新1年生の娘が隣の子にもう友達やめるーって言われたらしい

  • なんでも
  • こんばんワン
  • 22/04/13 19:33:19

もうそんなこと言う子がいるんだとびっくりしたんだけど、女の子ってそんなもん?
娘には何かその子が嫌がること言ったりしてないの?と聞いたら何も言ってないよ!って。
でも何か言わない限りそんなこと言わないよね?
やっぱりうちの娘が何か言ったのかな?
まだ始まったばかりなのに先行き不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/04/13 21:09:11

    マウンティング女子、私の方が上じゃぁってもうこの歳から力関係はっきりさせようとしてんじゃない
    ここでへこへこすると…

    • 1
    • 22/04/13 20:54:37

    >>26笑ってしまった。そんな事ゆう子いるんだね笑
    親がひねくれてんのかなー。笑

    • 2
    • 22/04/13 20:50:09

    怖い
    うちも一年生の娘いるけど絶対言わない
    てか言っちゃだめだってわかってるから言わない
    幼稚園でもそういう他人を傷つけることを言う女の子いなかったらしい
    言う子は親とかまわりのマネしてるんじゃないかしら

    • 2
    • 33
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/13 20:34:27

    全力で社会を学んでる時なので見守りつつも
    ちゃんとアドバイスしてあげたらいいと思うよ

    • 2
    • 32
    • こんばんワン
    • 22/04/13 20:31:58

    みんなありがとう
    気にしないのが1番だよね
    幸い娘も別に気にしないでヘラヘラ笑ってるから良いんだけど、娘が何か言ったんじゃないかと不安で
    でも娘が原因だったらそこはちゃんと言わなきゃだと思って
    意地悪な子もいるんだなーくらいに思ってとりあえず様子見てみるよ

    • 0
    • 22/04/13 20:30:17

    私は、中学の時に相手から『友達になろー!』的な感じで近づいてきたのに、ある日から急に素っ気なくなったり無視されたりしたよ。
    どの時代にもそういう女の子はいる。
    自分と気が合うのか探って、合わないと思ったら簡単に友達やめるとか無視とかするんだよ。きっと。
    そういう奴は放置!

    • 2
    • 30
    • ジャコウネコ
    • 22/04/13 20:26:42

    女の子ってそんな感じ。
    年々陰湿になる子もいるけどね。

    • 5
    • 29
    • ワンこそば
    • 22/04/13 20:24:09

    気にしなくてイイよ、明日何事もなかった様に向こうから話してくるから。そういう子はほんとの友達出来ないから大丈夫。

    • 2
    • 22/04/13 20:19:19

    うちは子供に友達に嫌いとか遊ばないって言われたら
    あ、そうなの?わかったーって言って一人で本読んだりしてなさいって言ってる
    みんなに好かれる事はまず無理だし合う合わないあるんだから仕方ない部分もあるからさ
    昨日仲良しでも今日仲良しじゃなくなるような世界だよね子供の世界は。
    我が子からそういう発言しちゃダメとは言ってるから言わないような子に育ってほしい
    もう意地悪な子は意地の悪い環境で育ってるから付き合い方考えないとね 

    • 3
    • 22/04/13 20:18:46

    >>24
    叱らない育児って文字通り叱らないって事じゃないよ。

    • 5
    • 26
    • アメリカンカール
    • 22/04/13 20:12:23

    まぁ主のお子さんが何かやったりしてても主に言わないだろうしそこはわからないよね
    ただうちの子の時も同じ町内に女の子が二人しかいなかったから「仲良くしてね」と挨拶したら「何で仲良くしなきゃいけないの?」と真顔で返されたことあるから変な子はいるのは確か

    • 6
    • 22/04/13 20:11:36

    いるいる
    意地悪な子って
    ぶっとばしたくなるよね

    • 9
    • 24
    • マンチカン
    • 22/04/13 20:10:16

    >>23叱らない育児する人が増えたからだよね

    • 0
    • 22/04/13 20:09:01

    もう5年前だけど、1年生の時、友達に
    口臭いって言われた~ってへこんで帰ってきた。
    そんなこと、1年生で言うかなあ?って思った。

    なんか、昔に比べると言いたいことすぐ言っちゃう子が増えた気がする。

    それでいろいろトラブってる。
    普通は、相手のことを思いやって話すよね。
    ませてるのに幼い。

    • 5
    • 22
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/13 20:08:17

    まあそんなもん。
    いちいち気にしないでいいと思う。

    • 4
    • 21
    • シャルトリュー
    • 22/04/13 20:08:06

    そんなもんだよ。気分しだいでけっこうひどいこと言う。
    うちはみんなが名前略して○○ちゃんて呼んでたからうちの娘も呼んだら、そうやって呼んでいいって言ってないよ!って言われたよ。
    十年以上たつとそんなこともあったね〜って娘と話してるよ。だから大丈夫!
    親が味方になって娘さんのグチをしっかり聞いてあげてれば大丈夫だよ!

    • 3
    • 22/04/13 20:06:22

    友達になった覚えはないと言ってやれ。

    • 4
    • 22/04/13 20:05:33

    は?
    元々友達じゃないし

    とうちは言い返したらしい
    息子だけど

    • 3
    • 18
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/13 19:59:13

    ケッコー!ケッコー!コケコッコー!!って言い返してやんなって教えてあげて。

    • 3
    • 17
    • ワンこそば
    • 22/04/13 19:58:18

    たぶん、娘ちゃんは何もしてなくて、日頃からお母さんに「もうママやめちゃうよ」とか言われてて、真似して言ってるんじゃないかな。
    そういうこと言われると自分は「ごめんなさい、言うこと聞くから」とかなってて、人より優位に立てる言葉だと思って使ってるんだよ。

    • 6
    • 16
    • ボストンテリア
    • 22/04/13 19:55:02

    性格悪い子だね

    • 7
    • 22/04/13 19:54:35

    よくあるよね。
    一年生は特にトラブル多かった気がする。
    遊びに誘われて待ち合わせ場所行ったら「あんたとなんて遊ぶわけないし」って言われて泣きながら帰ってきたり。
    精神的にもなんだけど、初日に女の子に画鋲持って追いかけられたり、土手に突き落とされたり暴力振るわれたりもあったな…。

    • 0
    • 14
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/13 19:53:42

    うち、年長だけどクラスの女の子全員で1人の女の子半年無視してたって話聞いたことある、、

    残酷だよね。

    • 2
    • 13
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/13 19:48:34

    男の子でもあるわ。
    1年生の時「もう友達やめた」って
    帰ってきたかと思えば次の日普通に
    遊んでたよ。そんな深い意味はない。

    • 3
    • 12
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/13 19:46:26

    普通にいるよ。自分の子供時代にもいた。
    自分は鈍くさいタイプだったから幼稚園くらいからそんなこと言われてたかな。
    まあ、小さいうちはコロコロ変わるから問題ないよ。
    厄介なのは高学年になってから。
    勝手に話を作られて水面下で広げられてて気づいたときには……とかあるから。

    まあ、その子以外とも交流したほうがいいと思う。

    • 3
    • 22/04/13 19:46:24

    教員経験者ですが、女の子はエグいですよね。

    親が気にしなければ手遅れになることもあるし、目は常に光らせたほうがいいかも。特に新学期。

    • 2
    • 10
    • こんばんワン
    • 22/04/13 19:44:50

    >>5
    女の世界って本当に怖いよね
    私自身気が弱いせいで小学生の時いじめられたり仲間外れにされてたから余計に心配で過保護になってしまうんだよね

    • 4
    • 22/04/13 19:42:59

    1日寝たら忘れてるよ(笑)

    • 3
    • 8
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/13 19:42:52

    >>3
    主が過敏になると、その手の発言に過敏な子に育つよ。
    私は故意に傷つける言葉は聞く必要ないって言ってきたよ。
    誰が何を言ったかは把握したいからそのへんだけ記憶するようにはしてるけどね。
    傷つける発言した子と娘の友達がトラブってて娘も気に病んでたとき「前にもあなたもそんなこと言われてたじゃん。味方とかなしに、当時のあなたがどうしてもらいたかったかを思い出して友達にしてあげたらいいんじゃない?」みたいな材料に使わせてもらってた。

    • 4
    • 7
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/13 19:42:46

    そういう子いるよ。
    私も小学生の頃あった。
    その日学校終わって仲良く遊んで、また明日も遊ぼうね!と相手の子に言われて、約束して家帰った。
    次の日登校中にその子見つけておはよ!て駆け寄ったら、睨みつけられて、もうあんたとは遊ばない!友達もやめる!ていきなり言われた。
    それっきり。
    その子、他の子にもそういうことをしてたみたいで、そういう子なんだなーって思った。
    ほっといていいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • こんばんワン
    • 22/04/13 19:42:29

    >>4
    ありがとう
    それ聞いて安心した
    気になってどういう経緯で何でそんなこと言われたのか結構しつこく聞いてしまった笑
    でもそんなの気にしてたらキリないよね!

    • 0
    • 22/04/13 19:40:56

    小学生なら全然あるよ。
    女の子は、幼稚園上がったら気をつけなきゃ。
    ちょっと可愛い消しゴム持ってた、くらいで標的にされることもある。
    ママスタ見ててもわかるじゃん。女って一生そんな感じ。

    • 5
    • 22/04/13 19:39:56

    一年生なんてまだまだ大丈夫。
    友達も悪気がなく、気分的に言っちゃっただけだと思うよ。
    みんなお友達、仲良くしましょう!が、通るからお母さんはいつも通り接してあげてね。
    根掘り葉掘り聞くのはだめだよ。
    でも続くようなら担任に相談で。

    • 3
    • 3
    • こんばんワン
    • 22/04/13 19:39:22

    一人っ子の女の子だからすごく過敏になってるのかも
    そして私の性格上心配性なとこあるから尚更
    あんまり気にしない方が良いかな?

    • 0
    • 2
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/13 19:37:27

    親が一喜一憂しないことだね。
    自己主張してナンボで育った子はそんなだよ。

    • 3
    • 1
    • 猫の肉球
    • 22/04/13 19:35:58

    普通だよ
    次の日には仲直りしてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ