集計:ゴミ捨てに行く時にマスクしますか?

  • なんでも
  • シャム
  • 22/03/30 07:41:40

私は外へ出る時は必ずマスクはしてます。庭に出る時もしてます
旦那は庭に出る時もたまにゴミ捨てを頼むんですけどマスクはしません
外へ出る時はマスクして!と言うと庭で人と話すわけじゃないんだからする必要ないと言います。
たまのゴミ捨ても人と話すわけじゃないから必要ないと言います
皆さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/01 12:19:50

    >>192
    徒歩1分だけど、出勤時とかゴミの種類が多いときは車で行っちゃう

    • 0
    • 22/04/01 03:54:14

    必ずする

    する

    • 0
    • 199
    • ダックスフンド
    • 22/04/01 00:30:45

    必ずする

    花粉症だから。
    花粉の季節じゃなければしない時もある。

    • 0
    • 198
    • ボストンテリア
    • 22/04/01 00:21:11

    自分ちの庭に出るときはマスクしないな。

    • 1
    • 197
    • シャルトリュー
    • 22/04/01 00:16:34

    必ずする

    マナーです

    • 0
    • 22/04/01 00:14:53

    さっき出してきたけど夜中だから絶対会わないと思ったからマスクしなかった。
    やっぱり誰もいなくてすれ違う事もなかった

    • 0
    • 195
    • エジプシャンマウ
    • 22/04/01 00:14:18

    必ずする

    マンションだからゴミ出す時でも人に会うかもしれないし。

    • 2
    • 22/04/01 00:12:14

    必ずする

    すっぴん隠しでしてる。マスク便利だわ。

    • 0
    • 193
    • おはヨークシャテリア
    • 22/04/01 00:10:28

    しない

    散歩とか、ゴミ捨てとか野外ではしないよ。公園とかも子供にはマスクさせてない。

    • 5
    • 22/03/31 23:33:01

    >>188
    ごみ捨て場って、車で行く距離なの?

    • 0
    • 191
    • ダックスフンド
    • 22/03/31 23:31:51

    しない

    北海道在住で、ゴミ出しは戸別で家の前に出しておけばいいのでしない
    皆さんは徒歩何分とかなのかな?
    それなら必ずすると思う

    • 0
    • 22/03/31 23:30:05

    必ずする

    外に出る時は念の為にマスクを付けています。
    すっぴん隠しにもなるし何か安心するから。笑

    • 0
    • 189
    • ボーダーコリー
    • 22/03/31 23:10:15

    必ずする

    万が一人と会った時気まずいから、念のためにつけておくよ。

    • 0
    • 22/03/31 23:08:32

    その他

    車で行くときはマスクしてない
    歩いて行くときは必ずする

    • 0
    • 22/03/31 23:07:31

    必ずする

    顔を隠したいからする

    • 0
    • 22/03/31 23:07:31

    しない

    すぐそこだし誰にも会わないから。

    • 2
    • 185
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/31 23:06:33

    しない

    深夜にマンション屋外のゴミ捨て場に行くだけなら人に会わないし。
    会っても会話もせず離れたとこで会釈くらいだし。

    • 1
    • 22/03/31 23:05:48

    >>181
    書き忘れ

    超早い時間だから、一番最初にゴミ置くし、使い捨てゴム手袋してる。

    • 0
    • 22/03/31 23:05:38

    必ずする

    ちょっと遠いし、ご近所さんと会って話す時もあるから

    • 0
    • 22/03/31 23:04:22

    必ずする

    近所の高齢者が私のすっぴんでコケてしまわないように

    • 0
    • 22/03/31 23:02:29

    人に会わないのに絶対するって人は、その為に着けたマスクは捨ててる?

    うちの子は、ごみ捨て手伝ってくれるのはありがたいけど、たった15秒の行き帰りにつけたマスクを即捨てるんだけど、正直もったいないって思ってしまう、、、

    • 1
    • 22/03/31 23:01:22

    必ずする

    すっぴん隠し

    • 1
    • 22/03/31 22:54:54

    必ずする

    します

    • 0
    • 22/03/31 22:47:42

    必ずする

    しない選択肢は無い

    • 0
    • 177
    • ミックス(犬)
    • 22/03/31 22:47:21

    しない

    徒歩50歩位のところで、ほとんどだれにも会わずにすむから。

    • 1
    • 22/03/31 22:46:06

    しない

    すぐそこだから
    田舎で誰にも会わない

    • 0
    • 175
    • ボーダーコリー
    • 22/03/31 22:46:02

    必ずする

    コロナの人のゴミとかあるかもよ。
    全部廃棄してそうだし怖いしビニール手袋も履いてるよ。少し潔癖な私は。

    • 0
    • 22/03/31 22:45:24

    しない

    うちのステーションはいつ捨ててもいいから誰とも会わないししない
    庭に出るときもしない 誰ともしゃべらないし

    • 0
    • 22/03/31 22:44:11

    しない

    家の前に置くだけだからしなーい。

    • 0
    • 22/03/31 22:39:54

    その他

    走るから顎マスク
    人がいたらすぐマスクする

    • 0
    • 22/03/31 22:23:46

    必ずする

    理由はメイクしていないからだけどね。
    旦那がマスクせずにゴミ捨てや庭に出ても気にならないし何も言わない。

    • 0
    • 22/03/31 22:20:23

    しない

    基本屋外では人が多くないかぎりしない。誰かと会っても一言挨拶するだけ。屋外で離れてるのに感染するなら、もう感染者だらけだからしてもしなくても一緒だね。

    • 2
    • 22/03/31 22:19:10

    しない

    人のいない時間帯にしか出しに行かないから、人に合わない。宅配便とかくるときはする。

    • 0
    • 22/03/31 22:17:08

    しない

    各自家の前だからしない。

    • 0
    • 22/03/31 22:12:46

    必ずする

    自分は良くても人に会ったら嫌な気持ちするだろうから。
    面倒くさいけどね。
    朝5時から6時に出すから要らないかと思ったら意外と道に人いるんだよね。

    • 0
    • 22/03/31 22:11:10

    必ずする

    顔見られたくない

    • 0
    • 22/03/31 22:09:38

    しない

    歩いて5秒
    誰とも会わないからしない

    • 0
    • 22/03/31 22:08:19

    必ずする

    いま、マスクなしで外行けないや

    • 0
    • 22/03/31 22:07:05

    さすがに庭に出るのにマスクするのは馬鹿だろ

    • 2
    • 22/03/31 22:05:46

    しない

    徒歩数十歩のごみ捨て場まではしない。
    人と話すこともないし。

    • 0
    • 22/03/31 22:03:57

    しない

    誰にも会わないもん
    田舎だから
    外散歩するときもマスクしないよ

    人に会ったり、お店とかに入るときだけする

    • 0
    • 160
    • ボストンテリア
    • 22/03/31 22:03:11

    必ずする

    マンションだからいつ人に会うか分からない

    • 0
    • 22/03/31 22:02:49

    必ずする

    まぁまぁな距離あるからする
    もう外に出る時マスクは習慣になってる

    • 0
    • 22/03/31 22:00:25

    必ずする

    布マスクだけどね。

    • 0
    • 22/03/31 21:56:16

    必ずする

    誰かに会うかもしれないからね。
    絶対に会わないとは言いきれないし。

    • 0
    • 22/03/31 21:53:33

    必ずする

    エレベーター使うので。
    他の人に会う可能性があるので。

    • 0
    • 22/03/31 21:51:13

    しない

    そりゃ宅配の受け取りの時はするよ
    ゴミ捨てはうちの地域は各自の家の前だからそれくらいならしません

    • 0
    • 154
    • デボンレックス
    • 22/03/31 21:49:46

    しない

    誰とも会わないからしない

    • 0
    • 153

    ぴよぴよ

    • 22/03/31 21:47:12

    必ずする

    迷惑だよね。
    誰とも話さなくても、特にこの時期くしゃみ出るかもわからないのに。
    てか、ご近所の人とばったり会って挨拶もしないつもりかね?

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ