朝、子供起こす?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/25 13:12:30

    放置

    新1年生

    勝手に朝早く起きてる。
    早すぎて付き合いきれない。
    起きて習い事の宿題やってアニメ見てる。


    • 0
    • 33
    • オシキャット
    • 22/04/25 12:38:49

    小学三年生は勝手に起きるけど、幼稚園児は起こさないと起きない。

    • 0
    • 22/04/25 12:24:35

    放置

    小3小1
    5時30くらいに自分で起きてくる

    • 0
    • 22/04/25 12:20:27

    起こす

    赤ちゃんの頃からロングスリーパーの長男、起こしても起こしてもなかなか起きない…
    甘いとは分かってても起こしてあげてる。
    国立目指して夜中まで勉強してるの知ってるし、でもこんなんで大丈夫かな汗

    次男は声かけるだけですぐ起きてくる。

    • 0
    • 30
    • オシキャット
    • 22/04/25 12:17:44

    高校生の娘。あまりに寝坊が多いから爆音の目覚まし時計購入。
    私の部屋に置いてるから、鳴ったら娘が止めない限り鳴り止まない。

    • 0
    • 29
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/25 12:17:28

    起こす

    起こさないとアラームのためにって夜スマホを部屋に持ち込むから
    起こすといっても「起きてる?」って声かける程度だけど

    • 2
    • 28
    • デボンレックス
    • 22/04/25 12:16:06

    放置

    私より早く起きて、私を起こしてくれる。

    • 0
    • 27
    • こんばんワン
    • 22/04/25 12:15:05

    起こす

    小学生と幼稚園。小学生はたまに声かけなくても起きてくるけどね。あと寝起きいいし、起きてねーって声掛けたらすぐ起きてくる。幼稚園はグズグズだけどね(笑)

    • 0
    • 26
    • にゃんにゃん
    • 22/04/25 12:14:56

    >>22
    そんなの大抵の人は目が覚めるよ笑

    • 0
    • 25
    • ターキッシュバン
    • 22/04/25 12:12:41

    起こす

    小3
    起こさないと遅刻する

    • 1
    • 24
    • ミックス(猫)
    • 22/04/25 12:11:10

    放置

    小学一年生
    あまりにも遅刻しそうなときは起こす

    • 0
    • 23
    • こんにチワワ
    • 22/04/19 10:19:21

    放置

    小2、基本自分でアラームかけて起きてくる
    起きる時間より20分くらいオーバーしたら起こしに行く

    • 0
    • 22
    • サイベリアン
    • 22/04/19 10:03:47

    起こす

    娘は高校3年生までほぼ毎朝起こしていました
    大学生一人暮らししてから自分で起きているようです
    逆に息子は小学生のころから自分で起きてきます
    不思議に思っていましたが息子はたぶんHPSだと思います
    灯や音に敏感なので新聞配達のバイクで目が覚めるようです

    • 0
    • 21
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/19 10:00:44

    >>17
    ハンネ変わらないよね笑

    • 0
    • 22/04/19 10:00:02

    放置

    いくつかと思ったら中学生かよ
    中学生なら自分で起きさせるよ

    • 0
    • 19
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/19 09:59:02

    起こす

    中学生になってから自分で起きなくなった。
    理由は就寝時間が遅くなったからだと思う。
    前は22時には完全に寝ていたのに今は23時過ぎ。
    うちの子は良く寝る方なので睡眠時間が足りないんだろうな。

    • 0
    • 18
    • ジャコウネコ
    • 22/04/19 09:56:00

    放置

    うちは放置だよ
    だいたいの時間にカーテン自動開閉だから眩しくて起きるよ

    • 0
    • 22/04/19 01:00:49

    >>16もう中2なのかぁ。
    小3くらいから見てた気がするけど笑

    • 2
    • 16
    • 小学生ママ
    • 22/04/19 00:37:43

    起こす

    私の中学2年生の息子は、一人で起きませんので、毎日朝は私が起こしまして抱っこして連れてきています。

    • 0
    • 15
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/18 08:08:40

    起こす

    高3息子だけ何回も何回も起こす。
    中3中1娘はちゃんと起きてくる。

    • 0
    • 14
    • ジャコウネコ
    • 22/04/18 08:07:19

    勝手に起きてくれるよ。親より早い。中3、中2

    • 0
    • 22/04/18 08:07:18

    私が家族の中で1番起きるのが遅い

    • 2
    • 22/04/18 08:06:54

    起こす

    息子はちゃんと起きてキッチンにいる私に会う前に洗顔を終わらせてから、おはよ~と朝から、とってもいい感じ♪

    その跡は旦那が洗顔終わらせてキッチンに来てくれて…。


    娘だけは起きてこない。
    旦那は女の子だからと私にいかせる。


    毎朝なんで起きない(怒)

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 22/04/18 08:05:58

    放置

    たしか小1までは毎日起こしてたと思うけど、あとはだいたい6時半前後に起きてくるようになったから放置。

    • 0
    • 22/04/18 07:56:45

    放置

    中2。
    今まで起こした事無い。
    めざましなしで6時には起きてくるよ。

    • 0
    • 22/04/18 07:56:16

    放置

    スマホで目覚まししてる。
    小5と中一

    • 0
    • 22/04/18 07:54:03

    起こす

    高2、小3

    • 0
    • 6
    • ミックス(犬)
    • 22/04/18 07:52:37

    放置

    自分で起きてくるよ。

    • 0
    • 22/04/18 07:51:53

    放置

    中2で自分で起きられないってヤバい

    • 0
    • 4
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/18 07:50:39

    中学生起こさない(私より早く起きる)
    中学年起こす

    • 0
    • 3
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/18 07:49:53

    放置

    中学一年途中からは放置することにした。自分で起きなくても起こしてくれると言う甘えが見えたから。今は自分で起きてくるようになったよ。

    • 0
    • 22/04/18 07:44:36

    起こす

    高1、アラーム鳴りまくってるけど、起こさないと起きない。

    • 0
    • 1
    • バーミーズ
    • 22/04/18 07:43:31

    起きない子は起こすし起きる子は勝手に起きてくる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ