高校生の男の子ってお母さんを邪険にするもの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/06 18:32:56

    中学生の時は、ウザイみたいな態度だったけど高校、大学と全く大丈夫。煩く言い過ぎなのでは?

    • 0
    • 90
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/06 18:25:16

    >>84
    これから落ち着けばいいけど。社会人になったらお母さんとはさよなら思われていたらやだな。

    • 0
    • 89
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/06 18:23:43

    >>76
    最近はなんか買ってとかの時にたのまれたり。
    旦那には一杯話すのに私には冷たい。
    しつこくしなければ変わるかな?

    • 0
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • 萩(思案)
    • 22/07/06 17:47:17

    うち中2なんだけど、一年の頃から邪険にされる。マジでうざがられてる所もある。ついこの間まで冗談やってバカしても相手してくれてたのにね。今はまだ可愛いし相手してくれる時もあるけど60〜70パーセント邪険にされてる。
    高校生になったらどうなるかな。

    • 1
    • 86
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/06 17:46:17

    >>20
    私も同じで
    少しずつあれ?って思うようになって
    親離れと子離れが来てると思う
    その成長を喜ばないといけないんだけど
    寂しいなとおもう
    色々話さなくなり自分の世界ができてきて大人になってくんだなと干渉せず見守りたい

    • 1
    • 85
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/06 17:40:51

    うちは邪険にはしないし、冷たいとかはない。自分が話したいとき話してくるかんじ。反抗期だからって何を言っても、してもゆるされるわけではないとおもうから、一線を越えたら叱ってる。

    • 0
    • 84
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/06 17:38:46

    >>75
    そうなんだね。
    十人十色かもしれないね。
    うちは小学生までは全然天使。
    中学に入っていきなり離れていってかなりショックでマジにこれからどうしよう?って思ったくらい。
    でもこれも成長かと何事もない様に過ごしてたら
    高校くらいから入りにくい店があって一緒に来てって言われたり笑顔で話し出したり。
    現在大学生で2人いるけど今のところ高校以来通常モード。
    楽しくやってる。
    でも高校の受験前は中学の時のうざいっぽいのはなかったけどぴりついてたはいた。

    • 0
    • 83
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/06 17:36:36

    母親は口うるさい生き物だって認識してるから、ハイハイって感じであしらわれる。
    だけど、体調悪かったりで元気なければ心配してくれるし本音は普段見せないだけ。

    • 2
    • 82
    • 造花(偽物)
    • 22/07/06 17:31:53

    子供の性格によるよね。あと、その時期に反抗期の子はうざいと思うだろうね。

    • 0
    • 22/07/06 17:31:20

    母の日いつもお花買ってきてくれる
    反抗期だけど勿論基本は優しいよ

    • 0
    • 80
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/06 17:27:23

    うちの周りはみんな、仲良いよ。中2ぐらいの時はなんか腹立つ態度多かったけど、高校生になって落ち着いたし、むしろ優しい。

    • 0
    • 79
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/06 17:23:36

    口や態度悪い人格否定してくる仕方ないと距離とったらやたら話しかけてくると面倒臭いのが中学から高校と続いて、大学入っても態度悪くてげんなりしてたけど
    3ヶ月位たっていきなり角が取れてきた。バイトして現実知ったり、周りみて自分は思ってたより恵まれてると感じる事が増えたらしい
    まだ揺り返しありそうだけど、やっと出口見えて来た…んだと良いな

    • 0
    • 78
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/06 16:57:16

    >>77
    本当そんな感じ。
    ついていけない。

    • 1
    • 77
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/06 16:55:35

    大学生の長男はほぼ反抗期なし。高校生の次男はとにかく反抗期が長い。何かあるとすぐにウザとかキモとか。
    でも機嫌が良いとずーっと話かけてくる。面倒くさ。

    • 2
    • 76
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/06 16:54:35

    >>73
    変にしつこくしなければ大丈夫じゃない?
    義母は夫に急に電話したり、結婚前も彼女はいないのか?結婚しないのか?としつこく聞いてたようでうんざりするのもちょっと分かる

    私には良義母だから間取り持ってるけどね
    母親にとって息子は永遠の恋人と言うし、私と義母の仲もあるからもう少しうまくやってよって説得したら最近やっと表面上はにこやかに対応するようになったよ

    • 0
    • 75
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/06 16:50:56

    >>74
    小学校高学年が憎たらしい口ばかりで中学校で落ち着き再び高校入ったらうちはまたきた。

    • 0
    • 74
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/06 16:47:32

    うちはそれ可愛かった小学生からいきなり中学で来て高校で戻ってきたよ。

    • 0
    • 73
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/06 16:43:30

    >>70
    うちもそうなったらやだな。

    • 0
    • 72
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/06 16:25:57

    うちの高3は相手してくれる
    大学行くから家出るし今のうちしか楽しめないしって。

    小5、6くらいの時は反抗的でクソババァと言われたけど、中学入ってからは特に反抗されることもなくだなぁ。

    • 0
    • 71
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/06 16:25:41

    えー、しないんじゃない?
    うちは友達みたいに仲良いよ。

    • 0
    • 70
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/06 16:24:19

    思うんじゃない?
    夫が早く母親から離れたくて…と高校は寮のある所にしたと言ってた
    お姉さん達と歳離れてて末っ子長男で構われまくって嫌だったと 今も嫌いじゃないけど面倒くさいって母親の連絡は無視してるよ…

    • 1
    • 69
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/06 16:22:12

    小中またいで反抗期だった時はそんなだったけど反抗期終わってからはそこそこ大事にされてる。

    • 1
    • 68
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/06 16:21:46

    反抗期は返事しなくてもしょうがないのかな?
    返事くらいしなさい!とか怒るもの? 

    • 0
    • 67
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/06 16:17:12

    仕方ないとおもうようにしても辛い。

    • 1
    • 66
    • ロシアンブルー
    • 22/05/08 12:43:59

    このくらいの年齢は母親に甘えたい気持ちと
    反抗したい気持ちが交互に入り混じってるんだと思います。

    うちの息子も反抗期酷かった。でも20歳過ぎて大人になったら逆に母親を労るようになりました。
    反抗期大変ですがドーン!と構えていましょう!

    • 3
    • 65
    • デボンレックス
    • 22/05/08 10:18:56

    うざいと思わないとダメだと思う。

    • 0
    • 22/05/08 10:16:40

    中3男子が絶賛反抗期中。
    反抗期VS更年期(笑)
    だけどたまに甘えてくるから可愛い

    • 5
    • 63
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/08 09:21:50

    反抗期の期間は人それぞれだから何とも言えないけど
    そういう時期はあったほうが後々良いと思ってる
    大変だけど今だけだよ
    壁に1つは穴があく覚悟でいる

    • 2
    • 22/05/08 09:18:09

    うん

    • 1
    • 22/05/08 09:17:45

    反抗期なんて好きな人以外全員消えろって思ってたわ

    • 2
    • 60
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/08 09:17:04

    中2くらいが反抗期だったかな。
    本人も「何でこんなにイライラするのかわからない」って言ってたからそういうホルモンが出まくる時期だったみたい。

    だんだん落ち着いて今高3だけど自分から色々話してくるよ。
    ちょうどいい距離感だと思う。

    • 0
    • 22/05/08 09:16:05

    冷たいくらいなら良いじゃん
    実兄は親に暴言とかもあったから妹ながら本当にキツかったわ。

    • 1
    • 22/05/08 09:01:00

    家は兄妹だけど、2人共反抗期のピークが小学校5年生だったから、中学から高校ってだんだん楽になって家庭内の人間関係は良好よ。小学校の時は本当に反抗期が酷くて泣けたけど。

    • 0
    • 57
    • にゃんだフル
    • 22/05/08 08:58:05

    長男は大学生だけど、中学生の頃のあれが反抗期だったのかな?ってくらいで、高校生から今日までずっと優しいよ。
    中3の次男はこれが反抗期ね!って感じ現在進行形だけど、邪険にされている感じは無いし、高校生になるまでには反抗期も終わりそうだよ。

    • 0
    • 22/05/08 08:48:13

    中2中3あたりは反抗期で本当に当たりが酷かったけど、高1で落ち着き始めて高2の今はすごく優しくなって仲良しだよ。
    でもそのくらいの年齢って気持ちとは逆に冷たくしちゃうんじゃないかな。

    • 0
    • 22/05/08 08:45:16

    女子ぽくない女子。中学の2年半くらいがすごかった。
    その後一度落ち着いて、今再び。
    環境変わって落ち着かないのもあるんだろうけど、態度悪くて振り回される。

    • 2
    • 22/05/08 08:45:01

    高二くらいまでは子供も忙しいからそんなものよ。受験期は夜食もあるし出費も多いから細々した用事も出てくるしまた頼ってくるよ。

    • 2
    • 53
    • ポメラニアン
    • 22/05/08 08:41:42

    中2.3の時は私の声だけ聞こえないみたいにウザがられてた時あったけど高3の今はすっかり優しくなりました

    • 3
    • 22/05/08 08:40:04

    そんなもんだよ。
    うちは、上は何でも話してくれるけど下からはウザがられてる。

    • 1
    • 51
    • ラガマフィン
    • 22/05/08 08:35:33

    反抗期の時はウザがられてたけと、今はそこまでかな?
    笑いながらうざーいとか言われる時あるけどそれは私が本当にウザイ事してる時だ。

    • 2
    • 22/05/08 08:33:43

    アメリカンカール 22/05/08 08:25
    私はこのトピの主ではありません主マーク付いててよく言うわ

    • 0
    • 49
    • ダックスフンド
    • 22/05/08 08:32:04

    中2から凄い反抗期でご飯も一緒に食べてくれなくて自室で食べてたよ
    今は高2だけど話し相手になってくれてるよ

    • 0
    • 22/05/08 08:31:58

    高校生は落ち着いてる。
    中2くらいが冷たかった。

    • 2
    • 47
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/08 08:30:20

    自演バレしてる笑

    • 0
    • 46
    • 日本テリア
    • 22/05/08 08:29:30

    数年ってどのくらいから?
    小6男子なんだけど、まだまだお母さんも一緒がいいって言われる。

    • 0
    • 45
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/08 08:26:43

    >>43主マークついてるよ

    • 1
    • 44
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/08 08:25:40

    高2だけど今は冷たいどころか優しくなって、大切にされてる感が伝わってくる。
    だからといってべったりではなく友達と楽しそうにしてるけど。
    中3くらいの頃は機嫌が悪いと黙って部屋から出てこないことがたまにあったけど、言葉でウザイとか言われたことは一度もない。

    • 0
    • 43
    • アメリカンカール
    • 22/05/08 08:25:02

    私はこのトピの主ではありません

    • 0
    • 22/05/08 08:22:39

    高2。普通に優しいよ。学校のこともよく教えてくれるし、誘えばご飯も買い物もついてくる。反抗期酷すぎた私とは大違い。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ