【愛媛】モグライダー芝 出身地は「猿に支配」、コンビニまで車で40分・通学路は「魔界村」松野町

  • ニュース全般
  • スノーシュー
  • 22/03/17 12:24:24

お笑いコンビ「モグライダー」の芝大輔(左)、ともしげ

お笑いコンビ「モグライダー」の芝大輔(38)が16日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV 」に出演。「田舎出身芸能人」のゲストとして登場し、出身地について語った。

昨年の「M-1グランプリ」決勝に進出し、話題を集めた同コンビ。芝は愛媛県松野町出身で、その中でも「小さい集落」で育ったという。

実家の周りは「人より猿のほうが多い、ほとんど猿に支配されているくらい」。家を荒らす猿もいたとし、子どもしか家にいない時間を狙ってくると主張した。

通学路も「シビア」だったそう。山道を通っていたとし、「狭い道でマジの田舎ってあまり日光が入ってこない、山が高すぎて木が生えて。ガードレールがないところが多くて、代わりに獣用電流ロープとかがあって」と説明。「通学路がムズいんですよ。ファミコンの『魔界村』みたいな」と続けた。

最寄りのコンビニについて尋ねられると「僕が地元にいた当時は最寄りのコンビニまで峠6個(越えたところにあった)」と明かした。

スタジオでは、島の実家の衛星写真が公開。周囲を山に囲まれた場所に、共演者から驚きの声が漏れた。

「山なので迂回して越えて、越えて、車で行くと(コンビニまで)40分」。そのコンビニは「サンクス」だったと紹介した上で、「(サンクスのキャッチフレーズ)『すぐそこサンクス』って意味分からなかった」とオチをつけ、笑わせた。

3/16(水) 21:55スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/601f62b400032ded22c749dd804f3a58bdbd7a32

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • シーズー
    • 22/03/30 14:19:58

    芝さん好き!カットモデルの写真めっちゃイケメン。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ