具合悪くて食器洗い頼んだだけで文句言われた!

  • なんでも
  • ペキニーズ
  • 22/03/24 16:34:36

少し長文になります。
昨夜、急に気持ち悪くなったので夕飯の食器洗いを旦那に頼みました。
そしたら旦那に「なんでこういう時に限ってカレーなの?鍋洗うの大変じゃん!!具合悪いなら無理に作らなくていいのに!!」と文句言われました。
「カレー作ってる時は別に具合悪くなかったから作った。鍋も新しいやつだからこびりつきもほとんどないから楽だよ。」って言ったら「楽とかじゃなくて洗うのが面倒だってこと!!仕事から帰ってきて疲れてるのわからない?」って言われました。
ムカついたけど気持ち悪いし面倒になったので「そんなに面倒なら洗わなくていいわ。」って言ったらマジで洗ってなくて水に浸しておくわけでもないからカレーの皿もカピカピ。
朝からイライラ。
具合も治ったので旦那に「本当に洗わなかったんだね。せめて水に浸しておいてくれれば洗いやすかったのに!!あなたが具合悪い時面倒見てるのにね。あなたが具合悪くなったらもう知らないから。」って言ったら「洗わなくていいって言ったのそっちだよね?!文句言われる意味がわからない。」って言われました。
もう話す気もなく無視しました。
具合悪い時に食器洗ってほしいって言われるのそんなに嫌なんですかね??
ムカついたのでここで愚痴らせていただきました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/10 18:08:17

    主さん、あれからどうなったの?どうなったかくらい書けばいいのに。
    何言ってもやっても無駄なら一度ブチ切れて我慢してたの吐き出してびびらせてみればいいよ、あのバカ旦那に。

    • 0
    • 64
    • 日本テリア
    • 22/03/24 19:53:31

    主さんもフルタイムで働いてるの?だとしたら旦那さんマジで身勝手だなと思う。でも主さんが専業主婦か短時間パートで家事は主さん担当ということになってるなら、「具合悪いから洗い物は明日するね。食べ終わったらお水にだけ漬けておいてもらえると助かるわー」で良かったんじゃないかなと思う。私はそうしてるよ。まぁ、フルタイムだろうが専業主婦だろうが、自分の妻を思いやるのは当然なんだけどね。でも仕事して疲れて帰ってきてる夫に押し付けてまで当日中に洗うことに拘らなくても良いのではと思う。

    • 4
    • 63

    ぴよぴよ

    • 62

    ぴよぴよ

    • 22/03/24 18:48:02

    心配もせず協力もしない手間増やすなら家族じゃないよね。なんで妻が一方的に家族の世話しなきゃいけないんだろう。この程度もしてくれないなら自分のことは自分でやってもらいたいと伝えてもうやらない。

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • オシキャット
    • 22/03/24 18:47:01

    愛されてないねぇ、、笑

    • 2
    • 58
    • こんばんワン
    • 22/03/24 18:46:36

    読んでるこっちもイライラしたよ。酷い奴だね。お子さんがう○こ旦那みたいにならない事を願うよ。主、おつかれさま。いつも我慢して偉いね。そのうちいい事あるよ。

    • 6
    • 57
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/24 18:44:19

    具合悪いのにカレー作ったのにね。
    ありがとう。大丈夫?の言葉もなく自分の事ばかりの旦那だこと。
    今度から具合悪い時は作らなくてもいいと思ったら楽。
    紙のお皿や使い捨ての容器に惣菜並べて置いておけばいいさ。

    • 6
    • 56
    • シャルトリュー
    • 22/03/24 18:42:58

    気持ち悪い時ってすごく辛いのに人の気持ちがわからないのですかね?
    主さんは悪くないです。
    悪いのは旦那
    もし旦那が具合悪くなっても一切面倒見なくていいです。

    • 3
    • 55
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/24 18:42:04

    もうほんと思いやりもない使えんクソ。ATM決定。

    • 4
    • 22/03/24 18:24:36

    主が可哀想すぎる。これじゃ赤の他人の方がよほど気を遣ってくれそう。
    先々一緒に暮らしていけるのかなと他人事ながら心配です。

    • 9
    • 22/03/24 18:21:43

    具合悪いときは使い捨てのお皿使ったらいいんでない?
    旦那に期待するだけ無駄だからATMで生命保険付きのしゃべるペットだと思おう!

    • 4
    • 52
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/24 18:17:46

    私の母も子どもの頃に私が体調崩す度に超不機嫌になってましたよ
    未だに覚えてる
    おたふくかぜの後すぐ麻疹になったら舌打ちされた…
    いや、病院でもらったのは私の責任じゃないからって今でも思うよ
    自分がインフルエンザになったら私の布団で寝て、私インフルエンザうつされた…
    今でもあり得ないと思っているよ

    • 1
    • 51
    • トイプードル
    • 22/03/24 18:17:27

    嫌だ嫌だ。
    旦那が具合悪い時は、レトルトお粥を渡すわ。

    家は社会人と大学生だけど、夏休みとかはお昼食べたものは洗わせてるよ。
    何か作ったら。鍋も洗うと言ってあるので上向いてて水きれてないけど洗ってあるので多めに見てるわ。
    皿は水切り籠にはいってるんだけど。
    でも、何故か弁当箱は洗わない。

    今からでも、普段から洗わせたら良いよ。
    いつ、自分が病気や怪我で入院するかもわからないしね。

    • 2
    • 50
    • アメリカンカール
    • 22/03/24 18:11:13

    冷たい旦那だね。うちなら旦那か息子が洗ってくれるよ。

    • 1
    • 49
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/24 18:10:55

    多分、主が体調崩したから当たってるんだよ。
    なんで具合悪いと、機嫌悪くなる人がいるんだろうね。

    • 0
    • 48
    • ミックス(猫)
    • 22/03/24 18:09:05

    男って鍋とか洗いたがらないよね
    うちの旦那も皿は洗うけど、鍋は退かしてある
    イラッてくるよ

    • 2
    • 47
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/24 18:06:42

    普段から洗い物してくれる人はそんなにグチグチ言わずやってくれない?
    普段家事やらない人にやってもらうの嫌じゃない?
    私は嫌だー。
    だから旦那が洗ったやつもう一度洗う。洗わなくて良いって言っても洗うから、その時は心の中で予洗いありがとうって思いながら洗い直す(笑)

    • 2
    • 46
    • メインクーン
    • 22/03/24 18:04:19

    具合悪いくらいで甘えんなよ。
    女は男より強いだろ。

    • 0
    • 22/03/24 17:59:17

    次の日からカップ麺一択
    急に具合悪くなるかもしれないから
    あなたの分は作れないと言う

    • 13
    • 44
    • スフィンクス
    • 22/03/24 17:56:25

    主がもし、居なくなったあと困るのは旦那さん。
    そうなりたくないならすすんでやって家事を覚えるべきだよね。

    • 4
    • 43
    • ダックスフンド
    • 22/03/24 17:53:38

    疲れてるのはお互い様だろ。
    なんて思いやりがない旦那。
    女房が具合悪いって言ってんだよ。
    ふざけんな。

    • 5
    • 42
    • ラグドール
    • 22/03/24 17:50:52

    思いやりがない旦那だね
    夫婦として成り立ってない
    やらなくていいよって言わずにやらせればいいんだよ

    • 6
    • 41
    • こんばんワン
    • 22/03/24 17:49:46

    >具合悪いなら無理に作らなくていいのに!!

    これを理由に毎日手抜きしよう
    具合悪いって言って

    • 6
    • 40
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/24 17:48:53

    普段からやらせないからじゃない?
    家の中の事はやってもらって当然、自分がやる仕事じゃないって思われちゃってるよね。
    ウチは旦那も子どもも自分たちで今日は誰が食器洗いって当番決めてやってくれるから具合が悪くなくても私が食器を洗う事はほとんどないよ。
    ご飯は私が用意するから後片付けはヨロシクねって事になってるから誰も文句言わずに洗ってくれるし、逆に私が後片付けまでやった時はありがとうって言ってくれる。
    他にも掃除は私が率先してやるけど、洗濯物やゴミ出しとかは旦那と子どもがやってくれる。
    外で働いてても一人暮しの人は当たり前に自分でやってる事だし、私が居なくなっても困らない程度の生活力は身に付けてって言ってある。

    • 1
    • 22/03/24 17:48:15

    >>34
    日頃からやってれば自然と水につけるはず
    普段なにもやらない旦那なんだと思う

    • 1
    • 38
    • こんばんワン
    • 22/03/24 17:48:05

    >洗わなくていいって言ったのそっちだよね?!

    おめーが文句言ったからそうなったんだろうが!
    キンタマ蹴り上げてやりたい

    • 5
    • 37
    • ボーダーコリー
    • 22/03/24 17:47:49

    そう言う旦那って大抵義母が甘やかして育ててるよね。身の回りの世話を全部して来たのを見て育ってるから女がやって当たり前って考え。
    結婚して修正出来る男もいるけど僅かだよね

    • 4
    • 22/03/24 17:47:20

    水入れて少し洗剤入れて置いてくれたら後洗うの楽なのにね。言い方1つで単純な男は動くよ。疲れているのはお互い様と感じました!

    • 0
    • 35
    • ワンこそば
    • 22/03/24 17:39:55

    食洗機って言ってる人
    カピカピになるほどのカレー鍋を予洗いもせずに突っ込む人?旦那がそんなのしてくれるわけないよね。

    いつ具合悪くなってもいいようにレトルトと紙皿にしな。汁物もカップの即席のでいいよ。

    • 6
    • 22/03/24 17:37:00

    >>23洗わなくていいからせめて水に浸けててってとこまで言わなきゃ男は分からないよね。
    想像力がないのか思いやりがないのかって腹が立つけど男脳ってそんな感じ。

    • 3
    • 33
    • マルチーズ
    • 22/03/24 17:35:51

    可哀想。具合悪いって言えないね。もう甘えられないね。他の誰かに優しくされたら、よろっていっちゃいそう。昔の彼とかに連絡しちゃいたくなるね。

    • 1
    • 22/03/24 17:35:51

    >>30
    極論だけどごもっともだね(笑)
    次からは「お皿洗いお願いするけど食べる?食べない?」って告知性選択肢与えてあげたら親切かもね。

    • 6
    • 22/03/24 17:34:22

    食洗機買えないほど貧乏なんだね。
    お察しします。。。

    • 1
    • 30
    • メインクーン
    • 22/03/24 17:33:21

    食器洗いが嫌なら、食べなきゃいいのに。
    食洗機買ったら?

    食洗機超楽チン。

    • 1
    • 29
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/24 17:32:18

    旦那が具合悪くなっても何もやらなくていいんじゃない?
    頼まれたら、
    こっちは育児家事で疲れてるのわからない?!
    て言い返せばよろし。

    • 5
    • 28
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/24 17:31:47

    >>27
    賞味期限切れの物を食べさせるとか笑

    • 2
    • 22/03/24 17:28:06

    思いやりの欠片もないな…
    それをこっちは毎日やってんのにね
    何かスカッとする仕返しないのかな笑

    • 3
    • 22/03/24 17:27:52

    うちの旦那もそう!
    なんて思いやりがないんだろって悲しくなるよね!

    • 2
    • 25
    • メインクーン
    • 22/03/24 17:26:52

    >>23
    えー、私ならカピカピにされたの洗いたくないわ〜。
    せめて水に浸しとけよって感じ。

    • 2
    • 24
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/24 17:24:15

    お願いして文句言われたら、無理に頼まず水に付けときゃ良かったのよ。
    今度からそうしなさい。
    具合悪くても心配もしない旦那だって事分かってよかったじゃない。

    • 2
    • 22/03/24 17:21:13

    別に次の日の朝に食器洗えばいいだけ。
    旦那に期待しない方がいいよ。

    • 5
    • 22/03/24 17:18:13

    >>20 それいいね!
    しばらく出前とかにして、それに文句言ってきたら『具合悪いなら無理して作らなくていいって言ったのそっちだよね?!文句言われる意味が分からない。』と言い返してやれ!

    • 7
    • 22/03/24 17:14:42

    あんたが具合悪い時は言われなくても色々やってあげてるよね?
    あんたは頼まないとやってくれない、頼んでも文句しか言わない。
    こっちはいつもやってあげてるのにたまに頼んだら文句グチグチ!そうなりゃやらんでいいと言いたくもなるわ!!
    文句ばっか言ってんな!!

    と頭ごなしに反論もさせずに怒鳴ってやればいい。
    それか、具合悪い時、なにかして欲しいことがあったら言ってね。といい、なにか頼まれたら文句散々言えばいいよ。
    なんかあったら言ってって言ったじゃん!と言われたら、やってあげるとは言ってないよ?と言い返す。

    それぐらいしてやってもいいほど腹立つわ。

    • 3
    • 20
    • ミックス(犬)
    • 22/03/24 17:12:58

    腹立つねー。
    具合悪いふりしてしばらく旦那の夕食作るのやめちゃえば?
    主は旦那いないうちに美味しいもの食べちゃえ。

    • 8
    • 22/03/24 17:11:53

    思いやりのないご主人で残念だったね。

    • 4
    • 22/03/24 17:10:31

    そういう男を選んでしまったのが悔やまれるね。

    • 3
    • 22/03/24 17:08:05

    ムカつくね。そんなこと言われたら、旦那が具合悪くなったとき、絶対に何もしないわ。
    といっても、なかなか具合悪くなることなんてないしな。
    なんか仕返ししてやりたいよね、腹立つ

    • 3
    • 22/03/24 17:07:14

    具合悪い時に食器洗ってほしいって言われるのそんなに嫌なんですかね??

    ↑そこを気にする?
    大丈夫?って言われてないことに
    気が付いてる?
    心配されてないよ…

    • 8
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ