独身男性に「パートナーになってほしい」と言われました

  • シンママ
  • パートナー!?
  • 22/04/28 12:33:29

45歳。離婚歴あり。子供います。シンママです。もうすぐ子供が高校を卒業するのですが、知り合って二か月の独身男性に「子育てが終わるまで待つから人生のパートナーになってほしい」と言われましたが…
会って二回目です。
私はダメ旦那からやっとの思いで逃れ、子育てのゴールが見えてきて、仕事も順調、趣味に忙しく、正直間髪入れずにまた誰かと契約するような状況にげんなりしています。
ですが周囲に「一生一人は寂しいだろ」と言われ揺らいでいます。
相手もいい方です。無邪気で少年のようで、そのせいで婚期を逃したのかな?って感じ。
今までダメ男とばかり付き合ってきたので、断りたい自分の判断に自信が持てません。
あと、二回のデート代が完全に割り勘だったのも引っかかっています。
彼が私の住む町に会いに来て、私の車で送迎やドライブしましたが、ガソリン代は何も言われませんでした。
飲食は100円単位で割り勘。彼は正社員の管理職、私は普通の事務員です。年収は倍以上差があると思います。
友達なら別に良いのですが…
そこを経済観念がしっかりしていると見るのか、ケチと思うのか・・・
もう、自分の男を見る目に自信が持てません(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • マンチカンロングヘア
    • 22/06/03 18:23:06

    パートナーの申し込みがあったので相談
    相手は息子の友人のお兄さん

    両親が兼業でお料理も四苦八苦してたので、家に招いて食事もご馳走したし
    簡単レシピな栄養満点料理を教えてあげたり・・・
    あー大学の勉強もみてあげたっけ?(お兄さんが法学部だったので)
    いまは立派な『見習い弁護士』です!

    でもねぇ、40過ぎで子供も作れるかわからないオバサンとパートナーなんて
    相手のご家族にも失礼だし、結婚しないで私生児産んだほうがマシなのでは?

    • 0
    • 22/05/09 11:57:21

    >>22
    ありがとう!
    キモイですよね。
    パートナーって言葉に過剰反応しちゃいましたが、冷静になるとあり得ないことばかりで…
    NISAやってるとか、老後のお金はもう貯めてあるとか言って、月に二回は旅行三昧で、余裕ありそうなのに
    率先して「別会計で」ってレジで言うし、手土産はその辺の土産物屋で買ったお菓子(多分1000円以下)だし、空港までの送迎代(往復2時間×2回)にも言及せず、飲み物要りますかでもなく…
    下心ナシならいいけど、それでパートナーって…束縛する気満々やん、と気づきましたわ~

    • 0
    • 22/05/08 23:36:51

    >>19
    女性としての幸せ捨てるの?
    とかマジきもすぎるwww

    違和感を感じた時点で男を見る目養われてるから大丈夫!

    • 2
    • 22/05/06 13:22:56

    >>20
    ありがとうございます。
    自分の直感を信じます。
    毎日、楽しいです。彼氏がいなくても。
    子供大切に頑張ります。

    • 0
    • 20
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/05 22:56:23

    私もやめておいたほうがいいと思っていました。
    トピ主さんその男性は、やめておいて正解ですよ。
    またいい出会いがあるかもしれません
    前向きに毎日を楽しんでください。

    • 1
    • 22/05/05 20:39:30

    みなさんコメントありがとうございます!主です。
    gw中じっくり考えました。
    おっしゃる通り、割り勘からのパートナー発言、ありえないという結論に至りました。
    お金の問題ではなく、真剣交際を望んでいる相手に対する配慮のなさに気付きました。
    本文には書きませんでしたが、私は彼にドライブ中の飲み物奢ってるんです。
    食事も彼は高いお酒たくさん飲んでて、
    友達として下心ないなら割り勘も仕方ないかと思っていたのですが…
    友達としてでないならもう会えないという連絡をしたところ、
    『言ってることはわかります。でも女性としての幸せを捨てるの?』と言われました。
    男がいない人生は不幸せと決めつける価値観に腹が立って、それきり連絡してません。
    皆さまのおかげで、道を誤らずにすみました。
    ありがとうございます!

    • 1
    • 22/05/05 15:32:33

    わたしならそこまで細かい割り勘の時点でアウトだわ
    経済力あって本気で好きなら少なくとも最初は絶対にお金だすよ
    説得力ないし、主のことただのセフレ希望だと思うよ
    出会って2ヶ月で2回目のデートで人生のパートナーとかありえないでしょ
    セフレ希望か、もしくは1回やったらお別れ言われるだけがオチくさい…

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/05 13:22:17

    勝手に同棲され、勝手に式場のパンフレット(やたらと豪華な)持ってきた×1元彼
    付き合う分には良い彼だったけど、金銭感覚が借金思考なの
    怖くなって彼が2日来ない日に実家に引っ越し

    • 1
    • 15
    • こんにチワワ
    • 22/05/04 19:31:38

    割り勘は嫌だなぁ。
    主さんがいいと思う人ならそんなゲンナリはしないだろうし、悩まないと思う。相手からそう言ってくれるなら嬉しいことなのに、悩むってたぶん付き合っても合わないと思う。
    ただ勿体無いと思うならとりあえず付き合ってみたら?時間が勿体無いと思ったらすぐ別れたら。

    • 0
    • 14
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/02 15:13:24

    ほんの少しでも違和感、???、など感じたら、それは間違ってないから絶対に絶対にやめた方が良いよ!
    本当にパートナーになりたいのなら、幾らでも主に対してお金出すよ。
    それを割り勘とかwww
    婚約みたいなことを言われて束縛されるような感覚になるのなら、尚更。
    会う約束やめた方が良いのでは。

    • 2
    • 22/04/29 11:00:21

    >>12
    元旦那かわいそう

    • 2
    • 12
    • ワンこそば
    • 22/04/28 20:44:59

    結婚半年後に少年みたいな後輩に飲みに誘われ
    「悩みでもあるの?」と相談したら「先輩はいま幸せですか?」と言われた

    たしかに経済面では文句のつけようがなかったけど見合いだったし
    ときめくような恋愛もなく、夫婦の関係も『これで普通なの?』と思ってた
    でも不倫するほどの気持ちも無くて、後輩に「憧れてました!」と告白されて驚愕!
    「なんで結婚しちゃんですかぁ」泣く後輩と一夜をともにして(一晩中)
    離婚と再婚の意思が芽生えましたw

    その頃の今旦那はお世辞にも¥持ちじゃないし、だらしないこともあったけど
    双子の娘が「「おヒゲ痛いw」」と両手に花の旦那は役職にもついてて
    私は在宅で家を支えてます

    今の彼が駄目でも『教育(調教)』は出来ますよ
    (諦めも肝心ですが)

    • 1
    • 11
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/28 19:32:41

    >>10ありがとう。向こうは次男で兄と姉が母親の近くに住んでるから介護はなさそうだけど、
    ほんとせっかく子育て終わるのに…だよね。
    来月会う約束してるけど、もう断りたい。

    • 1
    • 22/04/28 17:16:42

    やめなよ。せっかく子育て一段落したのに相手親の介護とか

    • 1
    • 9
    • ターキッシュバン
    • 22/04/28 15:37:24

    割り勘男は対象外

    • 5
    • 8
    • パートナー?!
    • 22/04/28 14:16:33

    >>7
    なるほど!
    確かにもてなさそうです。
    今までイケメンクズ男ばかり寄ってきたので…

    • 0
    • 7
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/28 14:06:23

    主の背景を見るとこれに行く男は他での需要がないんだと思う。クズではないかもしれないけどカスかな。

    • 3
    • 6
    • パートナー?!
    • 22/04/28 13:42:06

    >>4
    別居でも遠距離でもいい、生涯寄り添えるだけでとか言ってます

    • 0
    • 22/04/28 13:40:59

    夫の借金で離婚しているので、ケチと経済観念しっかりしてるのの区別がつかなくて(泣)

    • 0
    • 4
    • ダックスフンド
    • 22/04/28 13:17:45

    一緒に生活したとして、生活費はどうするのか?
    家事負担は?とか聞いてみたら??

    • 1
    • 3
    • こんにチワワ
    • 22/04/28 12:57:44

    ケチはダメ!絶対!

    • 4
    • 2
    • パートナー!?
    • 22/04/28 12:54:43

    >>1
    ありがとうございます。確かにそうですね。色々。めんどくさい、一人でいたいです。来月会う約束してるんですけどやめてもいいかなぁ・・・

    • 1
    • 1
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/28 12:48:57

    引っかかるとこあるなら、やめた方がいい

    結局あとから続かない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ