もしも旦那さんに海外に移住しようと言われたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ラガマフィン
    • 22/05/01 12:50:26

    もちろん着いていく

    海外運がいい気がする。

    • 0
    • 34
    • ロシアンブルー
    • 22/05/01 12:47:56

    もちろん着いていく

    結婚前はバックパッカーで各国回ったり仕事でたんきかんだけど働いてる時もあったから喜んでいく。

    • 0
    • 22/05/01 12:31:35

    着いていかない

    日本が好き

    • 0
    • 22/05/01 12:30:42

    もちろん着いていく

    拠点を日本だけにしたくない。
    生活していけるプランがしっかりしてたらついていく。どうしても無理なら戻ればいいし。

    • 1
    • 31
    • こんばんワン
    • 22/05/01 12:22:52

    着いていかないし離婚も検討する

    仕事なら仕方ないけど個人的にでしょ。
    無理無理。
    日本以外に住みたくない。子供も同じ思い。
    行くなら一人で行けばいい。
    それは嫌だと言うなら離婚も検討。

    • 0
    • 30
    • ジャコウネコ
    • 22/05/01 12:22:32

    もちろん着いていく

    嬉しい!新しい人生が始まると思うとワクワクする。

    • 1
    • 22/05/01 12:21:16

    着いていかない

    もともと環境変わるのが苦手だから無理
    転勤ない人としか結婚もしたくなかったし

    • 1
    • 22/05/01 12:17:49

    もちろん着いていく

    むしろ私の方が移住したいって思ってる。でも旦那が拒否。困った。

    • 1
    • 27
    • にゃんだフル
    • 22/05/01 12:15:38

    迷うが着いていくと思う

    英語とか今更覚えられるか不安だけどついていくと思う治安のいい地域で日本語がある程度使えるところであれば

    • 0
    • 26
    • サイベリアン
    • 22/05/01 12:14:02

    その他

    先に旦那が仕事、住むところ、学校その他諸々全部しっかり確立してくれてから、行く。

    • 0
    • 25
    • ケンケンた
    • 22/05/01 12:12:24

    もちろん着いていく

    わたしは飽きっぽいし、一定のところにとどまっていたくないので。
    海外ついていく。

    • 0
    • 22/05/01 10:40:44

    その他

    どこの国かにもよるけど、子供が小学生以外かもう独り立ちしているなら着いて行くかも。
    でも今は中学生で進路に関わるから悩む。
    子供が希望すれば行くかな。

    • 0
    • 23
    • トイプードル
    • 22/05/01 09:27:46

    >>15
    国によるでしょ
    日本は特にIT分野と英語の教育はかなり遅れているんじゃない?

    • 1
    • 22/05/01 07:15:00

    着いていかない

    私の妹は、それが結婚の条件だったわ。
    近いうち海外転勤(移住ではないけど、5年~不定期、しかも数回あるかも)
    あるけど、それで良ければ結婚したい!
    みたいな。
    妹そのために、その業界一の企業退職したからね。
    就労ビザは無理だから、専業主婦で家に居るしかないし、銃社会だから、おちおち外にも出られない。
    私には無理だ。私は働きたい。


    • 0
    • 21
    • トイプードル
    • 22/05/01 06:01:59

    その他

    理由による。子供の年齢にもよるし、小学校入っていたら無しだね。
    独身の時と違うんだから

    • 0
    • 22/05/01 06:01:32

    その他

    場所による。

    • 7
    • 22/05/01 05:54:41

    着いていかない

    今の生活を壊したくない。
    海外で生活をするなんて簡単な事ではないと旦那に諭す。
    それでも聞き入れないなら勝手にどうぞー。さよならだわ。

    • 1
    • 22/05/01 05:51:34

    その他

    行く国にもよる。

    • 4
    • 17
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/01 05:47:17

    もちろん着いていく

    旦那は子供が就職したらって話だから、いつ死んでも良いし、余生を謳歌しようと思う。旦那と一緒ならどこでも楽しい。それまでは海外旅行でどこが合うかなってリサーチしてる感じ。

    • 3
    • 22/05/01 02:33:29

    もちろん着いていく

    何回も海外転勤してきたから、普通についていく。

    • 0
    • 22/05/01 02:32:52

    着いていかない

    子供の学力低下しそう。

    • 0
    • 14
    • ラグドール
    • 22/05/01 02:31:58

    もちろん着いていく

    場所にもよるけど

    • 0
    • 13
    • デボンレックス
    • 22/05/01 01:54:21

    もちろん着いていく

    面白そうだからいく

    • 0
    • 12
    • トンキニーズ
    • 22/05/01 01:51:14

    もちろん着いていく

    私も海外に住みたいと思ってた。

    • 0
    • 22/05/01 01:40:22

    着いていかないし離婚も検討する

    旦那バカだからなー。
    アメリカだったら行きたいかも。

    • 0
    • 22/05/01 01:39:01

    迷うが着いていくと思う

    旦那が好きだからついて行くと思う。でも転勤でもないのに海外移住は嫌だなー。

    • 0
    • 9
    • マイケル
    • 22/05/01 01:27:43

    その他

    前に旦那に「老後タイに移住しない?」と言われたことがある。

    その時は「タイは旅行に行くならいいけど、住むのは無理。病気したらどうするの?言葉は?あんたはタイ語どころか英語だって無理でしょ?人に頼る気?外国人からはお金をせびってくる国だよ。そもそも、うちの経済状況ではタイであれ移住するほど余裕はない。」
    と答えた。

    つまりついていかないし、旦那も一人では行かせない(そもそも私に頼る気満々だから一人では行けない)。

    • 2
    • 8
    • メインクーン
    • 22/05/01 01:26:24

    着いていかない

    親友が、旦那希望でハワイ移住を考えてた。
    末っ子が高校卒業したら海外移住すると言ってて、子供がついてくるなら大学も向こうでって言ってた。
    上の子達は、どちらでも自分で決めれば良いって。

    旦那さんとセミリタイアして語学学んだり、海外で仕事するために準備6年掛けてたせど、コロナ禍で諦めてた。
    旦那の希望に合わせてやってきてたのを知ってるから、凄いなと思ってたよ。

    私には無理。

    • 0
    • 7
    • ヒマラヤン
    • 22/05/01 01:22:11

    もちろん着いていく

    • 0
    • 22/05/01 01:17:42

    その他

    場所による

    • 1
    • 5
    • オシキャット
    • 22/05/01 01:17:16

    その他

    行きたくないから説得する

    • 0
    • 4
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/01 01:14:57

    着いていかないし離婚も検討する

    慰謝料とってそのお金で別の国に移住

    • 1
    • 3
    • シンガプーラ
    • 22/05/01 01:12:32

    着いていかない

    今でも、苦痛な夫婦だから行かない。
    離れて暮らせるなら、ありがたい!

    • 2
    • 22/05/01 00:14:46

    国にもよるのかもしれないけど、会社の都合じゃなかったら、就労ビザ取るの難しいんじゃないかな。長く住むなら、生活のためにどちらかは絶対働かないといけない時もあるだろうから、就労ビザゲットしないと無理じゃない?奥さんも働いていいビザが取得できたらいいけども。
    気持ちだけで行くような感じなのに、旦那さん働いていいビザどうやって取得するの?ましてや奥さんも働けるビザ取得できる?
    現実的に3ヶ月以上住むことは無理だと思うので、一緒に行かない。

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ