い孫

    もう少し大きくなったら、愛嬌のある孫

    成長したら、できのいい孫

    大人になったら、良い仕事の孫

    • 18
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • にゃんにゃん
    • 22/05/10 07:29:32

    懐く孫が可愛い
    懐かない孫は可愛くない
    血とか関係ないよ

    • 3
    • 22/05/10 07:33:42

    >>45
    つまりは、自分に都合の良い孫ってことね。

    • 2
    • 49
    • スノーシュー
    • 22/05/10 07:33:48

    どちらかというより 会う頻度による
    息子達は嫁実家ばかり行くので会うのは年2、3回
    娘達は遠方でも月1は必ず来るから孫も懐いてくれる
    必然的に娘孫の方が可愛い

    • 2
    • 22/05/10 07:34:03

    まだ孫はいないけど、姪っ子が生んだ子が可愛くて可愛くて♪
    多分息子の子でも娘の子でも可愛くてしょうがないだろうな。
    姉に子供が出来るまで子供が大嫌いだったけど、うるさいし、汚いし、言うこと聞かないし。
    姉が妊娠してから、楽しみで、暇さえあれば姉の家に行って掃除や買い物など引き受けていたわ。
    産後で実家に来てくれた時は、父と母と私で夜中の順番決めて、オムツやミルクを準備して、沐浴は義兄が毎日来て入れていたな。

    とにかく未だに可愛くてしょうがないわ(笑)

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ