ベビーカー、勝手に買われた。使いたくない

  • 旦那・家族
  • バーミーズ
  • 22/04/09 12:08:40

愚痴です。先月出産しました。
初めての子なので妊娠中から色々見ていて、出産したら子供と夫と3人でベビーカーは選びたいと思って買わずにいました。

なのに退院日に義実家から夫にLINEがきて(ベビーカー売り場でベビーカーと写る義父の写真のみ)、夫が「ベビーカーは自分達で選ぶから」って返事
(ちなみに前々からこれは言ってました)
したところ、数分後に「もう買ったから」と連絡が来ました…。

今思えばそのときに返品してと夫に強く言えば良かったのですが、体調も悪くショックで何も考えられませんでした。

翌日義両親がきて、ベビーカーを持ってきましたがデザインも好みじゃないし欲しかったメーカーのでもないし退院翌日で体調も悪いのに、5時間近く居座られたのもあって余計にこのベビーカーが嫌です。

義実家には伝えてなかったけど、実母に「ベビーカーはプレゼントするから、買ったら金額教えてね」って言われてたから母にも申し訳ないし。

正直使いたくないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シャルトリュー
    • 22/04/09 12:10:20

    どんなベビーカーよ笑
    画像よろしく

    • 10
    • 2
    • バーマン
    • 22/04/09 12:11:26

    使わなければいいじゃない
    買うものが決まっていたのでそれを買いましたって言ってさ。

    • 25
    • 3
    • こんにチワワ
    • 22/04/09 12:12:19

    使わなくていいよ
    欲しいの実母に買ってもらえばいい

    • 32
    • 4
    • ボストンテリア
    • 22/04/09 12:12:22

    好きにしなよ

    • 13
    • 22/04/09 12:12:25

    ふーん
    じゃあ買えば?

    • 14
    • 6
    • スフィンクス
    • 22/04/09 12:12:31

    どこのメーカーなの?

    • 3
    • 22/04/09 12:12:35

    じゃあ、売れば?

    • 9
    • 8
    • 猫パンチ
    • 22/04/09 12:13:12

    2個あってもいいのに。
    ひとつは車に入れっぱなしにできるよ。

    • 41
    • 9
    • パピヨン
    • 22/04/09 12:13:44

    私ファーストシューズと最初に座る椅子なんちゃらチェアみたいなのと、三輪車と自転車でそれやられた。めちゃくちゃ腹立つし、悲しいし新しいの買ってもモヤモヤするんだよね。
    初めての子供なので嬉しいですが自分で選びたいですって最初に言わないとどんどんエスカレートするよ。2台持ちしちゃいな!

    • 13
    • 10
    • マルチーズ
    • 22/04/09 12:14:42

    ベビーカーってデザイン似たり寄ったり
    なんだよ
    色が気に入らないのか?(笑)

    • 18
    • 11
    • おまわりさん
    • 22/04/09 12:14:43

    家族が増えておめでたいはずが、義親ともう亀裂が入るとか残念だね

    • 5
    • 22/04/09 12:14:53

    売る
    で主は好きなの買う

    • 19
    • 13
    • まっ犬ゆう
    • 22/04/09 12:15:17

    物置にでも置いといたらいいよ。
    ベビーカーって意外と使わない人も多いよ。
    うちは2回しか使わなかったから買わなくてよかったと後悔してるくらい。

    • 0
    • 22/04/09 12:16:18

    ベビーカー全然使わなかったからな
    でも好みのがあったのなら違うの買ったら?
    使い勝手が悪くて…とか言っとく

    • 3
    • 22/04/09 12:16:45

    いちいちオーバーだなぁ
    産後のガルガル期なのかもしれないけど
    使いたくないなら使わなきゃいいじゃないの

    義実家行く時だけとかに使えば?

    • 38
    • 16
    • 日本テリア
    • 22/04/09 12:17:14

    そんなにショックな事なの?
    ベビーカーって1年も使わなかったし
    あんまり汚れてなかったから妹にベビーカー譲ったわ

    • 22
    • 17
    • ロシアンブルー
    • 22/04/09 12:17:18

    >>8
    予備ですら使いたくないんでしょう。

    • 3
    • 18
    • こんにチワワ
    • 22/04/09 12:18:06

    ベビーカーでやられたならこの先も色々勝手に買われるよ。
    今から6年後のランドセルは確実にやられる。
    今からちゃんと反抗しておかないとやられるがままよ。
    この先、義実家からのお祝いがなくなるかもしれないけど、もうそんなの仕方ないじゃん。

    • 22
    • 22/04/09 12:18:17

    早めにベビーカー購入してたらこんな事にはならなかったよね?
    そして実母にはチャイルドシート買ってもらったらよかったのに。

    今あるベビーカーはフリマに出品して自分達の購入した分は実母にお金貰ったら?

    • 10
    • 22/04/09 12:19:06

    >>15
    ガルガル期w気に入ったわ。

    • 6
    • 21
    • シンガプーラ
    • 22/04/09 12:20:21

    居座られたのもあって…(笑)もう義両親のこと嫌いやん。
    そこまで拒否反応してるなら使わないか、返品か、売るか、あげる。


    • 27
    • 22
    • コーニッシュレックス
    • 22/04/09 12:20:23

    今後もいろいろ勝手に買いそう
    旦那がもっと強く出てくれないと困るね

    • 11
    • 22/04/09 12:21:35

    ベビーカーってファッションの一部なの?
    周りの人はそのベビーカーなんて気にもしてないわよ

    • 22
    • 24
    • ジャコウネコ
    • 22/04/09 12:22:09

    たたんで車にでも予備として突っ込んどき。そして気に入ったのを買って使いなよ。

    • 5
    • 22/04/09 12:22:51

    >>21
    居座れてめ疲れてるから赤ちゃんと別部屋で休ませてもらったらいいのにね。

    ただ嫌いなんだよね?

    • 19
    • 22/04/09 12:23:01

    >>23
    だよね。うちのベビーカーはゲリPが漏れて悲惨な目に遭ったよ

    • 0
    • 22/04/09 12:23:36

    >>24
    車ないんじゃない?
    多分ベビーカー様になる予定なんだよw

    • 5
    • 22/04/09 12:23:49

    マンション住みは2台持ちしてる人もいたよ。
    家からそのまま出掛ける用と、車でお出かけ時に使う車に乗せっぱなし用と。

    ベビーカーもだけど、人の話や希望を聞かずに突っ走る親切押し売り自己満足で空気読めずに人の迷惑に気づけない義親の性質の方をなんとかしないと今後も繰り返すよ。

    • 11
    • 29
    • デボンレックス
    • 22/04/09 12:25:00

    私だったら使わないで自分達で好きなの買うよ。
    そんなにイライラしたり落ち込む事ではない。

    もしあげたベビーカー使ってないねって言われたら、実は貰う前にもう注文しちゃってたんですとか言って誤魔化すよ。
    使い分けてます!とか何とか言えば平気。

    • 13
    • 30
    • シンガプーラ
    • 22/04/09 12:25:32

    旦那さんが理解あるなら、これからも同じように勝手に用意された場合は全て売るか捨てるって言っておいたら?

    • 2
    • 22/04/09 12:25:54

    主はどこのメーカーが欲しくて、義実家の購入したベビーカーのメーカー型番教えてよ。

    • 2
    • 32
    • シンガプーラ
    • 22/04/09 12:25:55

    >>23
    10年前の型の使ってる人とかいるしね

    • 1
    • 33
    • スノーシュー
    • 22/04/09 12:26:19

    メルカリしてないから分からないけど、ベビーカーでも売れるのか知らないけど売ったらどうだろ?それを足しにして新しいのを買う

    • 1
    • 22/04/09 12:27:06

    メルカリで売れば?

    • 4
    • 22/04/09 12:27:14

    >>25
    みんなあんたみたいに常識のない図々しい人間ばかりじゃないのよ
    なんかあんたはすごく性格悪い
    嫁に嫌われないよう気を付けて

    • 5
    • 22/04/09 12:27:32

    そっちでお散歩行った時用にとか適当な理由つけて義実家に置いておけばいいよ

    • 10
    • 22/04/09 12:27:41

    結局旦那が言ってくれないのが問題だと思う。
    義実家は今後もしゃしゃり出ることは目に見えてる、同じことの繰り返しだよ。

    • 13
    • 22/04/09 12:27:48

    気持ちはわかるよ、、
    普通は買うまえに一言連絡くれると思うけどね。。サプライズで喜ぶとでも思ったのかね。
    勝手に買ってくるのは勘弁だわ。

    • 2
    • 39
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/09 12:29:05

    ここ、姑が混じってる。

    • 15
    • 22/04/09 12:29:15

    ベビーカーは貰い物
    シートには可愛いカバー付けたりしてたけどね。

    • 0
    • 41
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/09 12:29:19

    >>23自転車や車は?自分の好きなの選ぶけど。
    ましてや初めての子供のベビーカー。
    拘る人がほとんどだよ。

    • 10
    • 42
    • ヒマラヤン
    • 22/04/09 12:30:25

    >>10
    3輪のバギー(ブラウン)欲しかったのに4輪のベビーカー(ブラック)買われたら嫌な人は嫌だと思う

    • 13
    • 22/04/09 12:32:04

    気に入らないならそれはそれでどっかしまっておいて自分の気に入ったの買って使えばいいじゃん。
    別にずっと使わないから腐っていくってものでもあるまいし

    • 0
    • 22/04/09 12:32:07

    前から言ってたのに勝手に買うのはありえないよ。ベビーカーなんて何でもいいじゃんって言ってる人はちょっと論点違うと思う

    • 12
    • 22/04/09 12:32:48

    ベビーカーなんてずっと使うわけじゃないのに… 買ってもらったラッキーで良くない?

    • 9
    • 22/04/09 12:33:11

    ベビーカーなんて西松屋の一番安いやつにした。あかちゃんなんて乗り心地分からないし。主は義実家が勝手に買ったことが許せないんだ。だから家に置いておくだけでも嫌なんだよね。義実家に置きベビーカーにするしかないね。

    • 2
    • 47
    • ロングコートチワワ
    • 22/04/09 12:33:15

    そんなの出産する前にウチは買ったけど
    保管場所すらないアパートか何かですか?

    • 4
    • 22/04/09 12:35:56

    義両親とは家が遠いのかな?
    買ってくれたベビーカーは、義両親の家に行った時に使用するよう義両親の家に置いておいて、自分が欲しいのを自分で買う。私は、ベビーカー二台持っている。

    • 3
    • 49
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/09 12:36:01

    こだわりがないとか、買ってもらってラッキーな人はいいんだよ。妊娠中に買ったとかも、論外。主は三人で選びたかったのよ。

    • 9
    • 50
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/04/09 12:36:05

    こだわりがないとか、買ってもらってラッキーな人はいいんだよ。妊娠中に買ったとかも、論外。主は三人で選びたかったのよ。

    • 13
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ