みんな白和えやおから作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/06 13:30:24

    白和えはよく作る。
    おからは作らない。

    • 0
    • 2
    • ミックス(猫)
    • 22/03/06 13:31:11

    味が苦手だから作らない

    • 2
    • 3
    • ワンこそば
    • 22/03/06 13:32:59

    好きじゃないから作らない

    • 1
    • 4
    • デボンレックス
    • 22/03/06 13:33:41

    お惣菜コーナーで買う

    • 2
    • 22/03/06 13:33:45

    どちらも一度も作ったことない。白あえは食べたことない。

    • 1
    • 22/03/06 13:35:04

    どっちもよく作るよ!
    近所にとても美味しいお豆腐屋さんがあって、おからまで美味しくてね、しぼりたての温かいおからが買えて嬉しいの

    • 1
    • 22/03/06 13:38:19

    好きだけど私しか食べないからもう作らないで買ってる

    • 1
    • 8
    • ボストンテリア
    • 22/03/06 13:38:55

    私も白和えが好きだから作るけど、おからはご近所さんがくださるから、有り難く頂いてます。

    • 0
    • 22/03/06 13:39:15

    作るよ!野菜たくさん入れてね。栄養満点だよ。子どもたちも大好き

    • 1
    • 22/03/06 13:41:48

    結婚して20数年作った事なし
    誰も食べないからね。

    • 1
    • 22/03/06 13:44:56

    >>6
    良かったね、おばあちゃん

    • 0
    • 22/03/06 13:46:36

    両方作りますよ。
    子供達も旦那も白和えや卯の花好きだし、
    きょうは菜の花の煮浸しにする予定です。

    • 0
    • 22/03/06 13:47:05

    おからをじゃがいもに見立ててきゅうり、ハム入れてマヨネーズであえたおからサラダは作るけど、ポテトサラダより楽だし、ヘルシー?

    • 0
    • 14
    • ミックス(猫)
    • 22/03/06 13:47:10

    むしろ山程作る

    • 0
    • 15
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/06 13:50:07

    両方、家族みんな好きだから良く作るよ。

    • 0
    • 16
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/06 13:51:50

    めんどくさいけど、たまに作る。美味しいよね。子どもの頃にはわからなかった。

    • 0
    • 17
    • にゃんだフル
    • 22/03/06 13:52:18

    白和えに春菊を入れたのが好きだから、甘さを控えて自分で作る。
    おからは、子供の頃に祖母が肉じゃがの残りで作っていたのを食べてから好きになったけど、
    今は肉じゃがの残りを使わずに作る時の方が多い。
    祖母のは、祖母の味で真似できなかったから。

    お惣菜で売っているのは、何でも甘くて少し苦手。

    • 2
    • 18
    • ワンこそば
    • 22/03/06 13:55:10

    作る。笑
    個人的にそう?面倒でもない。
    和食好きなので。

    • 0
    • 19
    • ヤッタ?ネ♪カトチャン!
    • 22/03/06 13:57:11

    好きだけど作った事は無い。
    卯の花大好き。

    • 0
    • 20
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/06 13:59:04

    私も好きだけど作った事ない。
    母がたまに作って持ってきてくれるのが楽しみ。

    • 0
    • 21
    • にゃんとヒヒ
    • 22/03/06 14:00:28

    作らない。
    こういうのってちょっとの量じゃ美味しく作れないじゃん?
    食べる人がいるなら作るだろうけど、全然食べないもん。
    食べたくなったら惣菜の少量パックの買う。

    • 0
    • 22/03/06 14:04:57

    おからはしょっちゅう作る。

    • 0
    • 23
    • ペキニーズ
    • 22/03/06 14:08:09

    好きじゃないから作らない。
    たまに義母がくれるけど、旦那がお酒のおつまみに食べる程度で誰も食べない

    • 0
    • 24
    • トンキニーズ
    • 22/03/06 14:10:12

    どちらも作るよー。
    栄養のバランス的に副菜にちょうどいいのよね。
    特に白和えは大好きでよく食卓にあがる。

    • 0
    • 25
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/06 14:10:24

    全く面倒な料理でもないのに、大好物を作らない理由は?

    • 1
    • 26
    • ワンコイン
    • 22/03/06 14:11:26

    作る。年寄りもいるし。
    豆腐屋さんが豆腐売りに来るんだけどおからタダで貰えるし。

    • 1
    • 22/03/06 14:13:30

    3人家族のうちは、白和は作るよ!
    おからは、何gとかで袋に大量に入ってるから大量になるし作らない。お惣菜買っちゃう。

    • 0
    • 28
    • シャルトリュー
    • 22/03/06 14:14:53

    白和えは簡単だからたまに作るけど
    おからはつくらないなぁ
    どっちも美味しいよね おから作ってみようかな

    • 0
    • 29
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/06 14:18:29

    白和えもおからも作る。
    きんぴらも切り干し大根の煮物も作る。
    白和え難しくないよ。

    • 0
    • 22/03/06 14:21:02

    私より子供が好きだから作るよ。

    • 1
    • 22/03/06 14:21:13

    白和えは作ったことない。
    おからは、煮魚したり貝を煮た出汁がある時にそれを使って作る。ご飯にもりもりにのせて食べちゃう。

    • 1
    • 32
    • シンガプーラ
    • 22/03/06 14:21:19

    白あえ作ったことあったけど、
    旦那も子供も、なんかあーいうのが嫌いらしく。
    それっきり作ってない。
    売ってるのならって試したけど、無理だった。
    私は好きなんだけどなー

    • 0
    • 33
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/06 14:22:20

    実母の白和が最高に美味しいから、実家帰る時に作ってもらう。自分ではなかなかうまく作れない。

    • 0
    • 22/03/06 14:25:04

    おからはたまに。
    白和えは好きだし簡単だから2週間に1度は最近作る。

    • 0
    • 22/03/06 14:33:55

    豆腐を混ぜるだけの白和えの素使ってよく作る。美味しい。

    • 0
    • 36
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/06 14:39:02

    作るけど、子供受け悪い。
    けど、揚げ物ばかり食べさせるわけにいかないから作る。

    • 1
    • 22/03/06 14:40:26

    白和えは作りますよ。

    • 0
    • 38
    • ニャンダブル
    • 22/03/06 14:41:01

    およごし好きでよく作るよ

    • 0
    • 22/03/06 14:41:49

    白和え食べたい。
    家族も好きだけど、あんなにたくさんほうれん草洗って茹でたのに、メインにもならないし量も少ないから、なんか作るのツライ。

    • 0
    • 40
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/06 14:42:17

    おからは稀に作るけど、白和えは好きじゃないから人生で一回しか作ったことないな。

    • 1
    • 41
    • アビシニアン
    • 22/03/06 15:07:06

    白和え作った事がない、そもそも何から作るか知らない(笑)


    おからみんな作るの!?
    凄い…私買って来て、卯の花やハンバーグとかに入れて作るくらいだわ。

    • 0
    • 42
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/06 15:08:27

    白和えはよく作るよ

    きのう何食べた?に簡単レシピあるゆ

    • 0
    • 43
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/06 15:09:08

    >>42
    あるゆ→あるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ