義母が孫に「ばぁば」じゃなくて「〇〇ちゃん」って呼ばせてって言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • トンキニーズ
    • 22/05/28 22:03:18

    嫌だけど呼ばせる

    義母にこれ言われた事ある。
    私の母方祖母が足腰弱って、祖母と同居のひ孫が他の大人と同じ感覚で祖母に向かうと、
    祖母が転んで骨折しちゃいそうで危ないという理由で、名前にちゃん付けで呼ばせてた事があったから、
    「あれと同じですね」
    って言ったら、義母、生まれてきた子供に自分から「ばぁば」と名乗った。

    • 0
    • 63
    • マンチカン
    • 22/05/28 11:43:52

    嫌だけど呼ばせる

    めったにあわんし

    • 0
    • 22/05/28 11:43:03

    嫌だけど呼ばせる

    そもそもばぁば呼びも嫌

    • 2
    • 22/05/28 11:38:57

    嫌だけど呼ばせる

    義母がうるさいから。
    そういえば私の姉の子はある日突然、私の実父(姪にとっては祖父、名前はノブオ)を名前呼び捨てに変更してた。「明日ノブオと買い物行く」って。姉が放置なので実父はずっと呼び捨てにされてる。

    • 0
    • 57
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/28 11:11:38

    嫌だけど呼ばせる

    内心は老いを受け入れろババアと思う

    • 1
    • 56
    • ジャコウネコ
    • 22/05/28 11:10:20

    嫌だけど呼ばせる

    実際呼ばせてる。

    もう慣れた。

    • 0
    • 22/04/16 09:23:21

    嫌だけど呼ばせる

    職場に居るわ。おばあちゃんなんて絶対呼ばれたくないから○ママか、○ちゃんって呼ばせるわって言ってるヒト。気持ち悪いし嫁可哀想って思ってる。

    • 0
    • 40
    • ボストンテリア
    • 22/04/16 09:07:36

    嫌だけど呼ばせる

    私がママって呼ばれてたときは自分を「おかあさん」って呼ばせようとしてた義母。
    小学生になって私をお母さん呼びに変えたら「〇〇ママ」って呼ばせるようになった。
    子供も仕方なく呼んでるんだけど呼びたくないっていつも愚痴ってる。

    • 4
    • 39
    • こんばんワン
    • 22/04/16 09:00:51

    嫌だけど呼ばせる

    うちも言われたから

    なら良かったです。
    〇〇のバァバ認識は小さい時は、うちの母親だけになりますね〜 って言ったら黙ったよ。

    • 1
    • 22/04/16 08:24:28

    嫌だけど呼ばせる

    うちの義母子どもが生まれる前にママって呼ばせてねーって言われて気持ち悪かったわー
    義姉の子がすでにママって呼んでたし
    ママは私なのでーって言ったらじゃぁお母さんで!って言われたからお母さんも私なのでーって言ったら不満顔でじゃー○○ちゃんでいいわって言われたわ笑
    孫が生まれたら年齢関係なくおばあちゃんなんだよ!って言えばよかったよ

    • 2
    • 22/04/16 08:10:18

    嫌だけど呼ばせる

    でもうちは気の強い義妹(旦那の弟嫁)が
    「なに言ってんの!おばあちゃんなんだからばあばでしょ!」って一喝してばあばになった(笑)
    義母は「◯ちゃん」って呼ばせようとしていたよ

    • 0
    • 22/04/16 08:04:29

    嫌だけど呼ばせる

    まじめに答えるとこれ実母で似たような経験あった。
    私は「お母さん」と呼んじゃダメと育てられたの。周りに子持ちと思われたくない母が私にそう言いつけてた。
    だから孫に「おばあちゃん」呼びさせたくないのがわかったときも、またかと思ったわ。
    あれから20年、今は自分から「おばあちゃんはね…」と話しかけてるけど孫は誰一人「おばあちゃん」と呼ばないわ。孫にとっての「おばあちゃん」は旦那のほうのお母さんになってる。

    我が子に祖母を変な呼び方させるのは嫌だけど、祖母本人がおばあちゃんになりたくないなら仕方ないよねって思う。(でもきっとあとで祖母本人が後悔する)

    • 2
    • 28
    • オシキャット
    • 22/04/16 08:00:25

    嫌だけど呼ばせる

    私の母には、ばぁーちゃんではなく、あーちゃんって呼んでる。義母はばーちゃんって呼んでるけど

    • 0
    • 24
    • スノーシュー
    • 22/04/16 07:39:39

    嫌だけど呼ばせる

    うちはさん付け。義母曰く、私おばあちゃんって感じじゃないじゃない?とことで。

    田舎だからまわりはみんなジーチャンバーチャン呼びなのに、孫から○○さんと呼ばれて嬉しそうにしてるよ。回りからは笑われてるけど。

    • 0
    • 15
    • にゃんだフル
    • 22/04/16 06:13:33

    嫌だけど呼ばせる

    おばあちゃんって呼ばせない人は他人だと思ってるけど、義母なら呼ばせます。
    子どもにとっておばあちゃんが実質1人になるだけ。

    • 1
    • 3
    • チンチラ
    • 22/04/15 23:38:53

    嫌だけど呼ばせる

    そして心の中で笑ってやる

    • 0
1件~16件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ