美容部員に「肌綺麗ですね」と言われたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/18 12:55:49

    その他

    言ってもらえるけど
    「その年齢にしては」
    「その最低限なスキンケアの割には」
    という前置きあっての言葉だと思ってるw

    • 2
    • 64
    • バーミーズ
    • 22/04/18 12:55:49

    誰にでも言う

    と思ってるから、私もモデルになりませんか?とか、綺麗ですねと言われてもスルーしてる。

    • 0
    • 63
    • シャルトリュー
    • 22/04/18 12:48:13

    >>53
    そうかな?
    美人な人にだって肌綺麗だったら肌綺麗ですねって言うでしょー

    • 1
    • 62
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/18 10:13:53

    誰にでも言う

    綺麗って言った癖にアンチエイジングの物アレコレ勧めてくるんだけど…

    • 2
    • 22/04/18 10:12:17

    その他

    肌質平均以下の私は言われたことない(笑)
    普通肌だと言ってもらえるのね…

    • 0
    • 22/04/18 10:06:43

    誰にでも言う

    私も言われるから、そんなことないんですよ~実は…って悩みを聞き出す口実だと思ってる。

    • 0
    • 59
    • アメリカンカール
    • 22/04/18 09:46:04

    その他

    普通以上の方になら言えるかなw
    ぼっつぼつだったり毛穴開きっぱなしの人には逆に嫌味になりそうだし?

    • 1
    • 58
    • トイプードル
    • 22/04/18 09:33:03

    こんにちは。みたいなもんでしょ。

    • 1
    • 57
    • オシキャット
    • 22/04/18 09:23:43

    誰にでも言う

    ですわー。

    • 0
    • 22/04/18 09:10:32

    その他

    極上肌じゃなくても
    平均以上の肌
    手入れしてるであろう肌
    の人には言うよ

    でも汚い肌の人には絶対に言わない

    • 1
    • 55
    • アメリカンカール
    • 22/04/18 09:08:08

    >>36
    私と同じ考えだわ

    • 0
    • 54
    • アメリカンカール
    • 22/04/18 09:05:58

    その他

    肌だけは本当に健康だから本音で言われてたら嬉しいなぁ。クマない人あまりいないって言われるんだよーそりゃ嬉しいよ

    • 1
    • 53
    • トンキニーズ
    • 22/04/18 09:05:20

    その他

    この褒め言葉、どこの場でも共通して美人には言わないと思う
    ブスで褒めるところがない人にかける言葉

    私はよく言われますw

    • 1
    • 22/04/18 09:05:19

    誰にでも言う

    いつもどこに行っても言われる。
    47歳の肌がキレイなわけない。

    • 1
    • 51
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/18 09:03:12

    本当に綺麗な人にしか言わない

    それ言ったあとに「でもまだ目立たないですけどここに薄いシミがいくつかありますねー。お肌が白いから目立つんですね」なんて会話聞こえてきたことある。

    • 0
    • 22/04/18 09:03:08

    誰にでも言う

    私もいつも言われるもん。
    でもそんなわけないのはちゃんと自覚してる。

    • 2
    • 49
    • ラガマフィン
    • 22/04/18 09:00:37

    誰にでも言う

    と思ってる
    服も同じで「お似合いです」と同じ部類

    • 4
    • 22/04/18 08:58:12

    誰にでも言う

    >>39
    私ニキビ肌でクレーターすごいんだけど「キメ細かい綺麗な肌ですねー!繊細!」って言われたよ。
    ものは言いようだと思った。

    • 0
    • 47
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/18 08:50:40

    本当に綺麗な人にしか言わない

    汚い人には汚いですねとは言わないけど、綺麗ですねとも言わないんじゃない?綺麗な人にしか言わないと思うよ。

    • 0
    • 46
    • ミックス(猫)
    • 22/04/18 08:48:59

    誰にでも言う

    私もよく言われるけど、客をいい気分にさせて商品を買わせようというマニュアル的なものがあるのかなと思ってる

    • 2
    • 45
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/18 08:48:27

    その他

    わからないけど
    若い時から肌綺麗白いって言われるし、
    実際そうほめてくれた美容部員さん達の方が
    おでこや頬にシミだらけだな、、と思ったりするから、本心だと信じたい。。

    最近も逆に美容部員さんにどこのメーカー使ってますか?って聞かれてあのメーカーそんな高いの!?って言われたことある。
    でももう私は全体から見たらもうおばさん。もうかすかな自信は肌ぐらい

    • 0
    • 22/04/18 08:45:34

    誰にでも言う

    私ホホにでっかいシミがあって隠すためにコンシーラー買いに行ってこれ言われた。いや目の前の汚いシミ見えないんかい!ってなった。

    • 1
    • 22/04/18 08:42:34

    その他

    平均以下の人には言わないと思うけど、まあデパートで化粧品買う時点である程度肌綺麗な人が多いだろうし誰にでも言ってるのでは。

    • 0
    • 42
    • ボーダーコリー
    • 22/04/18 08:33:20

    その他

    誰にでもは言わないだろうなと思う
    このトピ見ても、本当に綺麗な人にしか言わない美容部員と誰にでも言う美容部員もいるし、美容部員も十人十色だね〜

    • 0
    • 22/04/18 01:36:26

    誰にでも言う

    大抵の人には言うと思う。褒めていい気にさせて、この商品を使うともっと綺麗になりますよ、と勧めて買わせる戦略。真に受けたら損よ。

    • 3
    • 22/04/18 01:33:48

    誰にでも言う

    元美容部員です。ぶっちゃけ誰にでも言います。基本的にお客様のことは褒めたりヨイショしたりしますよ。騙してるとかじゃなくて、自信を持っていただくために。ただ、肌の状態によって褒め方は変えますが。中の下くらいまでの人には肌キレイですねって言ってました。

    • 3
    • 39
    • にゃんだフル
    • 22/04/18 01:30:01

    その他

    さすがにニキビ出来てたりガサガサな人には言えないよね。

    • 0
    • 38
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/18 01:17:04

    誰にでも言う

    >>37私も美容部員だったけど誰にでも言ってた
    バカにしてる?って言われちゃいそうな明らかに汚い人にはさすがに言ってないけど

    • 2
    • 37
    • アビシニアン
    • 22/04/18 00:35:50

    本当に綺麗な人にしか言わない

    元美容部員 私は五十代の人が未成年みたいな肌をしていた時に言っただけ

    • 0
    • 36
    • ペキニーズ
    • 22/04/18 00:33:31

    本当に綺麗な人にしか言わない

    肌汚い人に肌綺麗ですねは言えない
    デブに痩せてますねは言えない
    ハゲにフサフサですねは言えない
    可愛いとかカッコいいとかは主観ベースだから
    誰にでも言えるけど上記3つは言えないと思う

    • 3
    • 35
    • 日本テリア
    • 22/04/18 00:21:40

    本当に綺麗な人にしか言わない

    綺麗じゃない人には言えないでしょ

    • 0
    • 22/04/18 00:20:31

    >>33ずっと考えてるとは限らなくない?笑

    • 4
    • 33
    • 気にするな深い意味はない
    • 22/04/18 00:19:27

    そんなことずっと考えてるの?めんどくさー、つかれない?

    • 0
    • 32
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/18 00:15:31

    誰にでも言う

    私にすら言うんだからよっぽど調子悪い人じゃなければ言うんじゃない?
    肌がきれいですね=荒れてないですね
    くらいの認識だわ

    • 1
    • 22/04/18 00:13:08

    本当に綺麗な人にしか言わない

    汚い人に言ったら嫌味になるじゃん

    • 1
    • 22/04/18 00:10:54

    本当に綺麗な人にしか言わない

    肌綺麗ですね。で買ってくれたらこんな楽なことはないよー。だから汚ければ絶対いいたくない。買って欲しい時は別の効果的な言葉を使うんだよ。

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • シャルトリュー
    • 22/04/18 00:09:52

    美容部員→本当に綺麗な人にしか言わない
    客→どうせ誰にでも言ってるんだろ
    という結果になりましたね
    みなさん回答ありがとうございました!

    • 1
    • 27
    • シャルトリュー
    • 22/04/18 00:06:54

    >>25
    確かに

    • 0
    • 26
    • シンガプーラ
    • 22/04/18 00:05:51

    >>20
    それはちょっとニュアンス違うよね。
    「肌綺麗ですよね」じゃなくて、試した後に「ホラ、こんなにお肌綺麗になりましたよー!」でしょ?
    それは、セールストークです。

    • 2
    • 25
    • シンガプーラ
    • 22/04/18 00:03:49

    >>23
    本当に肌に気を遣ってない人は、そもそも美容カウンターへ行きませんよ。

    • 2
    • 24
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/17 23:59:47

    誰にでも言う

    私にも言うくらいだから誰にでも言うでしょ。

    • 0
    • 22/04/17 23:54:52

    誰にでも言う

    わたしもよく言われる。
    わたし本当肌に気を遣ってない。
    だからお世辞だと思ってる。

    • 0
    • 22/04/17 23:54:49

    美容部員の方が何人か回答してくれてますが、その方たちが本当に綺麗な人にしか言わないを選んでいて嬉しい

    • 1
    • 21
    • トンキニーズ
    • 22/04/17 23:52:16

    誰にでも言う

    誰にでも言う
    誰もが言う
    いわゆるセールストーク

    • 0
    • 20
    • ヒマラヤン
    • 22/04/17 23:51:08

    誰にでも言う

    毎回言われるけど私は自分のこの肌が綺麗とは思えないんだよねぇ。そしてちょっとお高めのファンデとか試すと必ず言うんだよなぁ。「褒めて買わせようと思ってるねぇ~」って毎回思ってるよ。

    • 0
    • 22/04/17 23:50:39

    誰にでも言う

    何かを塗ってもらった時に「肌がツルツルですね」って言われた事がある
    とりあえず褒めてるのかなって思った

    • 0
    • 18
    • ダックスフンド
    • 22/04/17 23:49:30

    本当に綺麗な人にしか言わない

    私は綺麗な人にしか言わなかった。だって見て分かるじゃない綺麗か綺麗じゃないか。
    そうでもない人を褒める時はメイクを褒めることが多かった。

    • 2
    • 17
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/17 23:47:29

    誰にでも言う

    敏感肌、乾燥肌、混合肌の私でも言われた

    • 0
    • 22/04/17 23:47:14

    >>14
    パーツパーツで褒められた

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ