嫌味やマウントにどう対応してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • オシキャット
    • 22/04/20 14:18:59

    >>58いい人

    • 0
    • 59
    • オシキャット
    • 22/04/20 09:34:25

    自分にしか興味無いやついるよね

    • 0
    • 58
    • ボストンテリア
    • 22/04/12 08:32:06

    そういうの鈍感だけど、とりあえず凄いね頑張ったねって褒める。褒められて満足してくれりゃええ

    • 3
    • 57
    • フレンチブルドッグ
    • 22/04/12 08:02:53

    まず気がつかない
    普通に対応してるとだいたい相手がキレ気味というか目つきがおかしくなる
    そのあたりであれ?これ嫌味かな?と最近は気づくようになったけど面倒だから何もしない
    私は結婚して数年間あえて子供作らなかったんだけど
    義母がたまになんか言ってきたり
    あと子宝神社のお守りももらったりしたんだけど
    それが子宝のお守りと気づいたのが貰った10年後でその時はすでに子供生まれてた
    どうりでくれたときにありがとうございまーす!とニコニコ元気に礼を言ったら変な顔してたわけだ(笑)ウザ過ぎて笑った

    • 4
    • 56
    • 日本テリア
    • 22/04/12 07:16:03

    真顔で無言になってその場を凍らせる

    • 2
    • 22/04/12 07:13:17

    はり

    • 1
    • 54
    • ペキニーズ
    • 22/04/12 07:11:57

    自分に対してではないけど、毎回マウントとられてるママがいてうざかったから、

    うけるー笑
    何処ぞのご令嬢ですか?

    って毎回言ってたら私の前では言わなくなった。

    • 1
    • 22/04/12 07:05:55

    睨んで無視

    • 0
    • 52
    • シンガプーラ
    • 22/04/12 07:05:20

    私かなり鈍感のようで、嫌味等言われたことがない(気がついたないだけだ思うけど)

    • 3
    • 22/04/12 07:01:32

    あ~そうなんだ~。
    へ~。
    ホ~。
    とあからさまな態度を取ってるわ(笑)

    • 0
    • 22/04/12 06:41:19

    自虐的なこといって笑う。

    • 0
    • 49
    • こんばんワン
    • 22/04/12 06:32:59

    軽いやつなら無視。聞かなかったことにする。
    旦那の友人みたいにあまりにしつこいのは、顔が歪む。真顔で少し睨み付ける。笑

    • 0
    • 48
    • シャルトリュー
    • 22/04/12 06:31:22

    うんうん。
    それでそれで?
    オッケー!

    • 2
    • 22/04/12 06:28:59

    基本スルーだけど、イラッとくるのは嫌味で返してる。

    • 0
    • 22/04/12 06:11:58

    キョトン。
    とする。

    • 0
    • 45
    • ビションフリーゼ
    • 22/04/12 06:08:52

    ほぅ
    ほぅっ とフラッとな返事してる

    • 1
    • 44
    • シャルトリュー
    • 22/04/12 06:08:27

    え、自分は自分、相手は相手って考えて聞くだけだよ。
    マウント、嫌味なの?これ

    • 6
    • 22/04/12 06:04:52

    ふーん へぇー すごーい だよねー ってだいたい棒読み。

    • 0
    • 22/04/12 03:59:21

    相手が求めるような態度をしてさしあげる。嫌味いってくるなら下向いて大袈裟に悲しいフリをする
    偉いでしょ?わたくし
    相手の望み通りの対応しているのだから

    • 2
    • 22/04/12 03:52:09

    そのくらいで嫌味って取るのがよくわからない
    主が短気。

    • 2
    • 40
    • ボーダーコリー
    • 22/04/12 03:08:39

    痩せられるっすごいことじゃない?普通にへえー!すごい!って言っちゃう。でも、よく考えたら、どうでもいい、はよ家帰ってゴロゴロしたい。この会話の時間必要?!って気持ちが強いから適当に返してる方が多いかも。だから、マウント取られた事も嫌味言われた事も気づかないんだけど。みんなそうじゃないの?主が気にしてることだから、マウント取られた。って思うかな?言い返さず、ダイエットして見返す?のが1番効果ありそうだけど。

    • 3
    • 39
    • マンチカン
    • 22/04/12 02:31:19

    私はそういう時ヘラヘラしたり自虐して後で自己嫌悪におちいる感じ。悪いのは相手だけど結局自分がその人を喜ばせてる気がして情けなくなる。かといって言い返すことはやっぱり苦手だから最近そういう時は絶対笑わない、真顔で相手の顔をじっと見返すって決めてる。うまく出来るかわからないけどまずはここからやっていくよ。

    • 5
    • 38
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/12 02:00:43

    >>37
    それいつか使わせてもらう笑

    • 4
    • 22/04/12 01:55:05

    わざとじゃないんだけど、相手が嫌味言ってる最中に、ぶえっくしょーい!みたいなくしゃみが2回連続で出ちゃって「あ、ごめん、もう一回言ってくれる?」と言ったら、相手が白けて黙ってその話終わったことはあった

    • 6
    • 22/04/12 01:47:15

    嫌味がお上手ですことアハハーあなたを見習って私も言えるようになりたいわ。どこで覚えたの?師匠はいるの?ぜひぜひ紹介してよー

    • 3
    • 35
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/12 01:41:40

    ヘラヘラしちゃう。
    特に体型に関してはヘラヘラして開き直る。
    食べるから痩せないし、痩せる事より食べる事が優先だから。
    嫌味言われる体型の自分が悪いし、嫌味言われたくないなら痩せればいい。
    でも食べるから痩せない。
    自業自得だしヘラヘラするしかない(笑)

    • 1
    • 22/04/12 01:27:57

    わー今、私そのヤバい状態ってことだよね?
    ごめーん
    とか言えば謝るんじゃない?

    • 3
    • 33
    • ミックス(猫)
    • 22/04/12 01:25:40

    スルーするようにしてるかな。
    優越感に浸りたいんでしょうね。
    そういう人だと分かったら距離も置くようにするわ。

    • 6
    • 22/04/12 01:24:09

    装っているのか、本当にそういう人なのかわからないけど
    天然ボケの人とか、ウソつけない性格の人って最強だなと思うことはよくある
    嫌味が通じなくて戦意喪失しちゃうかんじ

    • 0
    • 31
    • スフィンクス
    • 22/04/12 01:02:59

    私は結構ムキになって言い返しちゃうんだけど、後で後悔する。
    スルーしとけばよかったなって。

    冷静に黙ってる友達いるけど、それが正解だよね。

    • 4
    • 22/04/12 01:01:30

    そういう人は多分何も考えていないと思う。
    分かりやすい嫌味言う人ってただの馬鹿じゃない?

    • 4
    • 22/04/12 01:01:01

    適当に返事してる。「傷つく」「やめて」って言ってた時期もあったけど「冗談じゃん」「シラケる」とか中学生女子みたいなこと言われて余計傷ついたからもう諦めた。
    あまりにイライラしたらママスタに書き込みしたりしてる。

    • 3
    • 22/04/12 00:58:04

    スゥーっとその場を離れる。無理な時は無になる。

    • 0
    • 22/04/12 00:54:06

    へー!って流して立ち去る

    • 0
    • 22/04/12 00:50:26

    聞いて気づいては!?となり、忘れる。本当にこれなんだと最近気がついた。得な性質だと思ってる。

    • 0
    • 22/04/12 00:48:46

    実社会でもママスタでもいるけれど
    相手にしないよ一切
    そんな人間と同レベルになる方が嫌だから気づかないふりしてスルー

    • 2
    • 22/04/12 00:48:10

    おだてまくってやれば。なんとかもおだてりゃだよ。

    • 0
    • 23
    • ミックス(犬)
    • 22/04/12 00:45:55

    >>22
    いいね!
    ちょっと違う自慢、鶏ガラ自慢にアレンジして言えそうだよー
    ガラ体型なの羨ましいわけないじゃんって素で言えないからさ、失礼すぎて。

    • 0
    • 22
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/12 00:32:16

    私よりやばかったんですね爆笑 ダイエット頑張りましたね爆笑 で今はやばくないんですか?と言う

    • 2
    • 21
    • ジャコウネコ
    • 22/04/12 00:29:35

    同じ土俵に立たない。
    はぁ?と反論したくなっても、受け流す。聞き流す。
    反論しない。こんな嫌味なマウント女の言うことに腹立てることがバカらしい、と思ってる。

    疎遠にして相手にしないのが1番

    • 2
    • 22/04/12 00:26:28

    優越感に浸りたいんだろうね。
    心が貧しいんだなって思って、逆に心配しちゃうかも。

    ヤバいくらい太ってて痩せたのは凄いよー。
    私なんて太って痩せる以前の問題だわぁ。。
    でも急にどうしたの? 大丈夫?
    痩せて心が貧しくなっちゃったのかな。
    なんか…心配になるー。

    私なら笑いながら明るくそう言うかも。

    • 0
    • 22/04/12 00:20:46

    適当に流すか、冷静に突っ込むか、しれっと褒めるを使い分ける。
    面白いくらい黙るよ笑

    • 2
    • 22/04/12 00:17:59

    そういう人なんだなと思って、「あはは」「すごーい」って、流してるよ。

    面倒で「へー」って流してるとさんざん喋ったあとに、何かいってよみたいな感じで期待を込めてジッとみつめてくるあの間がおかしい笑


    • 3
    • 22/04/12 00:12:30

    あてつけだと思っても案外そんなことないこともあるよ。

    • 0
    • 22/04/12 00:03:35

    無視するか てきとーにそうなんだとかすごいですねーっていう

    • 0
    • 15
    • スノーシュー
    • 22/04/11 23:51:59

    >>10
    それ言えたらスッキリですね!

    • 0
    • 14
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/11 23:51:33

    お付き合いやめます。おわり。

    • 7
    • 13
    • ヒマラヤン
    • 22/04/11 23:50:41

    マウントなのかな?
    痩せたから誉めてもらいたいアピールじゃないのかな。

    あの時私はヤバかったって言われたら、うんうんそーだね。気づいて良かったね!って地味に傷つけてみる。

    • 5
    • 12
    • スノーシュー
    • 22/04/11 23:50:34

    >>8
    普通しないよね。てか出来ないよね。
    どっがおかしいのかな?

    • 1
    • 11
    • スノーシュー
    • 22/04/11 23:49:43

    >>6
    そうなの。そう思って対応してたけどしつこくて笑

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ