自分が突然死したとして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ターキッシュバン
    • 22/02/24 13:52:53

    家事や子供の年齢的には問題ないけど学校関連やりつつは無理だと思う。

    逆に旦那が…でも私一人では無理。

    • 0
    • 31
    • デボンレックス
    • 22/02/24 13:50:25

    無理
    娘も嫌がる

    • 0
    • 30
    • サイベリアン
    • 22/02/24 13:49:39

    義実家が隣だから助けてもらいながらなんとかなるかなあ。けど一番上の子(小4女子)が性格的にもヤングケアラーみたいになりそうで、想像しただけでごめんてなる。

    • 0
    • 29
    • バーミーズ
    • 22/02/24 13:47:08

    働かなければならないし、育てられるかなぁ。
    どちらかの両親が健在ならとりあえず同居して育てるだろうな。
    お金もないと困るだろうから、私が死んだら保険おりるようにしてる。

    • 0
    • 22/02/24 13:42:57

    うちは家事育児スキルは大丈夫、問題は職場の理解かな。

    • 1
    • 22/02/24 13:38:32

    旦那一人じゃ絶対無理
    近くに義母が住んでるから育児は頼ると思う

    • 2
    • 26
    • にゃんにゃん
    • 22/02/24 11:35:20

    職場の理解があれば余裕
    もう下の子春には中学生になるし手はかからないけどメンタルとかそっちが心配
    一週間とか家開けるのが当たり前だからそれが無くなって毎日定時に上がらせてくれるならいける

    あとは料理をなんとか頑張ってほしい

    • 1
    • 22/02/24 11:23:57

    無理だから子供達が社会に出るまでは意地でも倒れられない。

    お世話もだけど、職種的に子供いたらほとんど仕事に行けない。お客さんの都合に合わせて仕事もらう形だから、夕方とか朝早くとか夜とかに仕事入ったりするから。

    • 2
    • 24
    • 日本テリア
    • 22/02/24 11:13:14

    無理。
    実家に帰らないなら、さっさと女見つけて再婚するよ。

    • 5
    • 22/02/24 11:12:23

    多分、義母の方が大喜びで母親代わりを買って出て、
    夫が嫌がっても無理矢理家に入り込むか、子供を連れ去るかすると思う。
    実際、私が体調を崩したら、一回連れ去られて10日ほど子供を返して貰えなかった事がある。
    今は疎遠にしてる。

    • 2
    • 22/02/24 11:11:06

    育てられないことはないと思うけど、1才の末娘は義母に任せそう。
    喧嘩のたびに離婚離婚うるさい奴で、隣町に住む友人宅の近くに引っ越す案出してきたし、義実家に頼る気満々でいた。
    娘が熱出して私も仕事休めないから義実家に預けたいって言っても頼るなってキレるくせに自分はこれ。腹立つよ。
    そして私の実家とは疎遠になりそう。

    • 1
    • 21
    • スフィンクス
    • 22/02/24 10:38:56

    ムリ。迷うことなく実家に帰ると思う。ぜひそうしてもらいたい。

    • 6
    • 22/02/24 10:38:47

    8割は女見つけるよね
    心配しなくてもそんな生き物だよ

    • 5
    • 19
    • トイプードル
    • 22/02/24 10:30:02

    手はかからなくなったけど、無理。自分で手一杯だと思う。過去に仮定で話したら親呼ぶって言ってた。情けない。

    • 3
    • 18
    • ボストンテリア
    • 22/02/24 10:19:21

    たぶん無理。自分の服を置いてるところすらよく分かってない。

    • 1
    • 17
    • シベリアンハスキー
    • 22/02/24 10:16:53

    上2人は大きいけど末っ子が0歳児だから多分無理だと思う。
    義父が亡くなってるから義実家は売却し70後半の義母も同居、汚家になるのが安易に想像できる。

    • 1
    • 22/02/24 10:10:44

    多分私がいない方が楽になると思う

    • 1
    • 15
    • ヒマラヤン
    • 22/02/24 10:09:03

    0歳と3歳。家事育児はできるけど、(むしろ私よりやってる)仕事が不定休だし時間も不規則だから両立が無理かな…

    • 1
    • 14
    • ラガマフィン
    • 22/02/24 10:08:39

    うちは余裕だ 今の生活とさほど変わらないと思う。むしろ私がいない方がいいと思う。

    • 1
    • 13
    • ラグドール
    • 22/02/24 09:52:37

    私より子育て向いてるから大丈夫そう
    テレワーク可能だし

    • 1
    • 12
    • ターキッシュバン
    • 22/02/24 09:48:45

    そもそも、朝は子供より早く仕事に出るし、帰りは9時前後。
    まず時間的に無理。

    料理は、やろうと思えばできるだろうけど、最初から私の親に全て頼ると思う。

    • 1
    • 11
    • ペキニーズ
    • 22/02/24 09:46:25

    子供がまだ小さい時はだったら無理だったと思う。義実家が近いから親に頼ってただろうな。
    うちはもう上が成人したし、下は高校生だからもう大丈夫

    • 2
    • 10
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/02/24 09:42:57

    料理含め家事全般できるし問題なく育てていけると思う。基礎疾患持ちの下の子のケアのみちょっと頼りないかな。
    夫の実家は頼りにならないけど、私の実家が時々ご飯を届けたりしてくれそう。

    • 1
    • 22/02/24 09:41:01

    絶対無理。義親に頼りまくり。てか、ぜひぜひそうして欲しい。私の実家には絶対に頼って欲しくない。ブチブチ文句言う親だから子どもが可哀想。

    • 1
    • 22/02/24 09:41:01

    うちは息子2人がぐれてヤンキーとかになりそうで恐ろしい

    • 0
    • 22/02/24 09:39:33

    実家に帰ることが正解ではないし無理だろうがなんだろうがどうにか育てるしかないでしょ

    • 1
    • 22/02/24 09:38:30

    両実家とも頼りにならないし、旦那がどうにかがんばるしかないけど激務だし料理も家事もできないから大丈夫かな。

    • 1
    • 5
    • ラガマフィン
    • 22/02/24 09:37:24

    もう中高生で大きいから、今なら問題ないな。

    • 1
    • 4
    • ワンコイン
    • 22/02/24 09:36:39

    大丈夫だと思うけど実家に帰って姑と育ててくれた方が安心

    • 2
    • 22/02/24 09:34:56

    >>1
    うん。結局、親の力を借りると思う。
    でもって、何だかんだ理由をつけてすぐ再婚相手見つけそう。

    • 2
    • 2
    • オシキャット
    • 22/02/24 09:33:08

    うちは無理だから、今のうちに施設探しておく。

    • 1
    • 1
    • シンガプーラ
    • 22/02/24 09:32:06

    無理だな
    実家に頼ると思う

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ