トランスジェンダー選手(男性器アリ)、女子として全米制覇 女子選手からは苦情も…【競泳】

  • ニュース全般
  • ジャコウネコ
  • 22/03/23 14:28:47

トランスジェンダー競泳選手の“大会制覇”に波紋。「女性として生まれた選手に失礼」と五輪代表がNCAAに抗議

2022.03.23

 男性から女性に性転換したトランスジェンダー競泳選手の全米制覇が波紋を広げている。

 議論の的となっているのは、2020年まで男性として競技を続けていた米ペンシルベニア大学に通うトランスジェンダーのリア・トーマスだ。

 女性へ転換するため1年間以上かけてホルモン治療を行なった彼女は、昨秋に女性として競技に復帰。そこからは、大学記録や大会記録を塗り替えるなど、圧倒的な力を誇示。今月17日に開催された全米大学選手権の女子500ヤード(約457メートル)自由形では、東京五輪女子400メートル個人メドレーの銀メダリストであるエマ・ワイアントに1秒75差をつける4分33秒24でタイトルを掴んだ。

 トランスジェンダー選手として初の優勝と歴史的偉業を遂げるなか、筋肉量が多いトーマスとの不利な戦いを強いられる女子選手たちのなかには、不満をこぼす者もいる。リオ五輪に米国代表として出場したレカ・ジョルジョだ。(略)

レース後にNCAA(全米大学体育協会)へ送ったという手紙を自身のインスタグラムで公開した。(略)

 トランスジェンダー選手参戦の在り方を問う抗議の内容だ。赤裸々に想いの丈を記した元五輪戦士は、「NCAAに目をしっかり開けて見てもらい、将来的にルールを変えてほしいと願っている。今のままでは、私たちのスポーツをいい方向に発展させられない。生物学上、女性として生まれた選手に失礼だと思います」とも訴えている。

 なお、米国水泳連盟はテストステロン値の基準の厳格化するなど、新たなガイドラインを先月に発表。だが今大会は学生のコンディションを考慮し、NCAAが同ガイドラインを適用せずに実施していた。

https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=53988

────────────────────

トランスジェンダー競泳選手の女子更衣室使用にチームメイトが“公然わいせつ罪”を訴え

2022.02.26

 男性から女性へ性別変更したトランスジェンダー選手を巡り、チームメイトから苦情が寄せられている。(略)

内部の学生により新たに問題が浮上したのだ。英のタブロイド紙『Daily Mail』が報じている。

 更衣室内では時々タオルで体を隠すものの、ほとんどが裸であるトーマス。これにチームメイトは「リアは他の人がどう感じるか気にしていないので、本当に腹が立ちます」と不満を口にする。

 男性器を持つ人が女子更衣室にいることに不快感を抱いた学生は大学側に相談。しかし大学側はトランスジェンダーの学生を歓迎するため、解決には後ろ向きだという。学生や保護者はすでに本格的に動き出しており、「フィラデルフィア地区検察局、フィラデルフィア警察長、フィラデルフィア保安官、ペンシルベニア大学の学生課事務長、大学のセクシャル問題の担当者に対処する手紙を出した」と米誌『Washington Examiner』が進展を伝えた。

 トーマスの行為は、「ペンシルベニア州の刑法とペンシルベニア大学の指針の両方に違反している」とチームメイトは主張し、「同州の公然わいせつ罪にあたる」と訴えているという。

 世界的に注目されているこのトランスジェンダー選手の一件は、果たしてどの様な結末を迎えるだろうか。

https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=53133?mobileapp=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 192
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/06/25 06:42:18

    トランスジェンダーが女子競技に出るの禁止になったらしいね
    普通に考えておかしいもんね

    • 1
    • 191
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/06/24 17:35:29

    >>187
    国際水泳連盟がきちんとした組織でよかった

    • 4
    • 22/06/24 10:23:20

    >>14
    まさに。

    • 0
    • 189
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/24 10:21:28

    >>187
    当然の措置だよね

    • 1
    • 188
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/06/24 10:07:40

    >>187
    国際水泳連盟GJ!

    • 2
    • 22/06/24 06:16:31

    国際水泳連盟、トランスジェンダー選手の女子競技への出場を禁止 新たに「オープン」枠の設置目指す
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4093787

    • 2
    • 186
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/23 07:05:44

    >>183
    ドーピングは禁止なのにおかしいよね

    • 0
    • 185
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/06/22 19:24:13

    生物学的にもって生まれた性じゃないとねぇ。
    もしくは新たに枠を作るしかないよ。
    どうやっても不利なんだから。

    • 3
    • 22/06/22 19:18:19

    百歩譲って個人競技ならトランスジェンダーが所持競技に出場してもいいとしようか
    けど記録に関しては女子記録とトランスジェンダー記録は別枠にすべきでしょ

    あとトイレとか更衣室も別にしろ

    • 3
    • 183
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/06/22 17:52:43

    まだ付いてるなら男じゃん。逆優遇というか差別って出せば相手が黙ると思ってない?そもそも薬で身体を作り替えてスポーツ競技に出るのはどうなの?

    • 3
    • 182
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/22 17:37:00

    心と体は別。わけたほうがいいよね
    身体的に男女差があるんだからその辺の明確にしておかないと
    このスタイルが容認されたら今後女が活躍する事はなくなりそう

    • 5
    • 181
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/06/22 16:34:43

    >>180
    今、なんか複雑なんだよね

    体の性、性自認、性的関心、表現の性の4つ
    だったかな

    この選手は
    体の性が男性、性自認は女性
    性的関心は女性に向けられ
    表現の性は男性

    みたいな…

    まあ、そのあり方は個々の問題として
    競技参加にはちょっと問題があると思ってたから
    参加に条件がもうけられたようでよかったよ

    • 1
    • 180
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/06/22 14:06:23

    >>177
    ね、ほんとよ
    わたしの知ってる中では
    それ普通の男性って定義なんだけど

    • 0
    • 179
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/06/22 14:04:44

    心の性別と身体の性別は切り離して考えるべきだよね
    心が女性だからと言って身体まで女性なわけではないんだから、同じ土俵で戦うべき
    トランスジェンダーだろうがなんだろうが、そこはきちんと線引きしてもらわないとね

    • 3
    • 178
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/22 13:57:52

    チンコついてて彼女いるのは男って言うんだよ!!!
    って、ウチの息子だったら引っ叩いてるわ

    • 1
    • 177
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/06/22 11:04:02

    >>159
    えぇー!?都合良すぎないか

    • 3
    • 176
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/22 11:02:05

    >>11彼女?ただの女装趣味やん

    • 1
    • 175
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/22 10:53:08

    いくら性転換しても心が女性だとしても元々生まれ持った体は男性なんだもんね…やっぱり骨格とか体つきや体力とか女性の体より有利だと思うわ…
    ジェンダー枠を作るかジェンダーだけの大会を作るべきだと思う。

    • 1
    • 174
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/06/22 10:49:50

    めちゃくちゃな世界になってきたな…

    • 4
    • 22/06/22 10:10:42

    【競泳】トランスジェンダー(元男性)が女子として五輪挑戦へ…賛否両論【米国】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4093169

    • 0
    • 172
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/06/22 09:58:17

    >>170その「その他」が差別的表現になって問題になるんだろうね

    • 0
    • 171
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/06/22 09:54:05

    逆に 身体は女性なんだけど…って言う人は 男性部門で出場するのかな
    圧倒的にフリだけど

    • 0
    • 170
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/06/22 07:07:52

    男子 女子 その他

    で分ければよくない?

    • 3
    • 169
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/06/20 16:10:11

    性差別するなって言いながら自分達が一番してるよね。 
    男に生まれたのやだ!女がいい!
    女に生まれたのやだ!男がいい!って。
    こういうオリンピックとか、世界選手権とかジェンダー部門作ればいいよ。

    • 6
    • 168
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/06/20 16:04:57

    むしろコレだけの事をやっといてなぜ女性から苦情がでないと思うのか

    • 9
    • 167
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/06/19 11:30:13

    男として成長した骨格や肺活量があれば、女子の中では敵無しだろうね

    • 5
    • 166
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/19 11:26:42

    男体型
    女体型
    で分ければ良い
    それなら差別にならない

    • 2
    • 165
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/06/19 09:33:25

    スポーツ競技においての男女の分別は、差別ではなく区別
    スポーツ競技では、体が男性であればやはり男性の大会に出るべきだと思う

    骨格や筋肉が男性の時点で、女性に混じって球技をすれば圧勝するのは当たり前
    出れば勝てるレースばかりなんだから、そりゃ「もっと競争したい」でしょうよ

    心が女性だから、男性と一緒に泳ぐのは精神衛生上良くないと言うのであれば、同じ境遇の人たちを集めてレースを開催するしかないのでは?

    • 6
    • 164
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/06/19 08:43:25

    >>159
    もうそこまできたら、言ったもん勝ちって感じだね
    せめて彼氏なら心は女なんだなと思えるのに

    • 2
    • 163
    • 菜の花(前向き)
    • 22/06/19 08:38:17

    >>159
    え…そんな人と同じ更衣室で着替えるって自分が選手だったらめちゃくちゃイヤなんだが

    • 6
    • 162

    ぴよぴよ

    • 161
    • 竹(高い目標)
    • 22/06/19 01:19:38

    ホルモン治療してるし本当にトランスジェンダーなんだろうけどやっぱりベースの身体が元々は男性で女子の競技出るってのは完全にフェアと言えるかどうか
    何より男性器付いたまま女子更衣室で隠さないってのはちょっとね
    差別する気持ちはなくても見たくない女子選手もいるだろうし最低でもそこは配慮して然るべきだよね

    • 6
    • 160
    • 勿忘草 (私を忘れないで)
    • 22/06/19 00:58:27

    男がトランスジェンダーですって言って女性の競技にみんな出だしたらどうなるかわからないのかねこのバカは

    • 8
    • 159
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/06/19 00:52:50

    体は男でチ○コもあって、心はレズで、彼女いるんだってね、この選手

    • 4
    • 158
    • アスター(信じる心)
    • 22/06/19 00:18:42

    心は女性なのに男性器ついてる自分に嫌悪感ないんだ?
    女性ホルモン打てば女性として扱われるならトランスジェンダー装ったド変態があれこれし放題だね

    • 8
    • 22/06/19 00:17:51

    でもーー
    女性のアスリートっていったい何なんだろう、ってふとーー
    所詮は、男性にはるかに及ばないーー

    • 0
    • 156
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/06/19 00:15:39

    性別が差別に繋がるのが本当理解できない。体がそももそも違うんだから、その区別じゃないの?

    • 5
    • 155
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/06/19 00:11:04

    >>154
    心は女のはずなのにねえ

    • 2
    • 154
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/06/18 20:26:48

    女性の気持ちがわからないトランスジェンダーって何?

    • 9
    • 153
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/06/18 19:28:11

    くっだらない。頑張ってる人を公平に扱えよ。
    身体が男なんでしょ?なら女枠で出場できないでしょ?
    男枠で出たくないならジェンダー枠作れと主張したらいいじゃん?
    なんでもありなの?男と女とジェンダーでいいじゃん。
    本当に胸くそ悪い。

    • 7
    • 152
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/18 19:15:30

    >>151
    差別ではなく区別だと思う

    • 2
    • 151
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/06/17 11:43:16

    うーん‥難しい問題だよね。否定することは差別になるし。
    でもホルモン治療を受けてるのであれば本物だよね。
    でも競技をする上では身体力も違うし筋肉のつき方も違うから確かに女性陣からすると不公平に感じるのも当然。
    更衣室が一緒ってのも、トイレの個室みたいなわけでもないし難しい。
    本人も自分がトランスジェンダーであり、性器は取ってないと自覚があるわけだから、自分に理解を求めるなら周りへの配慮を怠ってはいけないと思う。
    だから着替えは性器が見えないよう配慮をしなければならない。
    この部分においては、強く主張してもいいと思うけどね。
    理解してほしいならあなたも配慮してね。って。

    • 0
    • 150
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/06/17 11:06:20

    トランスジェンダーはトランスジェンダーの人達だけで競技したらいいのに。
    不公平になるよね。

    • 9
    • 149
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/06/17 10:58:32

    男女平等!なんだったら、心は女でも男子の方に出なよ

    • 3
    • 148
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/17 10:54:42

    そろそろ男女に加えてトランスジェンダー枠(男性器無し)を設ける時代じゃないのかな?

    • 4
    • 147
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/06/17 10:46:31

    大学側もそうやって女子選手を蔑ろにしてると、優秀な女子選手が入って来なくなるんじゃない?

    • 3
    • 146
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/06/16 04:40:20

    例え心が女でも体は男だから対等に戦えるわけないって本人が一番理解してなきゃいかん気がするわ。そんなことして勝って何が嬉しいのやら。

    • 4
    • 145
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/06/16 04:34:52

    ほんとキチフェミは迷惑な存在
    頭脳と身体能力は別物なのにね

    • 3
    • 22/06/15 17:03:50

    LGBTの押し売りやめてよ

    • 9
    • 22/05/26 07:59:23

    アメリカはなんでそんなの認めてるの?
    あきらかにおかしいじゃん

    • 3
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ