シングルマザーってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/11 03:24:51

    子どものためにっていうのは言い訳かもしれないけど、その我慢をした結果の未来になんの価値も意味もないと判断したから離婚したんだと思います。

    • 0
    • 140
    • 多分忘れてるよね?
    • 22/05/11 01:45:21

    釣られてみて真面目に返すと
    母親である前にいち人間という事を忘れていませんか?あなたは心も体も幸せになりたくない方ですか?
    シングルであろうがなかろうが、母親であろうが子どもであろうが、性格不一致、自分の許容範囲以上の考えや行動、苦痛は耐えるのは不可能かつ不健康。病気や命を絶たれる方も居ますよ。
    主さまは棚に上げ人のせいにする方に出逢われたみたいで、それは残念ですがそのような方とは離れましょう。ご自身のガス抜きに見ず知らずの他人を叱咤しネガティブな時間を過ごすことで解決はしません。きっと幸せになられますように。

    • 4
    • 139
    • デボンレックス
    • 22/05/10 11:48:01

    人には限界というものがあってね、それを超えてまで我慢すると生活や子育てに支障がでるの。
    もちろん個人差はあります。

    私は自分の為にシングルになって、子供にも我慢させてきた部分もあります。離婚して一年位したら子供たちがお母さんがすっごい笑うようになったと言われました。子供たちには派手な贅沢はさせてあげられないけど、衣食住、教育にはできる限りしてあげたいと思ってますよ。

    • 1
    • 22/05/10 11:25:05

    我慢する必要ある?
    夫婦仲悪い環境で育つ子供の方が気の毒。
    子供の心の環境を選んだんじゃない?

    誰だって離婚なんかしたくないでしょ。
    主は、幸せじゃないからそんなこと言うの?
    心が貧しいね。

    • 3
    • 22/05/10 11:21:50

    そうだよ、自分が我慢出来なかったらだよ。
    自分でお金を稼げて家事、育児は全部自分がしている。
    旦那は何もしない、女遊び、ギャンブルする。
    義母とは同居してたんだけど、いじめてくる。
    旦那はそれに乗っかってあれこれ言うなら、独身に戻って好きにすれば?ってなるよね。
    主さんはそんな旦那とでも一緒にいれるんだよね?
    すごい忍耐だわ。
    自分が自己中なのと子供のためじゃなく自分の為にシングルになった事に関しては否定しない。
    子供には申し訳ないと思ってるし、自分の見る目のなさに反省してる。

    • 0
    • 136
    • シャルトリュー
    • 22/05/10 11:01:28

    死別シングルさんはこのトピとは無関係になるよね。

    DV、ギャンブル、浮気 その他の理由色々あるよね。
    主さんは旦那さんにやられて子供いるから離婚してでも別れたいってことは一切ないのかな?

    浮気され、ギャンブル、借金、酒乱、、、
    自分が我慢しても子供トラウマになるよ。。。

    • 0
    • 22/05/10 10:38:55

    変なの多い、社会の厄介者お荷物

    • 0
    • 134
    • シャルトリュー
    • 22/05/10 02:07:27

    この主、旦那がシンママと浮気したのかな?
    ドンマイ!

    • 2
    • 133
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/10 02:04:42

    主さんは
    耐え難きを耐え、偲び難きを偲んでいる人?
    だとしたら、、可哀想だな。
    そんな自分の犠牲の上に成立つ夫婦なんて
    誰のためにもならないよ。
    あ、離婚したら生きていけない?
    大丈夫大丈夫。
    社会資源使いながら自立したらいいよ。

    • 1
    • 132
    • 勉強しようね。
    • 22/05/10 00:26:37

    >>100

    就学援助、恥ずかしくないですよ。世の中いろんな事情で所得を上げれない職につかざるを得なかったり、働けない人は居ます。それを国が保障してるわけであって、制度ができ施行されてるのにはちゃんと理由があるのだから、自分の頑張るべきことをしっかり頑張るために受けれる制度は受けてもいいでしょ。生きるのは大変ですから。恥ずかしいと思う人は制度を活用せずにやれば良いだけで、利用してる人までとやかく言う必要はない。

    • 5
    • 131
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/09 23:55:40

    >>120

    再婚こそ軽蔑だわー。

    • 1
    • 22/05/09 23:52:14

    離婚した方が家庭環境が良くなる場合もあると思うけど。。

    • 5
    • 22/05/09 23:49:48

    忍耐のいる結婚生活なんてろくなもんじゃねぇ…

    • 7
    • 22/05/09 23:36:49

    我慢できなかったから離婚て当たり前じゃん。
    それでも責任持って子ども育ててるし3人大学入れましたよ。愛情も忍耐力もなきゃできないわ。

    • 4
    • 22/05/09 21:31:46

    >>96
    結婚前からそうではなかったからですよ。

    • 2
    • 126

    ぴよぴよ

    • 22/05/09 17:19:48

    子供が虐待されてて離婚したくてもそれは自己中だから忍耐力で乗り切れ。
    子供の前でもDV受けて子供が情緒不安定になっても、離婚するのは自己中だから忍耐力で乗り切れ。

    トピタイに書かれた主の理論で言うとこう言う事よね。
    馬鹿なの?

    • 13
    • 22/05/09 17:11:36

    そんな人ばかりじゃないよ
    夫のDVで自分だけなら耐えたけど子供に向かって離婚一択だったのが友人。2歳の子供が怯えるんだよ、離婚しかないでしょ。
    今17歳になったその子は未だに覚えてるって言って面会を全て断ってる
    父親じゃないって。

    • 4
    • 22/05/09 17:04:25

    DVとかモラハラの旦那さんならいない方が良いと思う。子供に悪影響だから。

    • 7
    • 22/05/09 16:59:28

    みんながみんなそんな訳では無いと思うよー!だってお母さんが悲しんでたら子供も悲しいし、シングルの道選んで今までより笑顔の日が増える人も居るよ!

    • 2
    • 121
    • ボーダーコリー
    • 22/05/09 16:59:01

    ここみんな必死でおもしろいね!

    • 6
    • 22/05/09 16:58:52


    ついこの間までシングルマザーだったんだけど、飽きる云々じゃなく、夫として父親として役に立ってない男といつまでもずるずるいたら妻も子も幸せになれないでしょ。離れて新たな人生歩んで良かった~って思ってるから、全然別れたこと後悔してないや

    • 1
    • 22/05/09 16:54:56

    >>114
    なんて通報?
    正しい事をいわれました!って?(笑)

    • 3
    • 22/05/09 16:50:58






    マジレスするとそんなの離婚理由による。
    離婚全てを一括りしてる主は視野が狭いなと思う。

    • 7
    • 22/05/09 16:47:24

    >>114
    匿名さんが可哀想。
    通報されるのはあなた

    • 2
    • 22/05/09 16:46:53

    父親が居ない方が幸せな家庭だってあるんだよ
    世間のニュース見てる?そんな事も分かんないのかな?

    • 3
    • 22/05/09 16:37:16

    シンママを目の敵にするオバはんって相当ストレスたまってるんだろうね
    自分にできないことをやってのけたからなのか、旦那にがんじがらめにされてるからなのか、、、
    みっともないオバはん達だな

    • 8
    • 114
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/09 16:35:38

    >>113
    あなたのことも通報します。文章たどって読みなさい。

    • 3
    • 22/05/09 16:18:27

    >>98
    通報しておきます。
    お荷物とか頑張っている人たちに言う言葉ではない。最低

    • 3
    • 112
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/09 16:17:47

    >>110
    就学援助いじめをしている人達が悪いと思うんだけど。

    • 2
    • 111
    • ミックス(猫)
    • 22/05/09 16:10:56

    >>105「自分自身は大して不自由していない環境」じゃ無いと思うよ、大体こういうトピ立てる人って、今自分が不幸な人。
    ただ分かりやすい、シングルとかの人を叩いて自分より立場の弱い人を叩いてるの。

    今特段不満もない人って、わざわざ自分より立場の弱い人引っ張り出して叩かないのよね。

    うまくいってる時って、自分と同じか自分よりも上の人を見るから。

    • 1
    • 22/05/09 16:07:14

    自分の不幸話はいいから。よく読みな。

    • 12
    • 22/05/09 16:04:20

    あら、匿名さんと被ってるね。
    また自演とか言う輩いそう。
    108は私だからね。

    • 0
    • 22/05/09 16:02:59

    >>91
    あなたの周囲ってそういう人ばかりなのね。
    民度の低い地域は可哀想ね。

    • 1
    • 22/05/09 16:00:44

    私お荷物なのか…。
    シングルマザーですいません

    • 0
    • 22/05/09 16:00:07

    >>98
    お荷物でごめんなさい。

    • 0
    • 105
    • シャルトリュー
    • 22/05/09 16:00:05

    自分自身は大して不自由していない環境で、シングルで頑張っている人を叩いてウサ晴らし?
    無神経な事して楽しいですかぁ?

    • 3
    • 104
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/09 15:57:46

    >>101
    何で謝るのか…。
    恥ずかしいとかそうやっていじめている人はほっといたらいいよ。

    • 4
    • 103
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/09 15:55:33

    >>100
    人を煽って楽しんでいる奴はほっといたらいいと思うよ。
    介護士さんいつもお疲れ様

    • 4
    • 22/05/09 15:54:39

    >>95
    匿名さんを追い詰めて楽しい?

    • 2
    • 22/05/09 15:53:27

    >>98
    私は夫を亡くしシングルマザーで介護施設で12年目。
    所得が低くて申請しているけど、本来は恥ずかしい事で申請をしてはいけないとは知りませんでした。
    申請してごめんなさい。

    • 3
    • 22/05/09 15:52:43

    >>95
    私は夫を亡くしシングルマザーで介護施設で12年目。
    所得が低くて申請しているけど、本来は恥ずかしい事で申請をしてはいけないとは知りませんでした。
    申請して申し訳ないです

    • 1
    • 22/05/09 15:45:43

    >>68
    この人は、独身、子なし夫婦、シングルマザーが嫌いって自分で暴露しちゃってるようなもんだw

    • 17
    • 98
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/09 15:40:46

    >>86
    いや、恥ずかしいから。お荷物になってるんだよ

    • 19
    • 97
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/09 15:33:24

    >>93やっぱりバカだった

    • 0
    • 96
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/09 15:33:07

    >>71
    なんでそんな男と結婚したん?

    • 22
    • 22/05/09 15:31:59

    >>86
    就学援助
    恥ずかしくないの何が恥ずかしくないのか分からない。
    私はアンカ先の方ではないけど、私も恥ずかしいと思う派だよ。

    所得が低い、生活が厳しいから学校にかかるお金がキツい、そういう人が申請するものでしょ。

    • 10
    • 94
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/09 15:31:49

    >>76
    人の税金でね!

    • 17
    • 93
    • サイベリアン
    • 22/05/09 15:25:06

    >>81
    仕事と住居は、決められたものから選ぶ。
    市営住宅の空きがある部屋。
    仕事はフルタイム。理由なく欠勤続けば手当の支給を減額。

    • 21
    • 92
    • オシキャット
    • 22/05/09 14:29:58

    >>89あるあるじゃないよ笑
    癖の強い知り合いがいるんだね

    • 4
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ