自分一人のために夕飯作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/19 03:59:12

    作るときとあれば作らないときもある

    • 0
    • 22/03/19 03:39:07

    なるべく自炊して、作るようにしてる。最低でも、納豆ご飯、味噌汁、おかず
    面倒なときは即席ラーメン、ごはんみたいな。

    • 0
    • 79
    • トイプードル
    • 22/03/19 03:07:16

    刺身買う。少しいいものを少量。あとは味噌汁と納豆

    • 0
    • 22/03/19 02:45:06

    自分の好きな物を作る。旦那は和食好きだからこんなときこそリゾットとかトッポギとか普段作れないものをバクバク食べる。

    • 1
    • 77
    • シャルトリュー
    • 22/03/19 02:44:25

    免疫弱いので簡単にだけど栄養考えて作る。
    何かしらたんぱく質と野菜と具だくさん汁物で良しとしてる。

    • 0
    • 76
    • ワンこそば
    • 22/03/19 02:39:52

    なんかのっけの丼もんシリーズで作らないよ。インスタントの味噌汁で。

    • 0
    • 22/03/18 21:00:38

    単発なら絶対に作らない。
    長期なら作る、買ったものばかり飽きて無理で仕方ないから。

    • 2
    • 74
    • ボーダーコリー
    • 22/03/18 20:54:29

    その時々。
    外出していれば何かテイクアウトして来る。
    暇ならあるもので適当に作る。
    テイクアウトすら面倒な時は作りもしない。

    • 0
    • 73
    • ペキニーズ
    • 22/03/18 20:52:48

    一人だったらトーストと目玉焼き位。実際、子供が一人暮らししたり寮に入ったりでいなく、旦那は夜勤のときはそんな感じだった。今!子供が1人戻ってきたからきちんと作ってる。

    • 0
    • 22/03/18 20:51:03

    一人なら作らない。漬物とご飯とあさげみたいな即席みそ汁と、違う日に麺類(パスタ、ラーメン、うどん)をローテーションで一生飽きずに生きていける自信ある

    • 0
    • 71
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/18 20:48:31

    豚肉と白菜を焼いて味ぽんに付けて食べる。
    後はご飯とインスタント味噌汁。

    • 0
    • 70
    • ジャコウネコ
    • 22/03/18 20:41:23

    作らない。ポテチで充分。

    • 3
    • 69
    • トンキニーズ
    • 22/03/18 20:41:02

    肉焼いて、生卵につけたり、タレとご飯に巻いて食べたい。子どもまだ小さいから出来ないから。

    • 0
    • 22/03/18 20:39:22

    作らない
    冷凍パスタとか納豆卵ご飯とか冷蔵庫にあるもの食べる

    • 1
    • 67
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/18 20:32:26

    作るとしてもカップラーメンとか冷凍の麺とか
    かな。

    • 3
    • 22/03/18 20:31:15

    自分だけとかめんどくさくて無理!
    洗い物もしたくないから、焼肉ライクか回転寿司食べに行く!

    • 1
    • 65
    • ラガマフィン
    • 22/03/18 20:27:15

    元々、夕飯をそんなに食べないし、つまみがあればok

    • 1
    • 64
    • スノーシュー
    • 22/03/18 20:24:40

    作ったとしても単品かな
    汁物は別に要らないし
    残り物か、何か好きな物買うよ

    • 0
    • 63
    • ジャコウネコ
    • 22/03/18 20:24:19

    食べたいものがある時は。
    適度な時はウーバー

    • 0
    • 22/03/18 20:22:18

    カット野菜を買って皿うどん(大好物)なら作る。
    それ以上の工程あるものは作りません。

    • 0
    • 22/03/18 20:22:17

    自分だけだったら作らないし食べない。
    お酒さえあれば、おつまみもいらない。
    夜なんて寝るだけなのに無駄にカロリー摂りたくない。

    • 2
    • 22/03/18 20:21:58

    作らない
    自分のためだけならめんどくさい…

    • 5
    • 22/03/18 20:21:17

    作らない。冷凍のパスタとかインスタントで済ます。面倒くさい

    • 4
    • 58
    • ワンコイン
    • 22/03/18 20:17:03

    作らないよー
    納豆とか卵かけご飯でもokだし

    • 4
    • 57
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/18 20:10:20

    作らない
    ほか弁かスーパーで弁当買ってくる

    • 4
    • 22/03/18 20:10:19

    家の周りいくらでも外食できるところあるから、そんなわざわざ作るはずない

    • 0
    • 55
    • ジャコウネコ
    • 22/03/18 20:10:07

    作るわけない。
    自分のご飯は美味しくない。味がどうとかじゃなくてね。。。ただの食パンとかの方がいい

    • 2
    • 54
    • スノーシュー
    • 22/03/18 20:09:23

    料理なんてしなくても食べるものあるよ
    バナナとかツナ缶とか
    きゅうりは丸かじりよ

    • 0
    • 53
    • スノーシュー
    • 22/03/18 20:09:14

    料理なんてしなくても食べるものあるよ
    バナナとかツナ缶とか
    きゅうりは丸かじりよ

    • 0
    • 52
    • スノーシュー
    • 22/03/18 20:07:50

    料理はしない
    納豆に卵いれたりするサバ缶にカット野菜とか
    一人になってもそんな感じ

    • 1
    • 51
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/18 20:06:41

    冷凍パスタ一択

    • 0
    • 50
    • スノーシュー
    • 22/03/18 20:06:40

    作るよ
    目玉焼き2個
    大好きなんだよ

    • 0
    • 49
    • スノーシュー
    • 22/03/18 20:06:31

    作るよ
    目玉焼き2個
    大好きなんだよ

    • 0
    • 22/03/18 20:06:19

    絶対作らない
    1日中時間があっても作らない
    それぐらい料理は嫌いなんだわ

    • 1
    • 22/03/18 20:04:46

    作らない。カップラーメンでいいや

    • 3
    • 22/03/18 20:02:28

    自分一人なら冷蔵庫にあるもので適当に済ます。自分の為にわざわざ作りたくはない。
    納豆、漬物、冷奴、即席みそ汁か、買ってきた総菜等で満足です。

    • 2
    • 45
    • ボーダーコリー
    • 22/03/18 19:59:09

    作るよ。

    普段は食べない料理。

    • 0
    • 22/03/18 19:59:06

    何で一人なの?ババァとか?

    • 0
    • 43
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/18 19:57:48

    間違いなく作らない
    だからもし老後一人になったら毎日まともなもの食べないと思う

    • 4
    • 22/03/18 19:57:11

    ほっともっと、ウーバーした

    • 1
    • 22/03/18 19:54:10

    前もって解ってたら昼間ガッツリ食べて夕飯無しか食べてリンゴ

    • 3
    • 40
    • ロシアンブルー
    • 22/03/18 19:52:23

    作らない。
    残り物と冷凍、インスタントとかで済ませる。

    • 3
    • 22/03/18 19:52:05

    晩酌するから、冷凍枝豆や唐揚げを解凍したり、チーズ切ったりするくらいかな。
    締めにお茶漬けでも食べるわ。

    • 1
    • 38
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/18 19:51:19

    私以外食べられないものにするね。
    ふきのとうとかのらぼうなんかの旬のお野菜とか、韓国料理やタイ料理とか中華粥とか薬膳料理とか好きなんだけど、私以外誰も食べないのよ。キムチ鍋とかトッポッキとか、参鶏湯とかトムヤムクンとか、好きなものを食べる。

    • 0
    • 37
    • マルチーズ
    • 22/03/18 19:46:24

    お腹が余程すいてなければ一人だったら食べない
    食べるなら納豆かけたり卵かけたり
    お菓子だけとか

    • 1
    • 36
    • アビシニアン
    • 22/03/18 19:44:43

    半額になったお刺身でいいわ

    • 0
    • 22/03/18 19:43:29

    作るよ 簡単に野菜炒めて味噌汁と納豆でいい

    • 0
    • 34
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/18 19:42:22

    作らないし食べないと思う。

    • 0
    • 33
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/18 19:42:02

    作らない。
    デリバリー。

    • 0
    • 32
    • ジャコウネコ
    • 22/03/18 19:41:13

    喜んでコンビニ弁当
    むしろ私にはご馳走

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ