子供の成績でママ友関係が崩れることってある?

  • なんでも
    • 55
    • キジトラ
      22/04/24 11:05:58

    >>42
    これはそう。別に僻みとか嫉妬とかじゃ全くないのに、中学受験する人はネットにそう勘違いするけど、そういうのじゃないの。

    同じ中学にいく子と、子供同士も仲良くした方が安心だし、親同士もそこで中学の部活の情報交換とか高校受験の塾の話とかしたいの。もう関係なくなる人と親しくしても、親から見たらメリットないし、ママ友なんて損得勘定で割り切った付き合い。学校行事でちょっと挨拶したら、一緒に帰りながら話をする人は、同じ中学でこれからお世話になる人としたい。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ