お隣さんが我が家の花壇に勝手に水やりする。皆なら嬉しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • ポメラニアン
    • 22/04/27 09:37:39

    超迷惑
    花の上から水をかけないでほしいし種類によっては乾燥を好む植物もあるのにね

    • 1
    • 22/04/27 09:35:22

    今の時代勝手に水やりする人なんているんだ。
    昔の田舎のオバチャンを想像してしまったんだがそんなノリなのかな?

    どういうつもりなのか不明だけど植物がダメになるとかの実害がないなら水道代浮いてラッキーくらいに思ってみるとか?

    • 0
    • 46
    • ワンコイン
    • 22/04/27 09:32:16

    私は真夏じゃなければ花壇や地植えは水を毎日あげていない。根腐れしちゃうかもしれないしやめて欲しいわ。

    • 0
    • 45
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/27 09:31:12

    >>31

    ミントは繁殖力強すぎて、他の花を枯らしちゃうくらいなんだから、嫌がらせでしかないわ。
    ミントテロで検索してごらんよ。

    植えるなら自分の家で植えなよ!

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/13 23:54:50

    お断りした方がいいよ。

    偶然を装って「あのー、何してるんですか?」と怪訝な顔して。
    向こうがなんやかんや言ったら、たんたんと「防犯センサーが反応してしまうので、これからは大丈夫です。あと水はあげてますから」
    と。

    そのタイプは早めに対処しないと侵食してくるよ。

    • 7
    • 22/04/13 23:42:26

    人の家の敷地内に勝手に入るなよと思う。
    そのうち草むしりとかしてきそうで怖い。

    • 5
    • 41
    • ラグドール
    • 22/04/13 23:27:52

    乾燥が好きな植物とかに毎日水とかあげないでほしい。
    土を見て一個一個違う管理しているのに本当に嫌だ。
    花が濡れるのダメとか色々気難しいのもあるしありえない。

    でもトラブルになりそうで言いにくいよね。
    困るわ。
    変な隣人。

    • 7
    • 22/04/13 23:20:53

    うちの向かいのおじさんが、うちの庭の木の伸びた枝を切ってくれる。
    サルスベリとプルメリアが、いつどこを切っていいのかわかんないけど、縦にも横にも伸びて意味わかんないから、程よく整えてくれてありがたい。

    • 1
    • 39
    • スフィンクス
    • 22/04/13 23:20:32

    なしでしょ。

    • 3
    • 22/04/13 23:19:31

    嫌だけど無下に断れる?

    • 1
    • 37
    • ワンコイン
    • 22/04/13 23:17:46

    朝 水あげたんで、やらないでください

    • 3
    • 36
    • ターキッシュバン
    • 22/04/13 23:17:42

    嬉しくない。
    気持ち悪いし迷惑。

    • 5
    • 22/04/13 23:15:50

    私も嫌だ

    • 4
    • 34
    • ニャッツ・アイ
    • 22/04/13 23:13:36

    私ならうれしい
    花壇なんていらないって言ったのに作られてしまいめんどくさいと思ってるので、お花代出すから植え替えとかしてほしいくらいです

    • 1
    • 33
    • サイベリアン
    • 22/04/13 23:04:55

    >>31
    娘も親もやばい

    • 10
    • 32
    • ボーダーコリー
    • 22/04/13 22:55:41

    うちもある。庭に入ってきてやってた。驚いて思わず隠れてしまった。

    • 6
    • 31
    • マルチーズ
    • 22/04/13 22:51:49

    何がいけないんだろ?

    うちの娘も公園の花壇にミントの種を植えて怒られたことある

    • 0
    • 30
    • にゃんにゃん
    • 22/04/13 22:51:25

    こういう人ってやんわり断ってもいいのいいの!うちのついでだからとか言って通じないしはっきり断ったら良かれと思ってやってやったのにとか逆ギレするんだよね

    • 10
    • 22/04/13 22:50:23

    私、ガーデニング苦手だから旦那さんタイプだわ。笑
    けど、お隣さんの家の花に私が毎日水あげてるのよー!とか言いふらしてたら嫌だ。

    • 3
    • 28
    • にゃんにゃん
    • 22/04/13 22:45:13

    それで根腐れしちゃったよ
    土の様子見ながら水やりしてたのに

    • 10
    • 27
    • オシキャット
    • 22/04/13 22:45:03

    >>11
    愚痴でもいいよ言っちゃいな
    やりすぎ婆さんそこまで行くともう暴力だよね
    たとえ昔からの付き合いでも節度っうもんがあるくらいだからそんなに付き合いもない人から馴れ馴れしくされても気持ち悪いだけだ

    • 6
    • 22/04/13 22:43:09

    ありえないんだけど…
    花育ててる人なら分かるけど、調子見ながら水やりするよね。
    楽どころか苦労増やされてる気分だけど

    • 9
    • 25
    • オシキャット
    • 22/04/13 22:41:05

    敷地に入ってないんだったら言いにくいだろうけど
    適量がわからなくなってしまうから控えてください
    とか言い方考えるかねえ

    • 2
    • 22/04/13 22:37:51

    私は嫌だ。植物によって水やり頻度違うし花壇なら毎日水やりする必要ないし根腐れしたら困る。

    • 8
    • 23
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/13 22:35:58

    勝手に?お節介が過ぎて嫌だ。私ならやらないでって言う。

    • 4
    • 22
    • ボストンテリア
    • 22/04/13 22:34:23

    >>10悪意はないんだろうけど、めっちゃ警戒する隣人。過干渉かと。私は下手にお礼を言うのは控えるね。

    • 6
    • 21
    • マルチーズ
    • 22/04/13 22:29:54

    仲良くてもそれはイヤかな。恐縮するね

    • 1
    • 20
    • アメリカンカール
    • 22/04/13 22:28:45

    庭に入られるなら嫌だけど、隣りの敷地からジョウロで届く範囲ならどうぞ
    お隣りさんと世間話できる関係だからかな
    気にならない

    • 0
    • 22/04/13 22:28:34

    >>13
    なんでよ
    向こうが勝手にやっててこっちは嫌なのになんで御礼言うの?
    何にでもい人ぶるのはおかしい

    私は穏便派だけどこれはおかしいと思う

    • 10
    • 18
    • マルチーズ
    • 22/04/13 22:24:33

    わたしなら隣のババアの家に水撒きしてやり返すw

    ビッチャビチャにしてやるねww

    • 2
    • 17
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/13 22:19:46

    旦那さんどうせ花壇の手入れとかしないんでしょ?
    やらないから楽できていいじゃんとか言えるんだよね。
    ただ水やればいいってわけでもないから迷惑だし、人の家の花壇に勝手に水やりするなんてまともな人ならしないでしょう。

    • 9
    • 22/04/13 22:19:41

    >>10
    水やりして頂いてて申し訳ないけど水やりしすぎたら枯れちゃうし、私は自分で水やりするのが楽しみだからあげないで欲しいとはなす。

    • 2
    • 22/04/13 22:17:33

    >>14
    そうだね。やり過ぎて枯れたら困るからやめてと言うのがいいかも。

    • 0
    • 14
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/13 22:16:00

    楽できるとかそう言う事じゃないよね。勝手に家の所有物にやめて欲しい。水のやり過ぎで枯れる事だってあるし

    • 9
    • 13
    • ジャコウネコ
    • 22/04/13 22:15:18

    >>10 向こうは主さんのことを思ってやってるんだから礼ぐらい言わないと

    • 0
    • 12
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/13 22:10:09

    私も気持ち悪いと思う。

    • 9
    • 11
    • 愚痴でごめん
    • 22/04/13 22:06:06

    嫌に決まってる!なんで他人の家に介入してくるの?花壇に植えてるってことは自分で水やりするに決まってるじゃん。
    野菜植えてて実がなったらどうすんの?毎日水やりする変な人なんだから「私が育てたのよ、お宅水やりしてないじゃない」って考えのキチもいるよ。
    かく言う我が家も正面の80ぐらいのばぁちゃんが勝手に水やりと草取りしだしたから、やんわりと子供が水やり楽しみにしててーって言ったり、幼稚園前に水やりしたり、牽制してた。(毎日朝早くから近所を散歩してるから、水やりしてる時にも見に来る)
    でも最後には実を収穫したり、「この野菜の花は食べられるのよ(知ってたし花も楽しみにしてた)」ってつんでいったり、最後は野菜の根ごと引っこ抜いて、取っていっちゃった。ネギちぎる程度ならまだしも、かぶごと持っていかれちゃったから、もう泥棒じゃんって思って。(盗った現場見てないけどそのばぁちゃんしか考えられん。

    もうご近所付き合い無しにしていいやと思って、警察よんで窃盗届けだして、防犯カメラつけた。
    警察が来て花壇の現場検証してる時にばぁちゃんは陰から見てた。それ以来、ばぁちゃん外に出てこなくなった。
    警察もしょうもない事で呼んで申し訳無かったけど…

    • 13
    • 10
    • マンチカンロングヘア
    • 22/04/13 21:59:36

    やっぱり嫌ですよね…
    たまにリビングのレースカーテン越しに水やりしてるのが見えます。
    お礼なんて言ったらますます必死に水やりしそうで嫌です…
    でもよかれと思ってやってるんだろうから、ピシャリとも言えなくて

    • 4
    • 9
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/13 21:58:47

    そこら辺をビシャビシャに濡らさなかったから別にやってもらってもいい

    • 0
    • 8
    • 猫パンチ
    • 22/04/13 21:58:38

    勝手に敷地入るはいくら水やりをしてあげるにしてもだめだわ。
    不法侵入。
    それに、そうやって入っていてあとから何か壊れてたとかあったらお互いに嫌だからやめてという。
    私なら好意でも何かあったら疑われちゃうしやるなら毎回確認しなきゃ人の敷地に入りたくない。
    極端な話、近所のしってるお宅の布団が竿から落ちてたけど拾ってあげて何かあったら嫌だからさわらなかった。
    変な疑いかけられたくない。

    • 6
    • 7
    • ボストンテリア
    • 22/04/13 21:58:04

    何となく覗かれてるみたいでイヤかなぁ。

    • 3
    • 6
    • トンキニーズ
    • 22/04/13 21:57:56

    何で嫌なの?メリットしかない。

    • 0
    • 22/04/13 21:56:20

    すごく嬉しいと思う。旅行に行って帰ってくると毎回お花が枯れてるのがみてて辛くなるから、水をあげてくれるなんて最高だよ。
    いつもありがとうございますって笑顔で言っておけばいいんだよ。

    • 0
    • 4
    • ベンガル
    • 22/04/13 21:55:30

    お隣に何で水やりするのか聞いたの?

    • 4
    • 3
    • サイベリアン
    • 22/04/13 21:55:29

    嫌だ、でも話が通じない人の可能性大だから対応に困る

    • 10
    • 2
    • ビーグルンバ
    • 22/04/13 21:53:28

    私も無理だな。花壇だって自分の家の敷地内だもの、他人の手が入るのは嫌だ。

    • 8
    • 1
    • ピットブル
    • 22/04/13 21:51:45

    嫌だよね!なんか嫌だよね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ