ほったらかし系の料理教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • トイプードル
    • 22/04/05 16:39:44

    ローストビーフ
    鶏ハム

    • 0
    • 52
    • トンキニーズ
    • 22/04/05 16:37:33

    >>50
    確かにその手もあるね。
    牛すじ煮込みとかも定番なのに作ったことなかったし…(笑)

    • 0
    • 22/04/05 15:53:38

    ほったらかして他のものが作れるのは、

    豚の角煮
    老骨茶の素で手羽を煮込む
    味ぽんで手羽を煮込む
    おでん
    茄子にツナ缶を放り込んで煮る
    ラタトゥイユ的なやつ
    牛すじと大根の煮込み
    ビーツを茹でてサラダとかスープ

    レンジはスピードメニューしか知らないから、結局ほったらかせない。


    • 0
    • 50
    • ラグドール
    • 22/04/05 15:51:46

    ホイル焼きの具と味付けを色々変える

    • 0
    • 49
    • ヨークシャーテリア
    • 22/04/05 15:47:02

    牛すじ煮

    • 0
    • 22/04/05 15:46:06

    玉ねぎと鶏モモ肉をバターで炒めた後にキャベツとコンソメと酒入れて、蓋して弱火で20分煮るだけのコンソメ煮。

    • 0
    • 22/04/05 15:43:40

    ほったらかしにしてるのは長時間煮込むスープのベースと豚の角煮かな。
    最初だけあえて圧力鍋で柔らかく炊いてからあとはゆっくりと火を入れるだけだし。


    • 0
    • 22/04/05 15:40:07

    おでんが好きだから、春だけど大根と練り物をめんつゆで煮て、おでん風煮物を作りがち。

    • 0
    • 45
    • トンキニーズ
    • 22/04/05 15:36:47

    あげ

    • 0
    • 22/03/31 13:21:58

    ほったらかしで思いついたのは
    ローストビーフ
    鶏ハム
    だな

    • 1
    • 43
    • ラグドール
    • 22/03/31 12:53:19

    野菜を鍋に入れて、豚バラ敷き詰めて塩胡椒して蒸し焼き。
    野菜は、玉ねぎキャベツもやし人参ピーマンきのこ類など適当に。
    食べる時にポン酢かける。

    豚バラを鮭に変えてもOK。
    その場はバター乗せて蒸し焼きにするとウマーイ!

    • 0
    • 42
    • こんばんワン
    • 22/03/31 12:48:13

    牛肉の赤ワイン煮、豚の角煮とか圧力鍋で出来るやつはほったらかし。

    • 0
    • 41
    • にゃんだフル
    • 22/03/31 12:46:40

    30分チキンていう料理。
    チキンはももじゃなくムネ肉だけど美味しいし放ったらかしだよ。

    • 0
    • 40
    • オシキャット
    • 22/03/31 12:44:50

    いや、むしろ主に料理教えて欲しいわ。

    野菜、きのこ類にチーズぶっかけて焼く。
    タラ、サバ、サケにチーズふっかけてやく。
    もしくは甘味噌ぶっかけて焼く。


    位しか浮かばない。

    • 0
    • 22/03/31 12:37:28

    燻製
    梅干し
    味噌

    料理かな?

    • 0
    • 38
    • ミックス(犬)
    • 22/03/31 12:36:01

    >>36
    肉も魚ももりだくさんだね…
    そんなに食べる家族なの?!食費すごそう…!!

    • 1
    • 22/03/31 12:29:51

    >>36
    すごいごちそう
    これを毎日作ってたらいやになっちゃうわ

    • 1
    • 22/03/31 12:26:21

    ブロッコリーとエビの中華スープ
    焼き茄子
    魚のムニエル
    鶏もも肉グリル焼き
    洋風きんぴら
    野菜の煮物
    中華風揚げ出し

    これ昨日のメニュー。
    残れば翌朝食べるけど、常備菜は私以外食べてくれないから全て食べる直前に作ってる。
    野菜炒めとかも水っぽかったら残しがちだから、お肉と玉ねぎ人参まで炒めておいて、子供迎えに行って帰ってきてから葉物を炒め合わせてる。

    • 0
    • 35
    • ラグドール
    • 22/03/31 12:23:26

    3層構造の保温ステンレス鍋だから沸騰して5~10分も煮たら火を止めても柔らかくなるよ
    実家でアルミ鍋で料理をするとなかなか煮えずにイライラする
    購入時は高いけどガス代と手間時間があんなに違うんだね

    • 0
    • 22/03/31 12:21:15

    一点物系?(おでんカレー丼麺類等)はほぼ作らないんだ。
    細々した感じのもの教えてくれたら助かるよ。

    • 0
    • 33
    • オシキャット
    • 22/03/31 12:17:09

    カレー、肉じゃが、おでん、煮物系はスロークッカーに放り込んで放置。

    スロークッカーいいよ。
    最近のなら温度調整とタイマーも付いてるみたいだし放置して出かけられるし。

    • 0
    • 32
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/31 12:07:24

    マグロ等の安い切り落としを焼き肉のタレで漬け込む。
    それをご飯に乗っけて丼にする。
    お好みで刻んだ大葉や卵黄乗っけて、お新香と味噌汁で充分1食になる。

    • 0
    • 22/03/31 12:06:38

    _φ(・_・
    ・オーブン復活させる
    ・チャーシューやハム
    ・チャーシューやハム系のをググる
    ・調理器具改めて整える

    • 0
    • 22/03/31 12:02:31

    >>29
    大便時間かかるのね(笑)

    • 0
    • 29
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/31 11:55:57

    鶏モモ肉を、照り焼き、塩麹、ネギ塩レモン、味噌にんにく…みたいに好きな味付けでタレをまぶしてジップロックで冷凍しておくと、出掛ける前に凍ったままオーブンに突っ込んで20分くらい焼くだけで一品できるよ!ホイルやクッキングシートの四隅を立ててねじって皿みたいにして焼くと、片付けも楽だよ。
    色んな味を冷凍しておくと便利だわよ。
    私は大便してる間に焼いちゃうよ。

    • 0
    • 28
    • ペキニーズ
    • 22/03/31 11:48:14

    >>17 旦那にやっておいてもらえば解決じゃん

    • 0
    • 22/03/31 11:46:41

    >>22
    へぇ、そういうのでもできるんだね。
    うちのオーブンレンジのオーブン、なんかへんな匂いするから敬遠してたけど使ってみようかな。
    グリル(小さくて量焼けない)で野菜を焼いてイタリアンソルトやアボカドディップとかで食べるのすごい喜ぶからオーブン(大容量)でもそういうのできたらめちゃくちゃ助かるかも。

    • 1
    • 22/03/31 11:41:24

    マグロやブリの漬け丼

    • 0
    • 25
    • ミックス(犬)
    • 22/03/31 11:41:16

    茶碗蒸し おでん ポトフ ロールキャベツ

    • 0
    • 22/03/31 11:37:54

    肉じゃがとか?材料と調味料を入れて落し蓋をして煮込む。

    • 0
    • 22/03/31 11:37:32

    >>21
    6人だよ(笑)

    • 0
    • 22/03/31 11:32:39

    >>20
    オーブン付属の天板でもできると思うけど、私は揚げ物とかするときのバット使ってるよー。

    • 0
    • 22/03/31 11:31:57

    毎日五人前を中身変えて作るのか。
    仕事でも嫌だな。

    • 0
    • 22/03/31 11:30:11

    >>18
    美味しそう。
    オーブンのバットそのものを使うって方法もあるんだね。

    • 0
    • 22/03/31 11:29:11

    ちなみに中学男子と大人四人と小学生です。
    例えば昨日だとブロッコリーとエビの中華スープ、焼き茄子、魚のムニエル、鶏もも肉グリル焼き、洋風きんぴら、野菜の煮物、中華風揚げ出し、そんな感じであっさりしたものを複数って感じが好きです。メインはフライパンやグリルが人数分足りないのでどうしても少なめ×二品になりがちなので、ハムとかも我が家ではメインになりえます。

    • 0
    • 22/03/31 11:21:39

    ぎゅうぎゅう焼きは?

    大きめの皿かバットにお肉とお野菜入れてオーブンに入れるだけ。
    美味しいよ。

    • 0
    • 22/03/31 11:14:12

    >>14
    レス読んで。

    • 0
    • 22/03/31 11:13:56

    >>13
    レス読んで。

    • 0
    • 15
    • シャルトリュー
    • 22/03/31 06:31:04

    我が家は豚の塊をたくさん買ってチャーシュー作っとくよ。そしたらチャーシュー丼やラーメンとか何もなくてもとりあえずチャーシューでご飯食べといて!!ってできるから楽。
    同じ理由でローストビーフもよく作る

    • 2
    • 14
    • デボンレックス
    • 22/03/31 05:51:58

    だったら、もう行く前に作っておいて温めるだけとかにしておいたら?
    送迎から帰ってきてからじゃダメなの??
    こどもが塾にいる時間にできそうだけど。

    • 1
    • 13
    • デボンレックス
    • 22/03/31 05:50:46

    留守の間に火を使うのは危険でしょ・・

    • 2
    • 12
    • ダックスフンド
    • 22/03/31 05:47:13

    手羽中とゆで卵と大根を
    砂糖 醤油 酒 みりん お酢で煮る。

    キャベツを丸ごとを4等分か6等分にカットして
    小さい玉ねぎで丸ごと ゴロゴロにカットしたベーコン コンソメで煮る。(ボリュームスープ)

    あとは、鶏胸肉でチャーシュー風なものや豚バラで角煮 ミネストローネとか…

    • 0
    • 22/03/31 05:29:15

    圧力鍋も開けるのに冷まさないといけないし、慣れてないのもあるけど味付け難しくて。
    ティファールのも持ってるけど掃除も大変で、人数多いから副菜しか作れなくて、我が家では戦力外で3つとも場所ばっかり取りながら肥やしになってる。

    タイトルにもあるように、『料理』を教えてほしいんです。
    レスしてくれた、ハムとか、そんな感じの助かる。

    • 0
    • 10
    • ペキニーズ
    • 22/03/31 01:47:35

    >>2
    ほったらかしは調理家電が安心じゃ無い?

    • 0
    • 9
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/31 01:44:45

    オーブンあれば
    キッシュとかグラタンは炒めて混ぜて焼くだけ。

    • 0
    • 8
    • マイケル
    • 22/03/31 00:23:42

    鶏ハム、温泉たまご、メンマの燻製(漬けるだけ)、きゅうりの浅漬け、チーズの糠漬け、、

    (;_;)手抜きだらけ

    夜中一人晩酌にはいいのよ。

    • 2
    • 22/03/31 00:16:52

    真空調理鍋で、カレー・おでん・角煮・ミネストローネ。

    低温調理器で、ローストポーク・ローストビーフ・鶏ハム。

    • 0
    • 6
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/31 00:04:33

    耐熱ボールにしょう油大1、砂糖大1.5、チューブしょうがとチューブにんにく1cm、ごま油大1を混ぜて冷凍モモ肉を水にくぐらせて皮を下にしてボールに入れる
    両端をあけてラップをかけ7分チン、裏返して4分チン
    終わり
    Twitterで見てからよく作る簡単料理

    • 1
    • 5
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/31 00:03:15

    電気圧力鍋が放置にぴったり

    • 3
    • 22/03/30 23:54:12

    圧力鍋を買う。
    ほったらかし料理をするならこれじゃない?

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ