離婚してない夫婦!本当に仲良いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/17 14:42:31

    嫌いではないけど、休みの日に一緒に出かける以外は自分達の居場所で勝手にやってる感じ。向こうがどう思っているかは不明

    • 0
    • 88
    • オシキャット
    • 22/04/17 14:35:38

    仲悪い。嫌いなところしかない。子どもの父と母であるってことだけで一緒にいる。子どもが自立したら離婚する。

    • 0
    • 87
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/17 14:32:20

    >>65
    離婚考えてないの?

    • 0
    • 86
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/17 14:31:17

    >>75
    子育て中も喧嘩ばかりだったの?
    子供に悪い影響なかった?

    • 0
    • 22/04/17 14:12:08

    すぎじゃないよ。
    憎んでるよ

    • 0
    • 84
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/17 14:11:23

    23年。仲良しだし、大好き。
    イラッとする時もあるけどね。

    • 1
    • 83
    • ペキニーズ
    • 22/04/17 14:09:36

    好き嫌いじゃなくて、家族にならないの?
    嫌いなところもあるけど、いいところもある。

    そんなこと言ってたら、私だっていい所少ないし。

    • 0
    • 82
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/17 14:07:04

    嫌いなところあるよ、好きかと言われたら好きだけど、結婚当初のドキドキとかではない
    いて当たり前の家族だからさ
    仲悪くもないし、至って普通

    • 0
    • 81
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/17 14:04:43

    >>46
    うん、めっちゃ調べたよ。でもまだ
    1年もたってないのよ。
    母子手当ももらえないしほんと最悪。

    • 0
    • 22/04/17 12:25:22

    好きは好きだけどもう恋愛ではなく、家族愛。
    嫌いというかイラッとしたり腹立つことはあるけど、そんなのお互い様だし実親や兄弟でもあることだから。

    • 2
    • 79
    • こんばんワン
    • 22/04/17 12:20:26

    結婚13年目。アホみたいに仲がいい。大好き。
    家にいる時はしょっちゅうキスやハグしてるし、会話もすごくする。腕枕してもらいながら今日の出来事とか話してるよ。
    昔保育園の先生に遠足の時に「どこの爽やかカップルかと思ったら○○さんじゃないの」と言われたほど。(人前でベタベタはしてない)
    いつも話題が尽きない

    • 1
    • 78
    • ヒマラヤン
    • 22/04/17 12:11:20

    仲良い時もあれば、悪い時もある。
    好きな時もあれば、嫌いな時もある。

    でも仲良い方だな。仕事して家族を大事にしてくれてるから感謝する気持ちは大事。お互いに思いやりと感謝と妥協は必要だよね。

    • 0
    • 22/04/17 11:54:11

    嫌いってだけでは離婚理由にならないのよ。

    • 1
    • 76
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/17 11:35:20

    異性として好きっていうよりはもう家族として、かな。血縁に対してそうなように、好き嫌いとかはないなもう。していえば、一緒に生活して子育てやってきた戦友みたいな。
    だからか、よその異性をすぐ気に入ってしまう…不倫とかはする気ないけど。

    • 0
    • 22/04/17 11:27:51

    付き合って4年、結婚20年。
    結婚してから喧嘩ばかりだったけど子育てひと段落したくらいから仲良くなって今は仲良し。人間的に信頼できるから一緒にいる。

    • 1
    • 22/04/17 10:35:16

    付き合ったはもう20年以上、結婚15年だけど仲良しすぎる!子供とは喧嘩するけど旦那とはしないし、仕事で毎日同じだし休みの日も一緒に過ごす。楽しくて仕方ないよ!

    • 1
    • 73
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/17 10:02:40

    >>72
    羨ましい。
    自分も嫌い。
    家族とも仲良く出来ない。
    ましてや産んだ子どもとも。
    最初の旦那と離婚して二人の子どもと別れた。

    • 0
    • 72
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/17 09:54:51

    付き合って7年。結婚15年。
    いまだに格好いいと思うし、大好き。
    嫌なとこもあるし、喧嘩もちょっとあるけど、だいたい旦那の意見の方が正しいと思ってる。
    レスでもなく、この人と結婚して良かったと思ってる。子供達もみんなパパ大好きで子煩悩なとこ好き!

    • 2
    • 71
    • ミックス(犬)
    • 22/04/17 09:52:36

    普通よ普通 全体的に

    • 1
    • 70
    • にゃんだフル
    • 22/04/17 09:47:19

    もう恋愛というより家族愛だけど、それでも当然好きだよ。

    • 0
    • 69
    • ラガマフィン
    • 22/04/17 09:45:04

    好きだよ。喧嘩もするけど、いつも最後は謝ってくれる。旦那より自分の方が至らない点多い。

    • 1
    • 68
    • トンキニーズ
    • 22/04/17 09:28:10

    結婚22年
    仲良くないよ
    向こうはどう思ってるか知らないけど
    生活しやすくする為に表面上は仲良くしてるけどね
    さっさと離婚したい
    好きって気持ちは結婚1年目に浮気された時点で無くなってる

    • 2
    • 67
    • 日本テリア
    • 22/04/17 09:28:09

    好きな所も嫌いな所もそりゃああるよ。
    喧嘩ももちろんあるけど割と出かけたりショッピングがお互い好きだったり子供寝た後に二人で映画見たりたまにゲームしたりしてるよ。
    ラブラブ!とはほど遠いけど、まあこんなもんじゃない?って感じかな。

    • 0
    • 22/04/17 09:26:53

    異性としてはもう全然好きではないw
    友達とか同僚って感じかな。
    まだ2人で遊びに行きたいと思うし、たまに行くと楽しいから仲悪くはないと思ってる。

    • 1
    • 65
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/17 09:22:51

    全く仲良くないし、好きじゃないし、嫌なところだらけなんだけど!ママ友から〇〇さんとこってご主人とすごく仲良しですよねーって言われた。他人にはそう見られてるんだってビックリ。
    ギャンブル依存症で毎日家に帰るのは24時近くだし、家では呑んで寝てるだけほぼ会話もないけど、外面良くて子ども達の行事、イベント、発表会には必ず付いてくるから勘違いされてるんだろうなー。本当は付いてこなくていいし、隣に座るのも嫌で嫌で仕方ないのに。

    • 7
    • 64
    • にゃんだフル
    • 22/04/17 09:21:56

    好きだよ
    嫌いなところあるよ

    • 0
    • 63
    • スフィンクス
    • 22/04/17 09:21:49

    気分が安定していてる。
    安定収入(高収入ではない)
    家事、子育てを手伝ってくれる。

    だけど、旦那の地元(田舎)に住みたがったり(住んでる)、子どもの幼稚園選びに口出しして譲らなかったり(実際通ってる)肝心なところは譲ってくれないから離婚したいと思ったこともある。

    仲は悪くないから、添い遂げるとは思うけど。。

    • 2
    • 62
    • マルチーズ
    • 22/04/17 09:16:20

    仲いいよ。
    お互い、好きだし。
    ただ恋愛感情というような中毒症状っぽい感じではなくて、
    愛着といった方がいいような安定した関係での好きになってるけど。

    • 0
    • 22/04/17 09:16:20

    嫌いなとこたくさんある。好きなとこもある。

    • 0
    • 60
    • バーミーズ
    • 22/04/17 09:14:14

    恋愛感情的なものは全て消滅したんだけど~
    嫌いな所も尊敬している所もあったりまあ普通に家族って感じw

    • 1
    • 22/04/17 09:11:41

    仲いいよ

    • 1
    • 58
    • アビシニアン
    • 22/04/17 09:11:18

    嫌いだから離婚とか
    結婚を何と思ってるんだかw

    • 1
    • 22/04/17 09:11:07

    結婚して16年仲良いよ。
    ラブラブってわけじゃないけど、毎日笑って楽しく過ごしてるよ。

    • 1
    • 22/04/17 09:10:54

    結婚11年目。
    この10年常に離婚危機w
    好きなところはない。強いて言えば稼いでくる。
    子供を育てる為に一緒にいるだけ。
    でもそれすらそろそろ厳しくなってきたわ。

    • 0
    • 22/04/17 09:10:38

    好き嫌いってパーンとは分けてないけど
    一緒にいて心地よいから、これから先も一緒にいたいかな。
    最期もパパを見届けてから、私もすぐいく笑
    結婚17年だよ

    • 0
    • 22/04/17 09:09:45

    結婚して15年。
    イラつくことも不満も多いけど、たぶんそれは旦那も同じだと思う。
    好きというより、一緒に子育てしてる戦友のような感じ。
    子供の進路のこととかさ旦那なしでは心細い。

    • 1
    • 53
    • おまわりさん
    • 22/04/17 09:09:34

    うちはそこそこ仲良いと思うよ。
    嫌いと思うこともあるし、昔みたいに好き好きーってことはないけど、尊敬と感謝の気持ちはある。向こうだって私のことムカついたりあるだろうけど、離婚する程嫌いってこともないと思う。

    • 0
    • 22/04/17 09:09:33

    仲良いってどれぐらいの仲の良さ?
    嫌いなところあるよ
    好きでも嫌いでもないな 普通よ

    • 0
    • 22/04/17 09:06:49

    結婚して5年。
    好きって感情はLoveからLikeに変わったけど、一緒にいて楽だし、楽しいし、仲良いよ。

    • 0
    • 22/04/17 09:06:13

    嫌いなところはあるよ、ゼロな人なんかいるわけないでしょ。
    好き嫌いだけではなく、人生のパートナーとして選んで決めたし。

    • 1
    • 22/04/17 08:53:10

    新婚じゃあるまいし、いつまでも若い頃のままの気分ではいられないってのが現状。
    もうお互い空気のような存在よ。居て当たり前。

    • 1
    • 48
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/17 08:44:23

    離婚なんて何かと面倒臭そうじゃん笑
    拒絶反応出るくらいまで嫌いになったら
    離婚考えるよ笑

    • 0
    • 47
    • マルチーズ
    • 22/04/17 08:39:23

    嫌いな所は旦那にもあると思うから
    お互い様でしょ?
    仲は良くないし仲が悪いわけでもない、これが結婚の現実だと思ってる。
    因みに旦那は帰ってくるけど旦那の顔なんて殆どみてないよ
    時々、うちの旦那の顔どんな顔してたっけ?って考える時がある。

    • 1
    • 46
    • ジャコウネコ
    • 22/04/17 08:39:21

    >>44
    失踪したきり連絡なく生きてるか死んでるかも不明で3年以上経過した場合は、申し立てすれば離婚出来るよ

    失踪して離婚出来ないって調べるといろいろ出てくるよ

    • 0
    • 45
    • ジャコウネコ
    • 22/04/17 08:35:52

    出逢ってから30年
    結婚してから20年

    仲良しだよ

    • 1
    • 44
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/17 08:35:21

    子ども置いて出ていかれて居場所も
    わからない。生きてるかもわからない。
    離婚したいのに出来ない。

    • 0
    • 22/04/17 08:32:20

    知り合って30余年。仲いいし好きだよ。嫌いなところはあるかも?夫もそう思ってる。

    • 1
    • 42
    • にゃんにゃん
    • 22/04/17 08:30:48

    離婚してても仲がいいという人がインスタしてる。なんだかなー

    • 0
    • 22/04/17 08:27:42

    我慢できる程度の嫌いだと思う

    • 0
    • 40
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/17 08:26:32

    子どもたち独立したからやっと精神的に落ち着いた
    もうね、子育て中はイライラしかしなかったよ笑
    今になって旦那も少し家事を始めたけど、昔はゴミ箱にゴミ袋掛けて無いだけで嫌み言われたりね
    最近は私が外出して帰ったら炊飯器セットしてくれてたりするよ
    3人目が発達グレーで大変だった時にそうやって寄り添って欲しかったな…
    離婚はしないと決めているから頑張れた(実両親が離婚・再婚していて大変だったから)

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ