一歳で子供11キロ弱なんだけどもう抱っこできない。夜泣きの時とか抱っこ厳しいけどみんなやってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/03/19 23:41:01

    布団の上であぐらかいて座って、その上に子供を抱っこ紐してる様な体勢で抱っこして(寒かったら毛布にくるまって)ユラユラ揺れてたら寝てくれたな、ウチの子は、、、。懐かしいな。

    • 1
    • 48
    • ボーダーコリー
    • 22/03/19 23:20:35

    >>43
    おぉ、一緒な人いた
    ちなみにクラスでは大きめ?普通?
    周りでは大きいと言われるけど、比べる機会がなくて、横に大きいだけなのかな笑
    抱っこも数秒が限界になってくるよねー
    可愛くて抱っこしたいけど、体力がついてかない笑

    • 0
    • 22/03/19 22:33:13

    ウエストポーチ型の抱っこ紐で
    ウエストポーチの上に座らせて抱っこしてた。

    • 0
    • 46
    • ワンコイン
    • 22/03/19 22:32:13

    10キロの双子を同時だっこしてる私って…。
    ノースリーブ着たら強そうでショックだった。

    • 1
    • 45
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/19 22:31:03

    本当、母は強くなるしかないよね。
    生まれたての赤ちゃん3キロでも重いーって言ってた、か弱い私どこ行ったの。
    2歳13キロを抱っこしながら0歳7キロをおんぶして寝かしつけてるよ。

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • オシキャット
    • 22/03/19 22:28:37

    >>38
    身長も体重もうちと一緒で驚いた
    20㎏はさすがに辛くなってきた

    • 0
    • 42
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/19 22:26:24

    二歳半くらいまで抱っこじゃないと寝ない子だったよ(笑)腰ベルト必須

    • 0
    • 41
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/19 22:20:05

    次女が半年で10キロ超えるでかい子で、一度出先で頑張って抱っこしてたら本当に吐き気催した。もっと重くなった時にうずっと抱っこしてた時に体力ある旦那でさえ「重い・・・辛い。」とぼやいた時があったわ。

    夜泣きは座って抱っこしてたよ。

    • 0
    • 22/03/19 22:18:31

    そのまま抱っこしてた。体力あったのね私。

    • 0
    • 22/03/19 22:11:44

    夜は座って抱っこだな。
    立は無理。

    • 1
    • 38
    • ボーダーコリー
    • 22/03/19 22:07:34

    >>20
    うちはあと4ヶ月で5歳の年少、20kg
    上が6歳の年長だけど2kgしか変わらない
    やっぱ下の子おでぶだったのかな
    背は110cm

    • 0
    • 22/03/19 22:00:21

    まだ、かわいいもんじゃん

    • 2
    • 36
    • ボストンテリア
    • 22/03/19 21:59:20

    うちの息子は3歳で15キロ
    妊娠9ヶ月だけどお腹張らない限りは抱っこしちゃう
    重いけどね、抱っこ抱っこーって言ってくれるのも今のうちかなぁって

    • 0
    • 22/03/19 21:57:28

    抱っこの仕方が、腕や体の使い方が下手なんだと思う
    だけど、持ち上げるだけが抱っこじゃないよ
    座った状態で抱っこももちろん抱っこなんだよ
    ちなみにうちは双子だったこともあって夜泣きの時に抱っこした記憶はない

    • 1
    • 22/03/19 21:55:54

    夜泣きだっこは体調悪いときしかしたことないわ。
    そんなに苦痛??まだかわいいもんだよ

    • 0
    • 33
    • ダックスフンド
    • 22/03/19 21:54:52

    >>1
    うちも7歳がいるけど26kgだからびっくり!

    • 1
    • 32
    • ラガマフィン
    • 22/03/19 21:51:45

    今はスリムな子が多いよね。うちの息子も2月に4歳になったけど12.4~12.6キロくらい。でもクラスにはもっとちっちゃい子もいるしね。
    それでももう抱っこが重くて辛い。抱っこって言われてもなるべく歩いてるもらうようにしてる。旦那がいる時は旦那に抱っこしてもらう。

    • 0
    • 31
    • スフィンクス
    • 22/03/19 21:51:14

    >>28
    良かった。
    ちょっと不安になってたから教えて下さって安心しました。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 22/03/19 21:49:38

    >>9ヒップシート便利だよ。お散歩の時とかうちも使ってる。
    たしかにショルダーついてると腰だけの負担にならないしいいと思うけど、夜泣きの時なら両手空かなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 29
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/19 21:49:10

    上の子
    1ヶ月で5キロオーバー
    半年で10キロオーバーだったよ。
    でも抱っこしまくってたよー!
    手首で持つと腱鞘炎なるから
    気をつけてね!!

    • 1
    • 28
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/19 21:48:12

    >>25
    カウプ指数では正常範囲だよ!
    お菓子とかジュース爆食いとかじゃなきゃ何の問題もないさ。
    体格は本当に個人差が大きいよねー!

    • 2
    • 22/03/19 21:48:01

    主の子と同じくらい!うちは1歳8ヶ月12キロ
    抱っこは抱っこ紐しないとやりたくない
    抱っこ紐持ってないときに限って抱っこマンになるんだよなー、腕パンパンなる(笑)

    • 0
    • 22/03/19 21:47:57

    >>17
    それぞれ重いし軽いね

    • 1
    • 25
    • スフィンクス
    • 22/03/19 21:45:00

    >>18
    うん。
    2歳半で15キロ。
    身長は先週測ったら93cmだったよ。
    体重は曲線内にギリギリ収まってる状態だからやっぱり大きいのかな。

    • 0
    • 24
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/19 21:44:43

    末っ子2歳、やっと11kgなったよ
    4人目だけ特別大きくて6ヶ月で10kgとかあったけど、他の4人は産まれは大きくて成長ゆっくりだったなぁ
    5人いるけどちぎりパン誰もならなかったのは残念
    あのムチムチしたの触ってみたかった

    10kg超えると個人的には抱っこよりおんぶの方が楽だったよ
    今も4歳と2歳一緒に抱っこしながら走れるけどさ
    おんぶのが楽だな

    • 1
    • 23
    • ロシアンブルー
    • 22/03/19 21:44:39

    私8キロくらいから無理だった
    夜中の時はソファに座って抱っこ
    抱っこで散歩とか無理無理って感じ
    今3歳13キロ、たまに買い物とかで抱っこーって言われるけど2,3m歩いておろしちゃう
    私よりはるかに華奢で細いお母さんが抱っこしてるの見るとどこにその力が...と思う

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 22/03/19 21:43:11

    >>1
    うちも今年7歳で16kg!よく食べるしよく寝るけど痩せてるわ!

    • 0
    • 20
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/19 21:39:26

    >>17
    うちももう数ヶ月で4歳だけど12.5キロ

    • 0
    • 22/03/19 21:34:18

    子供生まれてからビールのケース担ぐし、10キロの米担いで持って帰るし力強くなった
    いいのか悪いのか

    • 1
    • 18
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/19 21:34:15

    >>11
    2歳で!?身長も高い??

    • 0
    • 17
    • ボーダーコリー
    • 22/03/19 21:32:22

    >>10
    うち4歳で20kgだわ
    うちが重いのか、あなたの子がガリガリなのか

    • 0
    • 22/03/19 21:30:00

    運動神経悪かったりあんまり走り回らない?
    食べるなら外行って運動させたら?

    • 0
    • 22/03/19 21:24:13

    うちの子は超ちっちゃかったから1歳でも8キロとかだった。けど私もちっちゃいから抱っこひも使ってた。10キロ越えたのは3歳手前でその頃には抱っこもあんまりしなかったけど確かにずっと抱っこは辛いよね

    • 0
    • 14
    • トイプードル
    • 22/03/19 21:20:33

    >>1
    相当小さい方だね。

    • 3
    • 22/03/19 21:19:51

    夜泣きは抱っこしない(腱鞘炎になった)
    抱っこして泣き止むのは、夜泣きではなく、泣けば抱っこしてもらえると知っている甘えかと

    長引きそうなときはドライブ連れて行ったり、近所の公園のブランコ乗ったりしてた

    • 0
    • 12
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/19 21:18:11

    >>9
    ポルバンはシングルショルダーとかダブルショルダー付けられるから、電車とか長距離移動の時は手が使えたほうが便利だし安心だからショルダーつけてたよ。
    近所の公園とかならショルダーはヒップシートに収納して単体で、あと2歳位かな?大きくなったらショルダーは卒業した。

    • 0
    • 11
    • スフィンクス
    • 22/03/19 21:14:29

    2歳、15キロ、
    今妊娠中だけど抱っこ攻撃の時は何とか抱っこしてる。
    普通に抱っこはもうしんどいから肩におぶるように抱っこしているよ。

    • 0
    • 22/03/19 21:13:12

    うち五歳で16キロだよ。

    • 0
    • 22/03/19 21:12:49

    >>8

    ありがとう。ちょっと調べてくる!
    抱っこ紐だと両手空くけど腰にやつだと両手開かないからどうかなって思ったんだけどあまり気にならない?

    • 0
    • 8
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/19 21:11:42

    >>7
    私は普通の抱っこ紐よりも断然楽だったよ!
    安価なのは縫い目が破けたりするから、ポルバンとかメジャーなのにしたほうがいいよ。
    抱っこ魔だったから3歳近くまで活躍したわ。
    その結果、膝が逝ったの。笑

    • 0
    • 22/03/19 21:06:16

    >>3

    ヒップシートどう?5千円くらいであるよね。けどやはり重いよね、膝も体も痛くなる

    • 0
    • 22/03/19 21:05:34

    >>2

    やはりそうだよね、最近抱っこ紐もキツくて使ってないと言うか抱っこなるべくしないように捨てるけど夜泣きが始まったぽくてね

    • 0
    • 22/03/19 21:04:45

    >>1

    ごめん全然大きいとかわからないんだけど多分普通より大きめなのかな?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/19 20:58:13

    私はヒップシート使ってたわ。
    それでも膝壊したよ!笑

    • 0
    • 22/03/19 20:56:47

    抱っこ紐使ってる

    • 0
    • 1
    • ビーグル
    • 22/03/19 20:56:05

    大きいんだね!
    うち7歳で16キロだわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ